12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-26 (Sat) 23:01
近所(と言っても自転車で行く距離)の公園に

「夜店 毎週土曜日」

という看板を見つけたというよしさんに連れられて、
26日の土曜日に3人で行って参りました。

普通の公園なのですが、その周囲の歩道に、夜店がずらりと並んで
小学生から大人まで、実に幅広い年齢層の人々が
ワイワイと楽しんでました。
祭が開催されているわけでもなく、何かイベントをしてるわけでもなく
ただただ、夜店が並んでいるだけでした。
夏場だけやってるのかなぁ?
2012-05-26夜店1




初めて加島の玉子焼を食べました。
いつもすごい行列なので
なかなか機会がなくて(;д;`)

3人くらい並んでるだけだったので、初めて並んでみたんです

いやー美味しかったです!!
常に人が並んでるんで、いつも出来立てが袋に入るせいもあるんでしょうけれど
とっても美味しかった!!
2012-05-26夜店2
そこそこ人はいましたが、鬼混みというわけでもなく
息子も戦利品をゲットしてご機嫌さんでした。

それにしても、まだ5月と油断してました。
無防備にも虫対策ゼロで出かけたのですが
帰宅したら、息子が6箇所程蚊に食われて、
ぎょっとする程腫れていました・゚・(ノд`lll)・゚・

もう、蚊対策しなければなりませんね。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 4ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-05-22 (Tue) 15:00
車検の代車がオートマ車でした。
2012-05-22 代車

いや、今時当たり前なんでしょうけども、
実は私、


免許取ってから
ミッション車しか
運転したことが
ない!!

んです。

いやもう、ものすごい年月をミッション車と共に歩んできてますが
坂道発進とかいつも戦々恐々なんです。
車間距離あけてくれる人ばかりならいいんですけれども
前を走る車がミッション車だなんて思わない人が
結構詰めて停車してくると
「うひーーー!
 私下がるかもよーーー!!!
 もっとあけてあけてーー!」
って涙目になってしまいます。
そんなわけで、早くオートマ車に買い替えたいと日々思っていたのですが。

いざオートマ車に乗るとね、奥さん!!!

勝手がわからんくて、戸惑うよ!!!!!


免許取りたてか?


ってくらい、


ワタワタしたよ!!



まず、左手がギアを探して一瞬空を切るし
左足がクラッチを探してぴくってなるし
クリープ現象が想像以上にすごいし

ミッション車の方が


いいと思う日が


来るだなんて!!



いやもう、全然車運転してるって感覚じゃなかったです。
早く車検から戻ってきて欲しかったです。
「慣れ」っていうのは、すごいもんですねぇ。
しみじみと感心してしまいました。

それにしても、オートマ車って、スゴイ!!!
いや、教習所で1回だけ乗った事あるんだけど、
その時は高速教習だったので、
初めて出すスピードに必死で
「オートマ車って楽だな」くらいにしか思ってなかったんだけど

ほとんどシートに座ってるだけじゃん!

こりゃ無免許でも運転出来ちゃう&眠くなっちゃうわ・・・と
技術の向上のもたらす光と影を垣間見た気分になったのでした。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 4ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-05-05 (Sat) 20:32
5月3日にBBQ開催しました!
12-05-05BBQ20120503.jpg




息子と、息子より1歳年上のお兄ちゃん。
帽子をかぶっているのがお兄ちゃんで
手前が息子です。

ベンチで並んで座っていたので
大人はその周りで
撮影大会でした(´з`)



この日参加したお子様は3人。
3歳の男の子二人と息子。
あらま全員男の子。

息子のお世話に明け暮れて、毎回ほとんど食べられないBBQ。

次回開催される時は、よしさんをよく説得して
自分の食べる分と一緒に私の分も取り分けておいてもらおうと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 4ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP