12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-03-02 (Wed) 19:16
手帳を活用したい。

これは学生の頃からの私の願望であり、最早夢と化している。
毎年挫折を重ねている為
何故続けられないのか、何故活用出来ないのか
を自分なりに考察し、
自分はどういう機能を手帳に求めるのかを吟味し
それを叶えるにはどうしたら良いかを考察し
2016年のスケジュール帳はこれに決まった。
2016-03-02今年の手帳1 2016-03-02今年の手帳2
本屋に隣接している文房具店で見つけた組み合わせ式のもの。
自分に必要なノートを組み合わせて作れる。

私の場合は
 1ピンクのカバー(A5サイズ)
 2たけいみきのスケジュール帳(マンスリータイプA5サイズ)
 3SECTION NOTEBOOK(A5サイズ)
 4ゴムバンド付下敷き
 5ペンホルダー付ファスナーケース
を組み合わせて使用している。



ラインプラスSラインプラスS
2たけいみきのスケジュール帳(マンスリータイプA5サイズ)
2016-03-02今年の手帳3
長年B6サイズを使ってきたけれど
私はウィークリーのページは要らないので
大きめのA5サイズがたくさん書き込めて便利と気付く。

組み合わせ式のラインナップに
もちろんスケジュールノートもあったけれど
やっぱり可愛いのがいい!と吟味して
たけいみきのスケジュール帳の中身だけを
組み合わせ式のカバーにイン!
右側のミニメモ欄に
その月のTODOリスト(緑の枠)と買い物リスト(ピンクの枠)を記載して
活用している。



ラインプラスSラインプラスS
 3SECTION NOTEBOOK(A5サイズ)
こちらはスリム美人ノートと新月のデクラレーション用のノート。
最初のページはインデックスとして使用。
2016-03-02今年の手帳4
スリム美人ノートとは、
わたなべぽんさんのダイエット本に出てくるノート術。

このノート術はスリム美人シリーズ3作目にして完結編。
私は3冊とも読んで、深く感銘を受け、このノート術実行しております。
気になる方は、1作目からご参考に。


で、右側のSECTION NOTEBOOKの中身はこんな感じ。
2016-03-02今年の手帳5
2016-03-02今年の手帳6
スリム美人ノートを持ち歩きたいと常々思っていたのだけれど
仕事の書類や文庫本や勉強道具・・・
持ち歩く書類や本が多すぎる。
スケジュール帳と合体させちゃえば、1冊で済んで超便利!と気付いて
今年はこの組み合わせ手帳にしたわけだけど
今のところ超便利



ラインプラスSラインプラスS
 5ペンホルダー付ファスナーケース
2016-03-02今年の手帳7
たくさん入れると手帳がパンパンになっちゃうけれど
あるとかなり便利。



ラインプラスSラインプラスS


今年はこんな感じで活用中

たけいみきのマンスリースケジュール帳が
10月開始だった為
2015年の10月からこのスケジュール帳だけど今のところ順調。

毎年吟味に吟味を重ねて1冊のスケジュール帳を購入するが
1月から始めて、半年と続いた試しが無い。
使っていくうちに、
ここがこうだったらいいのにな
ノートページが欲しいな
ToDoリストが欲しいな
等、不満が色々と出てくるのが大きな原因のひとつ。
そしてその不満はどんどん大きくなり
別のスケジュール帳を探してみたりするが
手帳が2冊あってもな・・・と断念して
そのまま現行のスケジュール帳からも遠ざかってしまう。

2014年はスマホのスケジュールアプリを使ってはみたけれど
根がアナログ人間なんでしょうなぁ・・・
スケジュール帳はやっぱり手書きが好き。
項目ごとにペンの色を変えたり
シール貼ったり、そういった作業も好き。

2016年は、挫折しないで活用出来そう

皆様も良い手帳ライフを!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2016-03-01 (Tue) 20:00
ペンケースとペンを新調
2016-03-01ペンケースとペン
雑貨・文具というのは、
どうしてこうも私の心を捉えるのでしょう。
見ていると、どれもこれもあれもこれも欲しくなってしまいます。
でも、見ているだけでも幸せ。
厳選して手に入れた物は、大事に長く使います(*´∀`*)
そうそう、最近の若い子は
ペンケースの事を、ペンポと言うそうな。
ペンポーチの略なんですって。
なるほど~と思ったけれど、
やっぱりペンケースという方が馴染むわぁ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2016-01-02 (Sat) 07:47
大人の塗り絵というものが流行しているそうな。
と言っても、2015年の話なので
現在はどうなのかはよくわからない。

が、興味を持ったので試しに始めてみたいなぁと購入。
2016-01-02大人の塗り絵s原紙
最初はネットで購入しようとしていたんだけど
パソコンで色々見ているうちに
実物を見て購入したいと思い
本屋さんを徘徊してゲット
でも、どうも想像していたより盛りだくさん過ぎる。
どれもこれも、分厚すぎるんだよなぁぁぁ…

お花とか、お姫様とか
メルヘンチックな塗り絵を所望してはいたが
ここまで豪勢でなくても良い。

もっと、子供の塗り絵のように
薄いものも発行してはもらえないでしょうか。
そして、値段も数百円にしていただけないものか。
切にお願い。

大人の塗り絵は、それでなくても絵柄が細かく
限られた時間の中では
1ページ塗るのに数日~数週間はかかりそうなものばかりなのに
この分厚さでは、1冊完成するのに年単位で時間がかかりそうである。

いい大人が我が儘かしら。

しかしながら、一旦塗り始めると時間を忘れて没頭してしまうので
噂通りストレス解消に良さそう
ただし、私の場合はタイマー必須。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2016-01-01 (Fri) 07:11
明けましておめでとうございます
2016年の幕が上がってしまいました。
平成28年の始まり。

今年最初の記事も雑貨。
2016-01-01日記s
手書きの日記を始めてみたのでここに報告。
過去に何度も
日記をつけるという事を試みては失敗を繰り返していたのだけれど
懲りずにまた始めてしまいました!

ただ、今回はシンプルに、
「その日の自分の行動を5つ褒める」
という、褒め日記にしている。

非常にシンプルながら
1日の行動をつぶさに振り返られるし
褒めるという行為で、ポジティブな気分にもなれる。

コツは、「そんな当たり前の事褒めるの!?」という事柄を盛り込む事。

朝、寝坊せずに5時45分に起きられた!偉い!!
息子のお弁当を作れた!頑張った!!
家族の為に洗濯をした!素敵!!

というように、日々の当たり前の事もきちんと褒めちゃうのです。

最初のうちは、
こんな事褒めちゃっていいのかなという気持ちがチラつくけれど
すぐに慣れる(*´∀`*)
そうして、1日の小さな事にもポジティブな視点を向けて
改めて感謝の気持ちを持つと
なんだかすごく良い気分

ブログをしていてこういう事を書くのもどうかと思うが
手書き という点が、また日記の良いところのようにも思う。

「しなければならない」という気持ちが強くなりすぎると
嫌になってしまうかも知れないので
自分に過度な強制はしないでおこうと思う。

でも、全体的に見て、なかなかオススメ。

これまでの私は
その日あった事を、自分の心情を交えながら事細かに記したり
1日に何ページも思いを綴ったり
突然書かなくなったり
を繰り返してきたが
今回は、そういった心の内の秘めたる思いを綴るのは止めにした。
私の場合、そういうのを残してもあまり読み返さないし
仮に読み返したとしても、どうも小っ恥ずかしい。
そしてそういう代物は
アアアアあれを処分しなければ死ねないぃぃぃぃ
という事態になりかねない。

吐き出したい心のモヤモヤは、日記として残すのではなく
どうでもいいチラシの裏などに殴り書きして
ビリビリに破って捨てる事にした。

こうすると、何となくスッキリする。
証拠隠滅も図れて一石二鳥(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-31 (Thu) 05:59
2015年最後の記事は、雑貨。
懐かしのピグモンのマスキングテープを買ってしまった
2015-12-31ピグモンのMTs
私が女子高生であったその昔、
制服の胸ポケットのところに
小さなバッジを付けるのが流行したんだよねぇ。
当時私が好んで付けていたのが
2.5cm×1cmくらいの、極小のピグモン。
クリップタイプだったか、安全ピンタイプだったかはもう忘れてしまったけど
胸元のワンポイントとして、非常に気に入っていたっけなぁぁ。

そんな事を思い出して、つい購入してしまったマスキングテープ。

それにしても、
ほんの数年前までは、知る人ぞ知るという雑貨だったのに
今やどこでもかしこでも手軽に購入出来るし
種類も爆発的に増えた。
可愛い雑貨は、やはり心を潤わせてくれる。
来年もきっと雑貨を愛する気持ちは変わらない。
このピグモンのマスキングテープも
大事に使っていきます

よいお年を。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-30 (Wed) 05:32
だいぶ前の事になるが、
息子とお買い物へ出た際に、偶然発見して
うぉぉぉぉぉおおお!!!
となった商品。
2015-12-29マイメロ綿棒ケースs
これは是非とも今年のうちに記事に載せておかねば。
マイメロディ ミラー付き綿棒ケース

確か、2014年の初夏頃、雑誌に掲載されているのを見て
わぁ可愛いとなり、お店に見に行ったのだが
雑誌の影響なのか何なのか
店頭はおろかネットも
どこもかしこも「完売」だったのである。
そのうちまた再販するだろうと気長に待っていたら
気長すぎて忘れており、この度運命の出会いを果たし購入に至った。

今検索してみると
また売り切れが続出しているみたい。
サンリオオンラインショップでは、まだ在庫がある様子。
マイメロディ ミラー付き綿棒ケース

マイメロディ ミラー付き綿棒ケース
価格:648円(税込、送料別)


他にもハローキティとリトルツインスターズもある。
ハローキティ ミラー付き綿棒ケース

ハローキティ ミラー付き綿棒ケース
価格:648円(税込、送料別)




店頭で見た時は、マイメロディしかなかったなぁ。
そういう意味でも運命的であった。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-21 (Mon) 05:51
自分で思っているよりも疲れているのかも知れない。
気が付いたら購入してた(*´∀`*)
2015-12-22カナヘイ
可愛過ぎる。
癒される

LINEスタンプで
ソフトバンクのお父さん犬とコラボしてた事で
カナヘイさんを知り
人気クリエイタースタンプのコーナーから検索して
新たにスタンプ購入以降、好んで使用

文具も出てたとは知らなんだ。

他のも欲しい。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-18 (Fri) 20:31
久し振りに雑貨を購入
2015-12-02コースター1
もこもこのコースター
可愛い雑貨は癒されるなぁ~~
使ったらこんな感じ。
2015-12-02コースター2
かわゆい。

大事に使います(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-11-09 (Mon) 05:00
ゲットしました
2015-11-09ATAOハーフウォレット
ATAOのハーフウォレット。

こちらは私のお小遣い専用のお財布。

再び働くようになって、家計用の財布と自分のお小遣い用の財布を
分けたいな~と思ってたので快適heart03

長く大事に愛用します(*≧∀≦*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-19 (Mon) 05:45
朝晩は冷えるけど、昼間は結構暑いこの時期。
私は仕事柄、割と事務所を出て外を歩き回っている事が多いけれど
昼間歩いていると、ニットでは汗ばむ。
でも、朝通勤する時は肌寒い。
毎朝5時半起床なので、起き抜けは特に寒い。

今のところ、ストールとか、
マフラーまではいかない毛糸の巻物(名称がわからん
を巻いてしのいでます。

で、雑貨屋さんで、こんなのを発見。
2015-10-19ニットピン
お店のディスプレイでは、毛糸のマフラーを止めるピンとして使ってて
おお!こんなのがあるんだ~~と購入。

冬生まれなのに寒いの苦手だけど
こういう可愛い雑貨があると、色んな事が楽しみになるので良いわぁ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-17 (Sat) 05:29
よしさんが社員旅行で、ディズニーシーに行ってきました。
んで、私と息子にお土産heart03
2015-10-17東京土産1 2015-10-17東京土産2
ボールペンセットは息子に
缶は私に
だそうな。
息子は早速このボールペンでお絵かき。

缶の中にはメモ用紙
2015-10-17東京土産4-AJPG2015-10-17東京土産3-A

可愛い~~~♪
文房具大好き!!
大事に使いますヾ(*´∀`*)ノ゛




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-09-25 (Fri) 21:44
4月くらいから使っている化粧ポーチ
2015-09-25化粧ポーチ4月から使用開始
若い頃はあれもこれも持ち歩きたくて
マチの広い化粧ポーチばかり使ってたけど
最近は、ペッタンコのやつで十分。

でもマチの無い化粧ポーチって探してもなかなか無くて
これはようやく見つけたお気に入り

大事に使おう!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-03-12 (Thu) 09:30
気に入った物を、大事に長く愛用する事は、
自分の長所だと信じて生きてきた私。
惚れ込んだ品物は、大体壊れるまで使ってまいりました。

(参照:「ビューラーの疲労」(2015年1月10日)
     「新しいお財布ッ(*´∀`*)」(2012年1月25日) ・・・etc )

んが、今回はさすがにどうかと一人しみじみとしてしまいました。
15-03-12ちぎれた
画像だとちょっとわかりにくいかなぁ・・・?
カバン本体と、持ち手を繋いでいる部分の革が、ちぎれたんです。

びっくりしました∑(゚д゚ノ)ノ

思えば・・・この斜め掛けカバン、色と形が好みドンピシャで
もうちょっと大きいといいなと思いながらも、
ちょっと出る時にすごく便利で、愛用し倒しておりました。
購入したのが結婚前だったので、大体12年くらいは愛用してた計算に。

持ち手部分はちぎれたけど、
斜め掛けの付属部分は金具で装着する仕様な為
まだ使える。

カバン本体はとても綺麗で、みすぼらしい外見にはなっていません。

この状態で捨てるのはとても抵抗がある・・・。
でも十分愛用したという気持ちもある。
しばらく葛藤が続きそうです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-10 (Sat) 23:59
長年愛用していたビューラーが、金属疲労で折れました
15-01-10ビューラー折れた
お疲れ様、ビューラーちゃん・・・・・・
長い間ありがとう

確か、このビューラーの前に使っていたビューラーも、
金属疲労でぽっきり折れたはず。

新調するビューラーも、また寿命まで長く愛用したいです(*≧∀≦*)♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-08 (Thu) 23:50
今年お世話になる私の新しいスリッパちゃん。
15-01-08スリッパ1
裏側はこんな感じ
タイトルに堂々と「モップ付」って書いちゃってるけれど
こんな表記で合ってるのかな
15-01-08スリッパ2
フローリングを歩いているだけでお掃除出来ちゃうかな。
可愛い雑貨は、やっぱり心のビタミン。
楽しくなります(*´∀`*)heart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2014-05-23 (Fri) 19:03
スリッパがボロボロになってきたので
新調しました
2014-05-23スリッパ新調
可愛い(*´∀`*)

こちらもボロボロになるまで愛用します




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2014-05-17 (Sat) 22:51
朝の洗顔時の私の必需品。
ヘアバンド。
2014-05-17ヘアバンド1
2014-05-17ヘアバンド2
以前使っていた物がゴムが伸びてへろへろになってしまったので
新調しました。
こちらもとっても可愛くて使いやすい

ヘロヘロになるまで愛用しますッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-04-25 (Thu) 20:59
我が家はエネループを愛用しているのですが
もう少し数を増やしたくて新たに買い足しました。
13-04-25エネループ1 13-04-25エネループ2
パッケージも可愛くて捨てがたいッッ!!!!

電池なので、普段見えないからこんなに可愛い必要無いんですけど
普通のエネループと値段同じだったので
こっちにしました(*´д`*)
電池交換のたびに癒される・・・heart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-10-29 (Mon) 19:44
2013年の手帳をゲットしました(*´∀`*)
12-10-29手帳&消しゴム2
Happy make Diaryです。
去年使って、なかなか良かったので今年もこの手帳を選びました。
中身は同じだけどカバーが色々あって選ぶの楽しかったです


こちらは、雑貨屋さんで見つけた、
チョコレートの消しゴムと、ピーナッツの消しゴム。
12-10-29手帳&消しゴム1
超リアルで無茶苦茶可愛いです( *≧艸≦)
来年は息子の幼稚園も始まるし、
私も少し仕事が出来たらと思っているので
この手帳が充実するといいな




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-10-19 (Fri) 16:21
相変わらず、風邪は現状維持です。
悪化はしませんが、回復もしない・・・

さて本題。
ずっと愛用してきた100円均一で購入したキッチンタイマーが壊れまして
この機に可愛いヤツが欲しいなぁと
チョコレートのキッチンタイマーを購入しましたッ(*´∀`*)
12-10-19チョコレートのキッチンタイマー
可愛くて、大満足ですッ

しかしこれ、


よしさんに


大不評ッ


(-公-、)





購入してからもう既に数ヶ月経過してるんですが、よしさんが使用するのは初めて。
実は私も、使用方法に慣れるまでに少し時間がかかりました
5分にセットしたい時は、05と打ち込むんです。
30秒にセットしたい時は003と打ち込む。
5秒にセットしたい時は0005と打ち込む。
時間から打ち込まないといけないんですよね~。
なので、ちょっとメンドクサイ。

これがよしさんに無茶苦茶不評

私はもう完全に慣れたので、特に何も思わないんだけども(*´∀`*)

でも、見た目でチョイスする時は、こういう事に気を付けないといけないですね~。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-08-20 (Mon) 22:51
結婚パーティーに参加したよしさんが
引き出物として貰ってきたティッシュペーパーが
超可愛いんですッッ!!
12-08-20トイレットペーパー2(120730)12-08-20トイレットペーパー1(120730)

実用的だし、可愛いし、
こういうのもとっても素敵ですね~(*´∀`*)

でも可愛いすぎて、勿体なくて開けられませんッッ!!

リビングにしばらく飾っています( *≧艸≦)エヘ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-06-16 (Sat) 23:12
財布を新調しました(*´∀`*)
12-06-16ダコタデイジー長財布
ダコタデイジー L字ファスナー長財布
ずっとピンク色の財布ばかり使っているので
今回はブラウンにしてみましたッヾ(*´∀`*)ノ゛
そして、がま口財布率が非常に高いワタクシですが
今回はL字ファスナーです。
ファスナーってどうかな?ってちょっと心配だったのですが
ものすごく使い易いです!!!!
もう既にお気に入り


ブランド雑貨&鞄SUMIREYAで購入しました☆
迅速丁寧な対応ですし、包装もきちんとしているのに過剰包装ではなく
細かい点に色々行き届いてる感じですごく良かったです。
財布の他に色々映っているのは、
 1☆おまけのタオル(Dakotaの印字有り)
 2☆ご縁がありますようにの5円玉
 3☆革製品のお手入れクリーム、
 4☆レビューを書くを選択したので500円の図書カード
 5☆次回お買い物時に使用出来る500円券


今回は自分用に購入したのですが、
このお店なら、プレゼント包装を依頼してそのままプレゼントするのも安心だと思います。
またこのお店で購入したい(*´∀`*)


我が家では財布が3つあります。
私が自分で使う、自分用のお財布。
よしさんが自分で使う、よしさんのお財布。
そして食費・日用品・娯楽費等の家計用のお財布。


今まで愛用してきた自分用のお財布は、以前記事にもあげましたが
アインソフのパールスムースの長財布でした。
(参照:「旦那様からのご褒美ッッ♪」(2007年12月11日) )
宅建資格の合格祝いに、よしさんがプレゼントしてくれたんですよね~( *≧艸≦)
可愛くて使いやすくて、とってもとっても気に入ってたのです。
5年半も愛用してたんですね~。
そんなに使い込んだとは思えないくらい綺麗だし、
まだまだ替える気はなかったのですが・・・
最近、気をつけてても小銭でパンパンになってしまったり
財布を忘れるなんて、人生で2回目なんですが、忘れてしまったり・・・
ちょっとしたトラブルが続いたので
そろそろ替え時なのかなぁと。


財布って、最長でも3年で買い替えた方が良いんですって。
3年。
結構短いですね~。
でも、このお財布もお気に入りなので、大切に長く愛用したいと思います




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-20 (Tue) 15:50
友達が北海道旅行のお土産を持って遊びに来てくれました!
色々貰ったお土産の中で、私のドツボがコレ。
12-03-20北海道お土産
北海道の旭山動物園内にいる羊の毛で作ったニクキュウストラップです。
可愛いッ

さっそくケータイにつけました。

花粉症のせいで、あまりゆっくり出来なかったので
この時期を抜けたらまた是非遊んでね!!と約束。
北海道は新婚旅行で行ったきりですが
また行きたいなぁ~(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-17 (Sat) 15:49
犬の箸置きが仲間入りしましたッ
12-03-17犬の箸置き
花粉の諸症状が恐ろしく激しい今年の春は、完璧に引きこもり主婦だったのですが
先日どうしても必要な買い物をしに出かけたついでに購入♪

箸置きをちゃんと使うと、金運が良くなるそうですよッ!!

ほんとかどうかはわかりませんが

でも、テーブルセッティングをちゃんとしようとすると
自然とお料理の品数も1汁3菜になるような気がします。
そうして、気持ちよく整えられた食卓での食事は
「きちんと感」がすごくして
自己満足かもしれませんが、食を大切にしている!という実感とともに
幸福感を生んでくれているような気がします。

こういう毎日の事、これからも大切にしていきたいです(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-16 (Fri) 15:48
シトラスのお香を購入しました。
12-03-16シトラスのお香2
お香立てもついていて、可愛いです。

春先はシトラス系の香りが
心をリフレッシュさせてくるような気がします♪
アロマキャンドルとかも大好きなのですが
息子が生まれてから、全然出番がなくなっちゃいました。
もう少ししたら、また楽しめるようになるかな。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-14 (Wed) 15:46
ホワイトデーに、マグカップを買ってもらいました
12-03-14ホワイトデーiittalaのヒンメリ
ittalaのマグカップ、ヒンメリと言う種類です。
2010年の限定生産ものですって。
知らなかった
iittalaヒンメリ グレーiittalaヒンメリ ホワイト
どちらの色にするか選べなかったので、
1色ずつのペアで使用する事にしました(*´∀`*)
毎日よしさんとペアで日常使いしています。
大切に扱って、長く愛用したいです(*´∀`*)

そして、よしさんのお友達からもホワイトデー♪
12-03-14ホワイトデー
「グーテデロワ」です!
しかも超豪華!!!
ありがとうございますッ!
1日1袋、大切に大切にいただきます( *≧艸≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(1) | | ▲pageTOP
2012-02-17 (Fri) 14:58
長年愛用してきたヴィックスの加湿器が壊れてしまいまして、
新しくハイブリッド式の加湿器を購入しました。
12-02-17エレクトロラックス1




エレクトロラックスくんです。
ごついです。
でかいです。
しかし使いやすく
加湿器病の心配も
ほぼないので
良しです。

12-02-17エレクトロラックス2






加湿量を最大にすると、
室内に霧がかかります。
笑えます
加湿量を最大にするのは
我が家に遊びに来たお客様に
ウケ狙いで見せる時だけです。たぶん。


しかしあれですな。
可愛らしいデザインの加湿器は
大概超音波式ですね。
しかし我が家では超音波式は選択肢に入っていないのです。
こまめに洗浄すれば危険は少ないそうですけれど
昔、乳児死亡の記事を読んでから
何となく避けてしまってまして
自分の中で超音波式は無理!ってなってしまっているのです。

性能的にはスチーム式で十分なのですが
スチーム式は、加湿器の中で一番電気代を食う。
吟味の結果ハイブリッド式となりましたが
これがまーーーゴツイのばっかし。
もっとハイブリッド式で可愛らしいのが出たらいいのになぁぁ。
メーカーの方是非ともお願いします

ともあれ、我が家に仲間入りしたエレクトロラックスくん。
大切に使って、長い間愛用していきたいです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-01-25 (Wed) 13:47
家計用のお財布を新調しましたッ!
23日から使用しています♪
12-01-25アナスイのお財布1
「ANNASUI 長財布 ローズウッド」 のライトピンク
がま口とかぶせと、悩んだのですが・・・
基本的にお財布はがま口が好きなので、こちらにしました。
超~~~~~可愛いッッッッ(≧▽≦)
ブルー ローズさんで購入したのですが、
ネットで見た画像だとちょっとピカピカしている感じで
エナメル素材みたいに見えなくもないですが
実物は少し白っぽいピンクという感じで、革の質感も出ていてとても上品です。

使い勝手も良好ですッ!!
カードもたくさん入るし、出し入れもしやすいッ!
12-01-25アナスイのお財布2
チャームも可愛いです






レビュー投稿でおまけをくれるという事で、
いただいたおまけ。柔軟剤です。
12-01-25おまけ
レビューも書かせていただきました!べた褒めです。

ライン 草

以前の家計用の財布は、かれこれ6~7年くらいも愛用していたのです。
お財布は3年程で買い換えるのがいいそうなのですが
物持ちが良いのが私の唯一の自慢できる点でありまして
7年使い込んでも結構キレイで、
しかも友達が誕生日にプレゼントしてくれたものだったので愛着もあり
なかなか換えられなかったんですよね~。
しかしとうとう、金具がイカれてしまいまして
まぁそんだけ使えばね。
・・・という事で、私の好み全開で新調。
うひぃぃ可愛いッッ!!!!
大切に使おうと思いますッッ(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-01-19 (Thu) 19:26
12-01-19スロークッカー
お義母さんから誕生日祝いにと頂いてしまいました。
その名もスロークッカー。
ことこと煮込む料理に便利なお鍋です。
この冬はおでんにカレーにシチューにと、
煮込み料理をたくさん作りたいと思いますッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-01-16 (Mon) 14:28
ガチャガチャで、リラックマの箸置きをゲットしました。
可愛い~~
12-01-16箸置き








ガチャガチャを2回しました。
運良く、二つ色違いで出てきたので
よしさんとペアで
使おうと思いますッッ





 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-12-08 (Thu) 21:43
愛用していたケータイストラップが切れてしまったので
新しいものを探していたのですが
近所のスーパーで見つけてしまいましたッ
11-12-08ストラップ
可愛いーーーー(*´∀`*)heart03
一目惚れして購入ッ!!
早速ケータイにつけましたッ!!

ちなみに、12月13日によしさんと街でデートした際
どこかで落として失くしてしまいました
約5日間の短いお付き合いでした(TдT)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP