123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-01-26 (Thu) 16:58
先日家族3人で商店街をお散歩していたら、テレビ中継をしていました。
12-01-26TV中継
「男と女」の和田ちゃんと市川くん。
何の番組かわかりませんでしたが、27日に放送するんだそうな。
チェックしてみなくちゃ!


この時は、誰も写真取ったり立ち止まって見たりしている人がいなくて
ちょっぴり気が引けたのですが
私が先陣切って写真を撮ったら次々人が集まって、
あっという間に人垣が出来てました




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 0ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-01-18 (Wed) 18:35
12-01-18風船遊び
楽しそうでいいんだけど、すごい静電気(;´Д`)
息子帯電しまくりで髪の毛逆立ちまくり~
そしてそして。
この画像でわかるかな?
静電気で息子の背中に風船がくっついてるんですッ!
帯電女のワタクシとしては、恐怖の光景(゚Д゚;)


・・・すごいはしゃぎようで、満喫していたので
まぁ、良しです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 0ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-01-14 (Sat) 13:27
息子が転倒して、頭(オデコ)を強打ッッ!
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ギャアアア


お散歩していた時に、道路脇の20センチ程の段にのぼった息子。
「ひとりじゃ降りれないでしょ~」
と手を出そうとしたその瞬間に、
頭から落下!!!!!!




ゴッ!!




という鈍いスゴイ音がして、息子号泣!!


私の心臓を凍りつかせる音でしたわ。
抱き上げた時、オデコが平らにへこんでいました
号泣する息子をなだめながら、少しその場で様子見して・・・
パニック状態の自分も落ち着けました。


その後、とりあえず救急車を呼ぶ程ではないと判断して帰宅。
擦り傷を消毒して、しばらく抱っこ。
へこんだオデコもすぐにタンコブになって、今では膨らんでます。
しばらくするとご機嫌になって、普通に遊び出しました。
12-01-14転倒
ゴキゲンで私の靴下を手にはめて遊ぶ息子。
オデコの傷が痛々しい
傷に髪の毛がかからないように、ちょんまげにしています。


とりあえず今のところ大丈夫そうですが
頭を打った時は、48時間は様子を見なければならないそうです。
普段と違う歩き方をしないか
機嫌が悪くなるような事はないか
意識が朦朧としはじめていないか
等、気をつけて様子を見ます!!!


それにしても、
咄嗟の時に出した手が間に合わない事の恐怖ったら。


今思い出しても
あの「ゴッ!」という音が頭に響いて、
震え上がります。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 0ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-01-13 (Fri) 17:23
児童館で、ママ友さんにもらってしまいましたッッ
12-01-13プレゼント♪
アンパンマン大好きな息子は大興奮!
他にも、タマゴボーロやら赤ちゃんクッキーやら・・・
ありがとうございますッ(。-人-。)
私も何か御礼をせねば!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 0ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-01-08 (Sun) 22:20
車に夢中な息子。
おもちゃの車も大好きだけど、車のCMも大好き。
数ある車のCMの中でもっとも反応が早いのがこのCM。

  「suzukiソリオスペシャルサイト」からもCMが見れます。
  こちらは15秒バージョン30秒バージョンに加え
  CM裏話なども載ってます。


この曲=車が出てくる
って覚えているようで
テレビを見ていなくても曲が聞こえたらすぐさま反応します。


一時期トミカの救急車を握り締めたまま就寝していた息子。
最近は就寝時まで離さない事はなくなりましたが
まだまだ車熱は冷めないようです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 0ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-01-06 (Fri) 13:11
三輪車を見に行ってびっくりしたのですが
最近は本当に色々ありますね~~!!
たくさん種類がありすぎて、
吟味しているうちにだんだんわかんなくなってきちゃって(-ω-`;)


最終的には思考が疲弊して
「どうせすぐ自転車に代わるんだし
 三輪車は要らんか・・・(-ω-`;)」
なんて思い始めたりして本末転倒(笑)
試乗も出来るもんだから、お子様達でごった返していて親達は疲労度MAX(*^Д^*)
でも息子もたくさん色んな物に乗れて
大変にご満悦でした。
12-01-06三輪車吟味1
こちらハーレーダビッドソンのミニバイク。
かっちょいい~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 0ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP