12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-02 (Fri) 19:02
息子は「おかあさんといっしょ」のムテ吉が大好き
12-03-02ムテキチ
こちらです。
画像は公式ページから拝借。
こちらから見れます。
 
「主な出演者・キャラクター」


先日よしさんと、ムテキチは何者だという話になりまして。


ミーニャは猫ちゃん。メーコブは羊だろうと見当がつきますが
ムテ吉が何の動物なのかさっぱりわからない。


 私  「ムテ吉は、無敵のムテキチ!ってよう言うとるけど。」
よしさん「無敵っつーてもな。」


ムテ吉が何者かを調べるよしさん。


よしさん「ムテ吉はラーテルの男の子やて。」
 私  「ラーテル?」
よしさん「いたち科の動物らしい。」
 私  「へぇ~。ちょっといたちっぽい顔しとうもんな。」


さて、私の中ではこれで話が完結していたのですが。
よしさんは更に、「ラーテルとはなんぞや」を調べていたのです。


突然、げらげらと笑い出したよしさん。


よしさん「すげぇ!!!ラーテルすげぇ!!!!」


と、腹を抱えて爆笑。


なんでもラーテルとは、世界一怖いもの知らずの動物として
ギネス認定されている程で
全長約1m、体重約10kgと小柄ながら


気性の激しさは別格で


自分よりも遙かに大きな動物、
例えばライオンハイエナなど
もしくは毒蛇
ラーテルの進路上にいたとしても


躊躇も迂回もせず


そのまま突進していく



んだそうな。


なんと毒蛇の猛毒にも耐性を持っており


捕獲して食べちゃう


んだって。
しかも、「いとも簡単に。」


ひょえぇぇぇぇぇ。
すげぇ。
ラーテル最強。


「無敵のムテ吉」に


偽り無し!!!





ムテ吉・・・可愛い顔してるのに。
よく見りゃ牙生えてるのね。
でもそんな可愛らしい牙からは想像もつかない程
度肝抜かれる最強さですわ。


ちなみに、ラーテルは別名ミツアナグマといい、蜜が大好物なんですって。
しかし、蜜のありかを探すのは苦手らしいです。
そこでミツオシエという鳥とタッグを組んでいるんだとか。
ミツオシエは密のありかを探すのは得意だけど、蜂が怖い。
ラーテルは蜂なんぞ屁でもないが密のありかがわからん。
つーわけで、最強のタッグです。
自然って、良く出来てるねぇ~~~~。


ラーテルについて詳細知りたい方は参照してくださいませ。
 「ラーテル wikipedia」
 「カラパイア」世界一怖いもの知らずの動物 ラーテル




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 1ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-02-24 (Fri) 23:48
昨日夜少し下痢をしたものの、今日はもう元気になりました
念の為病院に行っておいた方がいいかなぁと
かなり迷いましたが、


何しろ元気で。


きっと病院に行っても、
待合室で走り回りまくりだろうなぁと予想されてしまい
結局病院は行かず。


もう熱も平熱だし、食欲はガッツリあるし、下痢もなくなったし・・・


何より元気全開だし。


きっと大丈夫でしょう。うん。
念の為この週末、体調気を付けて見守る事にします。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 1ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-02-22 (Wed) 15:06
21日の夜、突然息子が発熱しました。
特に風邪の諸症状はなく、いつも通り元気で食欲もあったので
気付かずにお風呂にも入っちゃいました。
でも、1日中妙に抱っこをせがんできて、今日は甘えたやなぁ~~とは思っていたのです。


20時頃寝室に行こうとしたら嫌がられ、抱っこ抱っことせがむので
座って抱っこをしていたらそのまま寝てしまい・・・
あれ?なんか熱くない?
と熱を測ったら38度2分。
寝室に移動して布団に寝かせると、何だか苦しそう。
ずっと添い寝で様子を見ていたのですが
22時に再度検温すると39度2分


熱は高いし苦しそうだし、慌てて座薬挿入。


しばらくすると少し下がったものの、それほど下がらず、
繋いだ手のひらが、こちらが心配で眠れない程熱くて・・・・・・


結局私が寝付いたのは4時前。


8時に再度検温すると37度台に落ち着いていたので
起きてご飯を準備しましたが
食欲が落ちていて、いつもの7~8割くらいしか食べません。


14時の検温では37度6分。
元気そうにしてはいますが、明日も熱が下がらなかったら病院に行ってきます。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 1ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-02-13 (Mon) 12:44
何だか最近サングラスがお気に入りの息子。
近所のスーパーに買い物に行くと、途中にある眼鏡屋さんで
必ずサングラスを指差して、しばし堪能するまで離れません。
12-02-13サングラス
めんどくせーと思いつつ(コラ)
10分くらい付き合うだけで満足してその後の買い物が円滑に進むので
息子の言うままに次々と試着させるワタクシ。
お店の方ごめんなさい。

立派な「ちびっこギャング」です。

それにしても、大人用サングラスは500円なのに
子供用サングラスは1,000円なんですねーー
小さい方が作るの難しいのかしら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 1ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-02-10 (Fri) 22:52
大人はすっかりよくなりました。
息子の手のひらにはまだ数個ポチポチ残っていますが
ひどくなってはいないし、機嫌が悪くなることも無いので
徐々に回復していると思われます。


結局発疹が出たのは手のひらだけでした。


皆に伝染してはいけないとずっとお休みしていた児童館に行きました!
残念ながら息子一人だけでしたが
遊具を独り占めして満喫しておりました(*´∀`*)
12-02-10児童館1
12-02-10児童館2
この辺りはホント過疎化。子供がいないです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 1ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-02-06 (Mon) 17:08
息子がこの時期にまさかの手足口病になりました。
発見者はよしさん。
数日前から、自分の手に芯のある微妙に痛いにきびのような発疹が出来ていて
なんだろう?と思っていたそうな。
そして4日(土)にふと息子の手を見たら、息子のてのひらにも同じような発疹が。
この時点では私に自覚症状はありませんでした。
手足口病っぽいけれど、夏場に流行る病気だし、この時期に・・・?と思っていたら
翌日私も発症。
手のひらの発疹は、何もしていない時は何も感じないのですが
指先に出来たヤツが、手を使うたびに痛くて地味につらい。
しかし息子は手のひらに結構たくさんポチポチできているけれど
痛がる素振りもなく、機嫌も良く、食欲もいつもとまったく変わりません。
大人に伝染っていなかったら、たぶん気付かなかったです。

月曜に念の為小児科に行ったら、やっぱり手足口病でした。

手足口病って、薬がないんですね!!!!
知らなかった・・・ッ
頑張って耐えるのみ。

幸い息子はすごく軽いようで、発疹が出てるのは手のひらのみ。
口の中に1個ぽちっと出来てるようだったけれど
全然痛がらないし、食欲もいつも通りなので様子見するということになりました。

ひどい子は、口の中に何個も口内炎が出来た状態で
水も飲めない → 痛いから常に不機嫌 → よく泣く
で、痛み止めを処方されたりするんだそうな。
大変そうだ・・・。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 1ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-02-03 (Fri) 17:07
2月3日の節分は、我が家も恵方巻きを食べて豆まきをしました
息子、豆まきに大喜び。
はしゃいで豆を投げまくり
撒き終わった後は、一緒に豆拾いをしてくれました
12-02-03節分
息子は2歳なので食べる豆は2粒ですが
気に入ったのか、もっとよこせと催促されて
結局年齢の5倍程食べました
福豆を食べさせるのはちょっと心配でしたが
ちゃんと上手に噛んで食べれていました。
うんうん。
成長してるんだねぇ


よしさんがお仕事で深夜帰宅だったので
私が鬼のお面をつけたのですが、
怖がるどころかニヤニヤ笑いながらお面をはずされてしまいました。
来年は怖がってくれるかしら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 1ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP