12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-02 (Mon) 15:16
昨日の日曜日、IKEAに行ってまいりました。
そこでゲットしたおもちゃ(*´∀`*)
12-07-02木のおもちゃ1
電車系のおもちゃを持っていなかったので
まぁいいか~と購入しました。
12-07-02木のおもちゃ2
帰宅してからもうずっと夢中で遊んでいます。
画像のレールの組み方は、お手本なのですが
昨日はよしさんと、絵本を積み重ねて台にして
色々なレールの組み方をしたりしていました。
ううむ。私にその発想は無いので、息子の脳みそ刺激してイイかもです。


普段、息子のおもちゃを買う事がほとんどない私達。
実は、2歳のお誕生日プレゼントも、じいちゃんに買ってもらった三輪車以外
私達両親からは特に何もなしでした。


今までお邪魔したお友達のおうちの様子から察するに、
息子の所有しているおもちゃの数たるや、平均をぐっと下回っています。
限りあるおもちゃで十分楽しんでいる(ように見える)ので、ま、いいか。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 5ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-07-01 (Sun) 16:45
先日、児童館のすこやかクラブで、プール遊びをしました
午前中のお天気は曇りの上風が強く、
外だと寒いという事で、室内にビニールシートを広げての水遊び。
12-07-01プール遊び1
プールの水もだいぶ少なめでしたがお湯も足し、
水鉄砲にヨーヨー、スーパーボールにビー玉
透明の容器など、遊び道具も満載で十分満喫しておりました。
梅雨が明けて本格的に夏が来たら
お外で存分に水遊びしようね(*´∀`*)heart03


海にも行きたいね~~~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 5ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-06-21 (Thu) 10:01
どんな組み合わせだ?とお思いでしょうが
息子の大好きなアニメ3連発です。

聖闘士星矢Ωとトリコは、オープニングが大好きで
つたないながらも、一応歌えます(゚Д゚;)
この3つの中でも、
特にお気に入りなのが聖闘士星矢。

いや~2歳児って、結構ちゃんと歌えるのねぇぇ~と感心。
特に聖闘士星矢のオープニングテーマなんて、結構テンポが速いのに。
次になんて言うかちゃんとわかってて歌ってるところがスゴイ。
「もっかい!しぇんとしぇいや!」
と言われて、
オープニングだけ何回も再生させられる羽目に
私まで歌詞覚えてしもうたわぃ。

ちなみに聖闘士星矢Ω。

最後の光牙の「右パンチ左パンチ右上パンチ」は、息子も真似します。

そして聖闘士星矢


関係ないけど、Ωの方は星矢が主人公じゃないのに「聖闘士星矢」らしい。

まだまだアンパンマンやしまじろうも現役ですが
そのうち仮面ライダーとかウルトラマンとか戦隊モノが好きになって
欲しがるおもちゃも多岐多様に渡るんでしょうなぁ・・・・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 5ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-06-20 (Wed) 15:54
6月17日(日)は父の日でしたね(*´∀`*)
児童館の申し込み制教室で作った、父の日の贈り物をよしさんにプレゼントheart02
12-06-20初めての父の日
息子が描いた、「お父さんの似顔絵」です。
黄色い枠内の文字と模様だけ、私が書きました。
一応顔は肌色のクレヨンを使っていますが、目が一つしかない上髪の毛もよくわからん。
洋服部分は赤色のようです。
まだまだ人間には程遠いけれど、これが毎年どんどん「似顔絵」になっていくんでしょうなぁ。

すごいのは、黄色の枠に貼ってある折り紙の☆も、息子が作った事。
児童館の先生が、
ハサミを数ヶ所入れて開いたら星になるように折ってくれたのですが
意外に上手にハサミも使えてびっくり。
怖くて家では持たせてなかったものですから。

よしさんも喜んでいたので、良かったねぇ息子。

息子から母の日に何かをもらえるようになるのは、
幼稚園に入ってからかな?
小学生になってからかな?

楽しみです(*´∀`*)heart02




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 5ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP