123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-06-02 (Wed) 13:20
「寝返り記念日」(2010年5月22日)から早1週間が経過しましたが
その後、さっぱり寝返る気配すら見せない息子。
気付いたら横向きに寝てますが
横向き寝が気に入ったらしく・・・うつ伏せにはならないんですよね。
上手にバランス取って横向きを保ってます。うーーん。
左が下になるのがお好きなようです。


そんな感じだったので、もうすっかり油断しておりました。


あれはまぐれで出来ただけだったのかも知れないわ。
なんて思い始めていた私。


昨日、抱っこ紐でオンブして夕飯の準備をしておりましたら
背中で息子がぐーぐー寝だして、これがまぁ重い重い。
どうして寝た子ってのはこんなに重いんでしょう。
起きたらまた背負えばいいやとリビングのラグに置いてみたらば、
全く起きる気配もなくぐーぐー寝続けていたので
これ幸いと、一足お先に自分だけシャワーを浴びてくることに。
一瞬放置に戸惑いましたが、まぁ抱っこ紐装着してるまんまだし
背中に支え板みたいのが入ってるので、まさかこれをつけた状態で寝返る事もなかろうと
そのまま急いで風呂場へ。


15分程で急いで上がると、かすかに泣き声が・・・
あ~やっぱり起きちゃったかぁ~、と思いつつ、何だか妙な胸騒ぎが。
声の聞こえ方がいつもと違う。
なんか篭ってるような、遠くから聞こえてくるような・・・・・・
とっさにマッパのまんまダッシュでリビングへ駆けつけると


「いやぁぁーーーーーッッッッ」


目の前の光景に思わず叫びましたです。はい。


だって、息子が
抱っこ紐装着したまんま寝返って
うつぶせになったまんま起き上がれなくって
泣いていたんですものッッ



いやーーー、恐ろしくも滑稽な風景でした。
抱っこ紐が、亀の甲羅のように見えました。
背中に支え板が入っている為、一旦ひっくり返ったら
頭が上げられずに床に押さえつけられてるような格好になってしまったんですね。
にっちもさっちもどうにもブルドックです。
大慌てで駆け寄りひっくり返すと、息子はなんとも情けない顔で私をじっと見つめ、
そして、「ふぇぇええええええ」と甘え泣き。


ごめんねごめんね。
いやぁ恐ろしかった。
寝返るようになった赤子は、安易に放置などしてはいけませんね。
どんな「まさか」が起こるかわかりません。
反省しました。
無事で本当に良かった。




二度目の寝返りも目撃出来なかったのは
天罰として受けとめておきます。







 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-05-30 (Sun) 22:59
ちょっと前から、息子がお風呂で泣くようになりました(ノД`*゜)゜・:。.
新生児の頃からお風呂が大好きで、
意味不明泣きとかしてても、お風呂に入れば泣き止むくらいだったのに・・・


服を脱ぐ時は、すごい嬉しそうなのです。
お風呂に入っても湯船に浸かるまではご機嫌さん。
なのに、体を洗うくらいからだんだんご機嫌ナナメになりだして
後半はもぅ「うあーーーーーッッ!!!!」と泣き喚いております。
ほんで、上がってバスタオルにくるまれると泣き止みます。


一体何が原因なんだか・・・・・・


最初は、よしさんと一緒の時によく泣くなぁ・・・なんて思ってたのです。
休日しか一緒に入れないから、
「お風呂なのにママじゃないッ」
って泣いてるのかしら?なんて思ってたのです。
ほんの3日前くらいには
私と一緒にお風呂の時は、湯船でキャッキャキャッキャ笑ったりしていたので・・・


でも、昨日辺りから、私と一緒のお風呂でも泣くように。


うーーーーん。
どうして?
何かお気に召さない事でもありまして?




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(14) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-05-28 (Fri) 16:37
「母乳で栄養を取られてるので、食べても食べてもお腹がすく。
そして食べてる量の割に太らない。」

わかっていた事なんですよ。ええ。
毎日米3合炊いて、ほぼ一人で食べてたワタクシ。
白斑が怖くてカロリーの高いものや甘いものを間食出来ないワタクシ。
おかずがほぼ野菜な毎日のワタクシ。
朝も昼もガッツリ白米をかっ食らう日々のワタクシ。
食生活は、量を除けば超ヘルシー。
ダイエットでもしてんの?ってな感じの献立が続く毎日なのですよ。
牛肉も豚肉も、あまり乳によろしくないそうで
肉を食べるなら鶏肉。
パスタも乳によろしくないそうで
麺類を食べるならうどんかそうめん。
青汁とかのCMで、1日に必要な野菜の量はこ~んなにあるんです!とかって
山盛りの野菜をどーーんと映してたりするじゃないですか。


我が家は1食であんくらいの野菜食べてます。
1日に必要な量の約3倍食うておるという計算になりますわな。


ほんでもってね、


今、我が家は
1日4合炊飯なの!!!!
毎日!!!!
食費が月プラス1万に
跳ね上がったの!!!!!!



全部 私のせいなのぉぉぉーーー(ノД`*゜)゜・:。.
私がかっ食らうせいなのぉぉぉーーー!!!!


最初の頃は、離乳食開始と同時に少しずつ量をセーブしていって
離乳食完了期くらいには
通常通りの量になってるようにしよう~
とか思ってたんだけど。


大丈夫なの?
量は増える一方ですわよ。
そして何だか日に日に満足するラインが上がってるような・・・。


あのですね、もう到底「成人女性一人分」なんて量じゃあ足りません。
食べた気しない。
この食欲、この食事量、
まさに男子高校生!!
懐かしき女子高生だった10数年前、
2時間目と3時間目の間の休み時間に巨大な弁当箱の弁当を全部食べ
お昼には食堂で、ラーメンにカレーを食べ
放課後には購買でパンをかっ食らい
部活後にはあちらこちらで買い食いをしてるのに
なんか私より締まってたかつての男友達に、
「ちょっと、どんだけ食べる気?ってゆーか、なんでそれで太らないわけ?」
なんて思っていたワタクシ。
食堂のカレーって、男子生徒向けに、ご飯ガッツリ盛りだったので
私1皿食べれなかったんですよね、当時。


今の私、かつての彼だわ。


ああ、離乳食が始まるのが空恐ろしい。
後に残るのは、過剰な食欲と拡大した胃と溜まる脂肪という未来が
ちらちらしだしました。
これを書いてる今も、お腹鳴ってます。
おかしいなぁ、15時に間食したんですが。
少しずつセーブなんて、なんだか出来る気がしない今日この頃。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(14) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-05-26 (Wed) 13:00
息子の服を色々新調しました
今までずっと新生児の時に準備した服&肌着を着ていた息子。
50~60サイズの短肌着はさすがに小さく、長肌着はもう出番がなく、
半袖を1着も持っていなかった為、そろそろ限界だわって事で
肌着やら半袖服やら色々購入。
肌着はユニクロbabyのメッシュ肌着。これすごくイイです~~~!!!!
どんなもんかわからなかったのでとりあえず2着購入したのですが
もっと買い足そう!!
その他は主に西松屋のやすーーーい服 ∵ゞ(´ε`●)ブハハッ
でも、新生児の頃から安い服ばっかりの息子。
お出かけする機会も増えるかもしれんと、ちょっと良い服を2~3着くらい欲しいなぁ~~と
色々吟味しましたところ、ワタクシの好みどんぴしゃの
キムラタン Baby & Kids「Biquette(ビケット)」というメーカー(?ブランド?)を発見。
あれこれ見て、
左:オフホワイト  右:ネイビーブルー

右:ブラウン
の3着を購入~~~(*´∀`*)♪
生地がしっかりしてるし、超可愛いッ(*´Д`*)
ツナギ風で、一気に赤ちゃんじゃなくなったような感じです。
ちょっと高いかしら~なんて思ったけど、買って良かった!
ヘビロテするぜぃ。


そして、短肌着と長肌着、冬用生地の2WAYオールをタンスから整理。
誰か貰ってくれる人いないかなぁ~とか、もしかして二人目に使えるかも?とか
色々考えながら袋にまとめていたら、何だか急に寂しくなりました。
成長したんだなぁ~。
この短肌着、ぶかぶかだったんだよなぁぁ・・・
この2WAYオールも、袖も裾も折って着てたんだよねぇ~・・・
退院用にと準備した足付のカバーオール、つま先が股のところだったんだよなぁ。
息子、大きくなったなぁ~・・・
まだ4ヶ月だけど(≧ω≦)


でも、こういう風に着れなくなった服を何回も整理していくうちに
どんどん私から離れて、一人で何でも出来るようになって
巣立っていっちゃうんだなぁ~。
もう少し蜜月を満喫させてもらって、
きたるべき時が来たら、ちゃんと手を離して見送ってあげなくちゃ。
手は離しても、息子がぱっと振り返って見た時にちゃんと微笑んで
また息子が安心して駆け出していけるように、見守ってあげられる、
そういう母親になりたいなぁ。
頑張ろう。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-05-22 (Sat) 23:56
2010年5月22日土曜日 本日は、息子の寝返り記念日とあいなりました。
悲しいかなワタクシは目撃できませんでした(つд⊂)エーン


上半身だけぐりんとねじっていたり
下半身だけひっくり返っている事はよくあって
今日もそのように体をぐねんぐねんしておったようです。
よしさんがあやしていて、
「おー、あと足だけ返したら寝返り完成やなぁ~頑張れ~」
と(さほど)期待もせずにわはははと顔をわしゃわしゃやって遊んでいたそうな。
そしたら、あ、と思った時には寝返ってたそうで。
そいで、私が呼ばれたわけなのですが


その後は、素知らぬ顔で遊び続ける息子。
全然2度目の寝返りを見せてくれず・・・


うーーー、私も見たかった!!!!


というわけで、ちょっぴり切ない「寝返り記念日」です。
次はいつするかしら?
明日もするかしら?
たぶん寝返りをマスターしたわけではないと思うので
いきなりゴロゴロ転がるこたぁなかろうと踏んでいるのですが
嗚呼、ますます昼間目が離せない・・・ッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(16) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-05-19 (Wed) 15:42
ちょっと前の事なんですけれども。


朝起きた時に、あらぬところから出ている息子の足に、
思わず二度見!!
10-05-19穴1
ぎゃははははは(*^Д^*)
なんじゃこりゃぁ!!



10-05-19穴2

タオルケットを足で蹴り蹴りし続けた事
そして
このタオルケットが愛用13年という事
が重なり、穴をあけてしまったようです。


笑ってしまいました。
いやはや。
赤子のキック力、恐るべし。
水滴が石に穴を開けるってこういう事かしらね。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-05-18 (Tue) 19:10
息子に感じる「萌え」を書いてたら、キリがないのですが
最近の萌えをひとつ。


授乳はいつも片乳15分ずつの約30分。
15分も飲まずに「もぅいらん」と終了する事もありますが、
だいたい最初の片方は15分飲みます。
うまうまと半ば目を閉じてまったり飲んでいますが
15分で自ら口を離すことはないので
キッチンタイマーで15分セットして、時間になったら私が指を入れて
「しゅぽん」と離します。


その時の、半分寝ぼけたような顔で
「のの、飲んでたのにッ、飲んでたのにぃぃ」
とでも言わんばかりにわたわたと慌てて乳首を探す様子が
もーーーーー、可愛くって、最近の萌えぇぇ~~~heart03


まぁ、あんまり萌えに浸ってると泣き出すので
わずかな時間の楽しみです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-05-16 (Sun) 23:50
今週末はほんとに充実してました!!
土曜日には、前の職場のお友達がお祝いにケーキまで持って
遊びに来てくれて、楽しいひとときを堪能
10-05-16ケーキ
う、うまそーーーーッッ(*´∀`*)
大変に美味でしたッheart03
この日よしさんは仕事で出勤していたのですが
よしさんの分までケーキがあって、スイーツ好きな彼は非常に喜んでおりました。
一緒に働いていた時から、もう1年以上経過してしまったのですが
みんな変わってなくって、まるで今でも一緒に働いてるみたいな感覚に。
職場仲間という関係が終わってしまっても、
こうやってお祝いに駆けつけてくれるなんて、有難いなぁ~(*´∀`*)幸せです。
息子もキャッキャと喜んで、「腹減った!」と泣いた以外は上機嫌でした。
可愛がってもらってよかったねぇ~~
帰宅したよしさんに、もっと家が近かったらもっと頻繁に会えるのになぁぁ~って言ったら
「ベビーカーデビューもしたし、アクティブに会いに行ってよ」
と。
そ、そうね!「ベビーカーで電車」とかもチャレンジしないとねッ!!



そして日曜日は布団を干して、
退院以来荷物置き場のようになってた3階の2部屋を、大掃除!!!
綺麗になった後は、ようやく衣替え。
着ない服やらいらない服を処分して、スッキリ~~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
嗚呼、家が綺麗って す て き !!
本当にスッキリしました。
見違えるように綺麗になった部屋に、よしさんも感激。
むふふ、もっと褒め称えてもよろしくてよ。
少しずつ掃除して、できるだけこの状態をキープするぞッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-05-15 (Sat) 17:39
4ヶ月健診にあたって、いくつか質問しておきたいなぁと思った事がありました。
他の方にも、もしかして参考になる事があるかもしれないので
備忘録的に載せておきたいと思います。


質問事項
 1のどちんこがないように見える
 2授乳中に時々むせるように咳をする事がある
 3いつも授乳時間は約30分だが、夜間の授乳時に30分以上乳首を離さない事がある
 4お風呂あがり以外の水分補給のタイミングがわからない
 5麦茶を嫌がる事がある


以前から4ヶ月健診で聞こうと、メモをしていたので
メモを持って臨みました。


  まず、1のどちんこがないように見える
    これは、新生児の時から気になっていたのです。
    入院時に「うあぁぁぁん」と泣いた時などに口の奥を覗き込んで見てたら
    喉がつるんとしていて、のどちんこがないように見えたのです。
    その時は、「あらぁ~赤ちゃんってのどちんこがまだないのかなぁ?」
    なんて軽く考えていました。
    が、そうではないという事、のどちんこがない、一種の奇形もあるという事を知って
    密かに心配していたのです。
    喉の奥の奇形の場合は、哺乳がうまく出来ないので体重増加が著しく悪いとか
    飲んだミルクを鼻から出してしまうとか、サインが色々あるそうです。
    どれも当てはまらなかったけど、何度見てもやっぱりのどちんこが無い。
    よしさんにも見てもらったけれど、やっぱり無い。
    ・・・と思っていたのです。
    で、小児科医による診察の際に一番に確認したので、先生が喉の奥を診てくれました。
    結果は、「大丈夫です、ちゃんとありますよ。」でした。
    私には見つけられなかったけれど、安心しました。


 2授乳中に時々むせるように咳をする事がある
    これは、毎回そうなるとかでなければ、特に心配いらないそうです。
    私は、のどちんこがないと思っていたので、
    そのせいでむせるんじゃ・・・と心配していたのですが、杞憂でした。


 3いつも授乳時間は約30分だが、夜間の授乳時に30分以上乳首を離さない事がある
    私の場合は、授乳回数は1日に平均7回。
    授乳間隔は3~4時間です。
    このくらいの間隔があいていれば、足りてないから離さないのではなく
    「完全に寝付くまで乳首をくわえて安心していたいから離さない」
    と考える方が自然でしょうとの事。


  4お風呂あがり以外の水分補給のタイミングがわからない
    完全母乳なので、今は特に水分を!と神経質にならなくても大丈夫との事。
    お風呂あがりに麦茶や湯冷ましをあげる程度で大丈夫だそうです。


   5麦茶を嫌がる事がある
    母乳で栄養も水分補給も出来てるので、飲まない事があっても
    心配は要らないそうです。
    喉が渇いていなかったんだな、と思うくらいで良いのだそう。


私は切迫早産の診断で、ウテメリンを服用して安静にしていた期間があったのですが
39週までお腹にいた事や、発育もバランスよく順調な事からみて
通常通り、5ヶ月くらいから離乳食を始めて良いでしょうと言われました。
・・・って、来月じゃないか!!!!


早いなぁぁ・・・・・・
乳しか口にしない時期は、もう終わろうとしてるんだなぁ・・・・・・。
実際の卒乳はまだ先でしょうけれど、もう、終わりの影がちらちらしだしたんだなぁ。
食事制限が結構あるので、「卒乳したらあれが食べたいこれが食べたい」と
卒乳後食べたいものリストを作ったりしてるのですが
いざ終わりがちらつくと、なんだか寂しい(ノД`*゜)゜・:。.
っていうか、寂しすぎるッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-05-14 (Fri) 17:06
今日は14時から、区の4ヶ月健診とBCG接種に行って来ました!
離乳食講義・歯科講義、身体測定、
小児科医による診察、BCG接種、育児・栄養・歯科相談
という盛りだくさんな内容でした。


息子成長記録
 ■発育
  体重 6730g
  身長 62cm
  頭囲 42.5cm
  胸囲 41.6cm


  気になっていた首すわりも、しっかり据わっていますと言われて一安心。
  そうかー、据わってたのね(*´∀`*)


身長は、メジャー計測と1cm違いでした。誤差の範囲かな。


そしてそして、息子生まれて初めての注射!!
私の方が緊張してドッキドキしていまして・・・・・・その緊張が伝わってしまったのか
注射前は、超緊張したビビリ顔だったのですが
1回目グリグリっとされた時は無言で堪え
2回目グリグリっとされた時は「ぅんぎッ」と抗議の声を上げたものの泣かず。
看護師さんに「泣かないのねぇ~偉いねぇ~」と褒められました。
注射の液が乾くまで、オムツのまんまで待機なのですが
その間もご機嫌に指しゃぶりをしておりました。


会場は、接種後泣き喚く赤ちゃん達で異様な雰囲気の上、
待ち時間が長く、泣いてない赤ちゃんも連鎖反応で泣き出したりと
赤ちゃんの合唱会みたいでした。
でも一人一人、みんな声が違うなぁぁ~なんてちょっと感心。


息子は・・・
連鎖反応で泣き出す事もなく、小児科の先生や看護師さんや
育児相談の保健師さんに愛想をふりまいてニコニコしておりまして・・・
「ゴキゲンさんですねぇ」と言われちゃいました。
手がかからなくって楽といえば楽ですが
ちょーーっとソトヅラが良すぎじゃない?と少々複雑。
これ絶対家に帰ったら、甘え泣きするんだぜーーーーーと思ってたら
やっぱりでした。
帰宅したら乳をよこせと泣いて、抱っこせよと泣いて
ゆらゆらで寝んね。


でもまぁ、いい感じに育ってくれてて良かった。
会場でもイイコちゃんでいてくれて助かったよ~
2時間ちょっと、結構長くかかったもんねぇ、お疲れ様。
注射もよく頑張ったね(*´∀`*)



長くなったので、育児相談や気になる事の相談は
次回載せます




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-05-12 (Wed) 15:07
先日の日曜日、よしさんの会社関係のご夫婦が
お祝いに来てくださいました(*´∀`*)
で、CathKidstonのKidsアイテムとかいうお土産を頂いてしまいましたッッ
10-05-12CathKids
ポーチに鏡までついてますッ
私が使わせてもらう品物ですが、
アヒルちゃんがbeby用品な感じで可愛いぃぃ
ありがとぅございますッッ


よしさんとはふたまわり程も年の差があるのですが、
大変可愛がってもらっています(*´∀`*)
息子もなんだかご機嫌で、にっこにこ。
珍しく抱っこされてる時に一生懸命喋りかけてました。


来週は、私の前の職場のお友達が来てくれます(*´Д`*)
最後に会ったのは、安定期の時でした。
みんなにお腹なでてもらったなぁぁ~~。
久し振りなので楽しみですッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(5) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-05-11 (Tue) 22:45
息子、まだ新生児の頃に準備した服を着ています。
短肌着&長肌着は50~60、
カバーオールや2WAYオールは50~60、と60、60~70の3種類。
冬生まれなので、半袖は準備していませんでした。


最近暑くなってきたので、1日に何度か着替えをしています。
そろそろ半袖の服買わなくちゃなぁぁ~と思いつつ
服を買い足していなくって・・・。
でもそろそろ準備しなくちゃなぁと思い始めました。
50~60のものが丈が短くなったり、妙に小さく感じるしなぁ。
それに、あれこれ掴むようになった息子が
肌着の紐を掴んで引っ張って、ほどいちゃう上にヨダレでべちょべちょに・・・・・・
そろそろサイズアップかなぁ?
でも、60~70の短肌着とかって聞いた事ないような・・・と、
い ま さ ら 調べてみまして
こんなページを見つけました。


 「初冬(12月~1月上旬)生まれの赤ちゃん 服の目安表」


ボディーミニとかいう肌着になるんですねぇぇ。
そういやユニクロbabyで、半袖ボディ肌着とかいうのを見たなぁ。
もぅ紐の着物式から卒業かぁ~~~
でも、まだ首がすわってないので
被り物は厳しいんじゃないかしら。
うーーーーーん、どうしようかなぁぁぁ・・・
肌着は健診後に様子を見つつ準備するって事で
半袖の服だけ先に買おうかなぁ(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-05-09 (Sun) 19:27
息子、ようやくベビーカーデヴューしましたッッ(*´∀`*)
我が家のベビーカーはアップリカ スティック(STICK)GEKKOです。
首が据わってから、という事なのですが
もぅ据わりかけだからいいかな?と、デヴューしましたッッheart03
10-05-09ベビーカー


ベビーカー選びは紆余曲折がありまして
本当に迷いました。
最初は対面式が絶対良い!と思っていたのですが
対面式は操作性が悪いので
ほとんど対面にして使う人がいないと聞いて
なるほどな・・・と思ったり、
首が据わるまでの期間の方が短い事や
1月生まれだったので
首が据わるまでの3ヶ月に
ベビーカーで出掛けまくる事が少ないだろうという事、
ベビーカーを使う頻度が高くなる頃は
きっと夏頃なので、座面が高い方が良いという事、
などなど色々考えて、スティックになりました。

それぞれ家庭の事情で
必要な機能が違ってくるのがベビーカーだと思います。
スティックも、メリットデメリットあります。
例えば、片手で走行しにくいので
雨の日に傘をさして使うのには適さないそうな。
実際、片手で使えないのかなーとやってみましたが
出来ない事はないけれど、操作は確かにしにくい。
でも、我が家にはあまり重要な事項ではないので、まぁ良しです。


初めてのベビーカー、最初は怪訝そうな顔で
少々警戒していましたが
走行を始めるとゴキゲンに(*´∀`*)
よしさんが背が高いのですが、スティックは楽々です。
背の低い私が押しても、楽々。


これから色々お出掛けしようねぇ~~


ライン プラス
(23時追記)


スティックの魅力の一つ、
自立するって事と、たたんだ時のタイヤ位置が下側にまとまっている事。
これも決め手のひとつになりました。
10-05-09スティック1 10-05-09スティック2
A4サイズの地面があれば、置けるそうです。
我が家のせま~~~い玄関にもスッキリ置けて、便利です♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-05-07 (Fri) 14:57
リッチェル 3WAYロッキングチェアR を購入しましたッ!
よしさんが難易度Aの資格試験に合格しまして、会社から報奨金が出たので( *≧艸≦) グフフ
ありがとうよしさんおめでとうよしさん。


「今更ながらバウンサーが欲しい」(2010年4月22日)で、
バウンサーを検討していたのですが
先日バンボを頂いたので、バウンサーは見送る事にしておりました。
バウンサーの代わりに、
バンボに取り付けられるトレイを買おうかと検討してたのですが
ネットで色々見ているうちに、リッチェル 3WAYロッキングチェアR を発見。
 こんなのもあるんだ~~~、
 そうか、トレイ付のバウンサーを買ったら、
 バウンサーとしてもお食事チェアとしても活躍するのでは??
と、再びバウンサーが欲しくなってきまして・・・
結局よしさんと相談して
リッチェル 3WAYロッキングチェアR を購入~


届いて早速使用してみました。
10-05-07バウンサー




乗せた時は、きょとんとしていましたが
揺らしてみると、ごきげんに。
「ゆらゆら揺れるものに乗る」
という経験がほとんどなかった息子。
楽しかったのかな?
私も調子に乗って、ずっとゆらゆら。

しばらくすると、「あんなに喜んでたのに?」と思う程無表情に。
もう飽きちゃったの~~?
と思ってたら・・・
10-05-07バウンサー2




ZZZZZZZ・・・
夢の中へ~~~~
ゆらゆら揺れて
眠くなっちゃったんだねぇぇ。
うーーん。
こんなに効果があるならもっと早く買えば良かった。



なんだか最近イロイロ息子の物を買っちゃってます
買う時はちゃんと吟味して、衝動買いしないように気をつけなくちゃッ!
今欲しいのは、プレイマットorプレイジム
・・・いやーーー、欲しがってたらキリがないですなぁ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-05-06 (Thu) 23:26
昨日は息子の初節句(*´∀`*)


新聞紙で兜を折って記念撮影~~~~
10-05-06新聞紙で兜




昔は折り紙が大好きで、
そりゃあもぅ色んなものを折りまくったという
よしさんでさえ
兜の折り方をすっかり忘れており
インターネットで検索!
いやーーー便利な時代ですなぁ。
ちょっとあさってな方を向いていますが
なかなか綺麗に撮れなくってね・・・



そして晩御飯は皆でお祝いッ!
ご馳走を食べるのは大人達ですが、主役は息子です。
柏餅も用意しましたよ~~~(*´Д`*)和菓子久し振りッ!
10-05-06柏餅


そしてそして、実家から持ってきてもらった菖蒲をお風呂に入れて
菖蒲湯にもつかりましたッッッ
10-05-06菖蒲湯
1年健康で元気に過ごせますように(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP