123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-12-03 (Mon) 14:49
うぎゃッ!もう12月ですね!!
そしてめっきり寒くて凍えそうです
今年はコタツは出さないと決めていたのですが
早くもくじけそう・・・・・・

先日、近所のホームセンターに移動動物園が来ていました♪
小規模でしたが、ふくろうがいたりヤギがいたり(*´∀`*)
よしさんと息子と一緒に少しだけ堪能しました。
12-12-02移動動物園1 12-12-02移動動物園2
モルモットやうさぎに餌をあげたりして
最後に、来年の干支である蛇と一緒に記念撮影!!!
12-12-02移動動物園3








わかるかしら。
息子の首には
ニシキヘビが巻かれています。
もちろん本物ですよ~~。

ビビるかと思いきや、全然平気な息子。
肝据わってるねぇ~~~(≡ε≡;)
私の方がビビってきゃあきゃあ言ってしまいました

来年の年賀状は、この写真でいこうと思いますッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 10ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-11-29 (Thu) 23:14
児童館で、風船をた~~~くさん作って遊びました!!
12-11-29風船たくさん
おうちでは出来ない遊びが出来る児童館は
息子もとっても楽しそうです





 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 10ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-11-25 (Sun) 23:10
小さな公園にあったカエルの置き物(?)の表情があまりにも
私のツボに入ったので
息子に隣に立ってもらい記念撮影。
12-11-25カエルさんと
公園という公園には、ほとんど行ったんじゃないかなぁ?




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 10ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-11-21 (Wed) 23:03
毎日公園巡りな日々は続いておりまして。
自転車で行ける範囲の近所の公園は、ほぼ網羅しております。
12-11-21公園巡り1 12-11-21公園巡り2
少し前まで、ちょっと高めの滑り台はビビっていたのに
もう全然平気。
画像のような低い滑り台もとっても楽しそうですが
高い滑り台も大好き(*´∀`*)
でもブランコはまだ下手くそです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 10ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-11-20 (Tue) 23:00
やってしまいました。
12-11-20サイズ違い
この画像でわかりますでしょうか。
私好みの可愛い靴下を購入したら、サイズが小さくて
息子の足裏、真ん中あたりにカカトがきています
息子は2歳10ヶ月ですが、足のサイズは16センチです。
これってやっぱりちょっと平均より大きめなんでしょうね。
ちゃんとサイズ見ないと・・・・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 10ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-11-19 (Mon) 21:23
気付いたら前回更新から1週間以上・・・
最近の息子は、
午前中から公園等で走りまわらないとお昼寝しなくなってしまいました


そんなわけで、10時頃から公園巡りの日々です。
12-11-19公園1(12-11-09)
12-11-19公園3

そして初めての鉄棒~。
これは4~5日前のものですが
こんな風に自分でぶら下がって遊べるようになっていることに
この日まで気付きませんでした。
12-11-19公園2(12-11-10)
12-11-19公園4(12-11-10)

色んな遊具が大好きで、どんなに小さな公園でもとっても楽しそうですが
やっぱり一番好きなのは滑り台みたい。
12-11-19公園5(12-11-10)




午前中遊び倒して、お昼ご飯食べに戻って
そして再び遊びに出るような毎日。
正直、私の自由な時間もおくれーーー!と思う事もありますが
こういう生活も
来年の4月で終了なんですよねぇ。
そしてもう二度と戻ってこない。
そう思うと
すごく大切な時間なんだなぁと思います。

あっという間に、私よりもお友達が大切になっちゃうんだねぇ~。
生まれてから今日まで、毎日毎日24時間一緒な生活。
4月から幼稚園が始まると
8時から14時までというほんの数時間だけど
月~金まで息子が家にいない生活がやって来るんですよね~。
すごい不思議な感じです。


ものすごく寂しいんじゃないだろうか


空の巣症候群(だっけ?)にならないように
私も上手に子離れしていこうと思いますッ!!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 10ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP