12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-25 (Fri) 18:24
世間はクリスマス真っ只中ですね

我が家では、24日早朝から息子が突然高熱を出し
クリスマスの雰囲気は皆無。
ううむ
ゆず湯と冬至かぼちゃを実行出来た事で
気が緩んだのでありましょうか。
本末転倒だぁぁ

かろうじて、23日の祝日に前倒し的に
クリスマスのお食事パーティーのようなものを催したので
セーフと言えばセーフ。

看病で昨夜はろくに寝ていないので
今夜は安眠出来る事をサンタさんに願います。
サンタさん、1日遅れのプレゼント
よろしくお願いします




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)

| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-11-12 (Thu) 05:05
七五三のお参りに行って来ました!
2015-11-12七五三
実はこれ、11月4日の写真。

そうなんです。
骨折した翌日なんです。

七五三の写真撮影は、7月に前撮りしてあって
その時に、11月4日にお参り用着物レンタルの予約をしてあったのです。
まさかの前日に骨折という事態になってしまったので
日をずらす事も考えたのですが
 ☆ギプスが取れる予定は12月23日頃
 ☆1月4日には6歳になってしまう
 ☆よしさんの仕事が激務で次いつ休みを取れるかわからない
 ☆お医者様の許可が出た
様々な理由と都合から、4日病院終了後、ダッシュで着付けをしてもらい
駆け込みでお参りしてきました。
かなり強行だったので、私とよしさんは超適当。
一応スーツを着て正装しましたが
ああもっときちんと時間をかけてお化粧したり
ヘアメイクしたりしたかった
家族の七五三お参り写真ももっときちんと撮りたかった!
でもまぁ
無事神主様にお払いもしていただき、初穂料も収めて
つつがなく終了出来たので、ほっと一安心です。

息子も、痛みをこらえてよく頑張りました!


追記。
昨日自分の誕生日をすっかり忘れていて
ケーキも何もないごく普通の一日を過ごしてしまった為
今日はなにかそれらしいものを買おう♪と思っていたのに
息子の来年度小学校入学の手続き等を色々整えているうちに
今日もやっぱり忘れて、ごく普通の一日を過ごしました。

当日忘れて過ごしたイベントは
後日改めて行う場合は相応の気合が必要ですね。

多分、明日も忘れて過ごすでしょう。
そして来年になるのでしょう。
(11月12日20時03分追記)



 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-03-25 (Wed) 09:57
今更バレンタインです。
トリュフチョコを手作りする為に、準備だけはしていたのです。
が、とてもバレンタインどころではなく
今頃ようやく作ってみました
15-03-25今更バレンタイン1
形が不揃いなところはご愛嬌です。
15-03-25今更バレンタイン2
自分用に味見もしました。
このセットがもうひとつあって、息子も一緒に味見
いただきま~すと言った後、
そうだ爪楊枝で食べようとキッチンに取りに行っている間に
息子は完食しておりました。

大変に好評で、作って良かったです

来年は是非、当日に渡せるようにしたい。
健康大事です。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-03-08 (Sun) 12:57
遅ればせながら、誕生日プレゼントを頂きました

COACHのお財布です
15-03-08誕生日プレゼント
年甲斐も無くこんな可愛いお財布ヾ(*´∀`*)ノ゛
可愛くてテンション上がります
色々なサイトを見て探していたのですけれど
BUYMAというサイトがある事を知って
そちらを利用してみました。

大事に、長く愛用したいと思います




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-02-22 (Sun) 14:18
バレンタイン当日は、ひどい蕁麻疹を出してしまったし、
数日前から疲労感が取れなくて
「今日はバレンタイン♪」という意識が全然なかった私。

遅ればせながら、息子と一緒に「トミカチョコ」を手作りしました♪
作ったと言っても、湯煎で溶かして型に流して固めるだけ。
幼稚園児の息子も楽しみながら、一緒に作れました(*´∀`*)
15-02-22バレンタイン1
15-02-22バレンタイン2
15-02-22バレンタイン3
大喜びで食べてくれた息子。
嬉しいなぁ(*´∀`*)
いつまで母と行動を共にしてくれるかしら。
この愛しい日々、大切に胸に刻まなくては。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-03 (Sat) 22:11
初詣に行ってまいりました。
毎年行く近所の氏神様。

お参りのあとは楽しく飲食
2015-01-03初詣1
お茶のキャップに、お茶を注いで
2015-01-03初詣2
おちょこのように飲みました。
2015-01-03初詣3

今年も健康に楽しく!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-03 (Sat) 13:18
ご無沙汰しております。
前回記事からなんと1年、2015年になりました。
2006年からずっと続けてきたブログ、今後も続けたいなぁと思っております。
ランキングカテゴリを「30代主婦」に移動しました。

どうぞよろしくお願いいたします。
15-01-08未年


息子の通う幼稚園ではインフルエンザが大流行!
始業式翌日から学級閉鎖となりました。
冬休みが12日(月)まで延長になったようなものですね。
息子は元気全開で暴れまくってます。
うぅ、今日は何をして息子を疲れさせようか。


インフルエンザ、怖いですね…我が家も気を引き締めつつ対策頑張ろうと思いますッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-02 (Fri) 23:09
2015年が始まりました。
これは実家の母のちらし寿司。
2015-01-02ちら寿司ずし

楽しい一年になりますように!



 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2014-01-06 (Mon) 11:08
2014年になりました!
長らく更新が止まっておりましたが、またぼちぼち
過去記事分も更新していきたいと思います。
14-01-06うまどし

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




  ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)

| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-04-11 (Thu) 23:43
本日、無事入園しました!!!!
13-04-11入園式




色々と隠したら
思いの外ごちゃごちゃとしてしまい
見苦しい写真となってしまいました

入園式では泣く事も嫌がる事もなく
私の心配をよそに、堂々と在園児のように振舞っていました
さすが、よしさんの子!!
私はものすごい人見知りですが
人見知りでいい事なんてなーーーんにもない(と、自分では思っている)ので
よしさんに似てくれて本当に良かった(*´∀`*)

息子は早生まれなので、4月生まれや5月生まれのお子様達と比べたら
約1歳年下。
出来ない事も多いだろうけれども、
私が焦らず
のんびりとどーんと構えるよう心がけなければ!!

これから始まる集団生活、楽しいばかりじゃないいろんな事があると思うけれど
乗り越えて、たくましくなって欲しいです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-03-14 (Thu) 22:31
3月14日のホワイトデーは木曜日でした。
ずっと残業続きで、私と息子が起きてる時間に帰宅出来ないよしさん。
ホワイトデーも、平日だし忘れてるだろうなぁ~と思っていたのです。

朝起きて、お弁当を作ろうと冷蔵庫を開けたら見慣れぬ箱。
なんじゃいなと見てみたら、GODIVAのチョコレートでした
13-03-14ホワイトデー
まだ風邪が治っていなかったので、後でありがたく頂きました

とっても美味しかった(*´∀`*)
ありがとう~~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-09-23 (Sun) 23:47
9月23日は、6回目の結婚記念日でした。
もう丸6年・・・!!!
時が過ぎるのが、恐ろしく早いです。

息子をよしさんのご両親宅に預けて
よしさんと二人でランチ&デート
12-09-23結婚記念日の食事1
こちらはコース料理のスープ。
12-09-23結婚記念日の食事2
今日は「ごぼうのスープ」でした。
ごぼうのスープって、初めて頂いたのですが
これがまぁ無茶苦茶美味しかった!!!
しっかりごぼうなのに、まろやかにスープ!
12-09-23結婚記念日の食事3.JPG
美味しく堪能して、
途中から料理の写真を撮るのをすっかり忘れておりました

ランチの後は、ぶらぶら街をデートという名のお買い物。
夕方にはお土産を持って、義実家へ帰りました(*´∀`*)

結婚6周年は、鉄婚式だそうな。
(参照:「結婚記念日-wikipedia」 )
1周年の紙婚式から比べると、絆もどんどん固くなってきていますねぇ(*´∀`*)
7年目もどうぞよろしくッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-07-31 (Tue) 17:43
2012年7月31日。本日で、このブログは6周年となりました。
12-07-31祝☆6周年
2006年7月31日から始めたこのブログは
最初は結婚式の備忘録としてスタートしました。
それから結婚生活記録となり、妊娠生活記録となり、
現在は、子育て記録となっております。

始めた当初は、ジャンルを超えてたくさんのブロガーさん達と交流して
毎日サイトめぐりをしてコメントを残し、こちらにもコメントを頂いて・・・
楽しく運営してこれたおかげで、ブログが生活の一部となりました。

仲良くしてくれていたブロガーさんがブログを閉鎖したり
生活形態の変化に伴って交流がなくなってしまったりと
いろいろと変化もありましたが
7年目も、ぼちぼちコツコツ、続けていけたらなぁと思います。

今後共よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゛




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-02-14 (Tue) 12:56
バレンタインデーです
今年よしさんにプレゼントしたチョコはこちら。
12-02-14バレンタイン1 12-02-14バレンタイン2
「La Pierre Blanche」のバレンタイン限定トリュフ10個入り。
神戸を代表するショコラティエの作るこだわりの一品(らしい)のですが
普通のトリュフが手に入らなくて、こちらはマロンなんとか。
詳細うろ覚えですみません。
他にも、お土産に頂いたチョコとか、母からよしさんへのゴディバとか
12-02-14バレンタイン3
一気に家がチョコで一杯に!!!!
母からは私にも頂いちゃいましたッ
12-02-14バレンタインおまけ
毎日1粒ずつ大切に食べますッ。
息子にはこちら。かわいい~
12-02-14バレンタイン息子用
まだチョコレートは食べさせていないので、これは私のオナカへ入る予定です。ぐふふ。


チョコレートがあるって、幸せ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-02-12 (Sun) 22:54
ずっと薄毛街道を突っ走っていた息子ですが
最近少しずつ長くなり、全体的にはまだまだ薄いですが
長くなった毛が擦れてチリチリになる日が出てきた為
赤ちゃん筆を作るべく、提携美容院に行ってきました!
息子、人生初散髪!!
12-02-12初めての散髪1
人見知りもせず、美容院のイスに普通に座り
クロスケープを付けられても全く動じず
堂々と散髪される息子。
ほんの15分程で終了してしまいました。

赤ちゃん筆はピンキリですが、我が家は「記念」という名の親の自己満足なので
お安いヤツです。
提携美容院なので、その場で申し込みも出来て楽チンでした。
12-02-12初めての散髪2








キレイにカットされた息子。
一気に男の子っぽくなりました。

ちなみに、1枚目の写真で息子が持っているバスのおもちゃ
帰り際にいただいてしまいました。
ありがとうございますッッ

筆の仕上がりは約1ヵ月後。
楽しみですッ!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-11-10 (Thu) 15:20
最近愛用している化粧品会社から、
お誕生日祝いにと、薔薇が一輪届きました(*´∀`*)
11-11-10薔薇
「ささやかながらお祝いにと
 お誕生日に合わせて朝摘んだ薔薇です」
というメッセージとともに
花瓶に活ける水に混ぜて
お花が長持ちするという液も同封してあり、
ビックリしました。


ぶっちゃけましてワタクシ、誕生日に花をもらったのは
生涯初めてでございます。


こんなに


感激するもの


なんですね!!



いやもぅ、突然の事で
花瓶が見当たらず間に合わせの瓶に刺しましたが
薔薇一輪でこんなに気分が優雅になるなんてッッ
本当に嬉しい誕生日プレゼントです。
ありがとう!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-09-19 (Mon) 23:31
9月19日はよしさんのお誕生日ッッ
祝日で誕生日だというのに、朝からお仕事なよしさん。


息子と一緒に、午前中自転車を片道20分程こいでケーキを買ってきました。


ケーキを買って自転車に乗ったとたん、
空は清々しく晴れ渡っているというのに


大粒の雨がッッッ!!!


ぎゃああマジで!
息子もいるのにケーキ持って歩くなんて無理無理無理無理!!
屋根のある商店街へ逃げ込むまで待ってーーー!!


と、チャリをかっとばしていたら


後輪がパンク!!


なんで!?
何も踏んでないよーーーーー!?!?


ええい!
家までモてばええわい!!



と、ガッチャガチャ言う自転車を無理矢理こいで帰宅。


パンクした自転車って、ペダルがあんなに重いのねぇ・・・


というかね、


神様
私何か悪い事
しましたッ!?(TдT)



そんなこんなで、
息子の就寝後、無事よしさんのお誕生日をお祝いできました。
11-09-19HAPPYBIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY!!
今年も1年ありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛
来年も1年よろしく!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-06 (Wed) 14:40
書きそびれていましたが、今年のホワイトデーは大変豪勢でした
お友達夫婦と、よしさんのお友達にバレンタインをしたので
そのお返しを頂いて・・・・・・


ホワイトデー直前の週末に、みんなで集まってお食事したので
その時に頂きました。
お互いにプレゼントの贈り合いという感じでしたが
すっごく楽しかったッッ
11-04-06ホワイトデー1
まずこちらは、お友達夫婦からのホワイトデー。
なんと旦那様の手作りクッキー。
てっきり奥様作かと思ってたら、旦那様作!!
私、男性から手作りのお菓子を頂いたのは生まれて初めてでございますよ。
これがまぁーーーーー


無茶苦茶ウマイ!!!!


奥様、お菓子作り上手ーーー!と
帰宅して御礼のメールをしましたら、旦那様作という事が判明して、
二度びっくりΣ(゜Д゜)
大変美味でございました。ご馳走様です(。-人-。)


そして、こちらはよしさんのお友達からのホワイトデー。
「グーテ・デ・ロワ」のラスク。
11-04-06ホワイトデー211-04-06ホワイトデー4

11-04-06ホワイトデー3
「王様のおやつ」の名に恥じない、大変美味しいお菓子でした
いやーーーー、堪能しました。ご馳走様です(。-人-。)


ほんでもって、こちらはよしさんからのホワイトデー。
3月14日、会社帰りに31に寄って買ってきてくれました。
11-04-06ホワイトデーよしさん
わーーーーーーーーーーーーーびっくり!!!!
よしさんがッッ・・・
私、何にも言ってなかったのに。
よしさんが・・・
自発的に何かしてくれるなんてッッ!!
とりあえず当日にしたかったからアイスだけど、
ちゃんとしたお返しは別でしてくれるって言ってましたが
これで十分です。ありがとうありがとう


そんなこんなで、ものすごい豪勢で幸せなホワイトデーでした。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-01 (Fri) 23:08
2~3週間くらい前に、よしさんが
職場の上司が海外出張に行ってて大変だ、的な話をしていたのです。
特に詳しく話してたわけでもなく、さらっと流れていってたのですが。


今日メールで
「来週から△△(職場の上司)さんと一緒にハンガリー出張になった!今から帰る。」
と来まして仰天。


ええええええッ

マジで!?Σ(゜Д゜)



えらいこっちゃ えらいこっちゃ
期間は!?
来週っていつから!?
日曜出発ってこたぁなかろうな!?
と、てんやわんや。


ほんでもって、よしさん帰宅。


「ハンガリーいつからなん?」


「え?嘘だけど?」


・・・・・・嘘ぉぉ!?

ちょっとなんでそんな嘘つくんだよッッ




















・・・・・・はッ!

エイプリルフール

だッッΣ(゜Д゜)



毎年よしさんに騙されるんです。
エイプリルフール。
たいした嘘じゃないんだけど、さり気なく数日前から伏線張ってきて
毎年見事に騙されます。


今年こそはだまされまい!


と、毎年思うんですが今年も騙されました。


く、くやちぃ!!!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-02-14 (Mon) 19:47
バレンタインですねぇ~
今年は、久し振りにGODIVAのチョコレートを購入しました。
何だかよくCMを見るので、久し振りに食べたくなりまして。
何年振りだろう・・・
勢い余って自分用にも買ってしまいましたッッ( *≧艸≦)  グフフ
11-02-14チョコ
よしさんには昨日あげました。
最近毎日その日のうちに帰ってこないのできっと今日も遅いだろうと思いまして。
ほんでもって、写真撮り忘れました
なので、画像は自分用。
何だか勿体無くって、うっとり眺めてしまって最初の1粒がなかなか食べれません。
最初の1粒を食べたら、後は早そうだわ・・・(;´Д`)


それにしても、ドキドキ胸を焦がしたり、
切なくなったりというバレンタインから離脱して
もう何年になるのかしら。
渡そうかどうしようか迷いに迷って
結局渡さなかったとか、あったなぁ・・・
若いうちはどんどん当たって砕ければ良かったと
前線離脱した今は無性にそう思います。
現役女子の皆様には、是非有意義にバレンタインを過ごして欲しいものです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-19 (Fri) 22:50
どたばたと濃密な1週間を過ごして、すっかり忘れておりましたが
11月11日は私の誕生日でした。
平日だったしバタバタしてたので、誕生日どころじゃなかったのですが
よしさんが仕事帰りにバームクーヘンを買ってきてくれました(*´∀`*)
本当はケーキにしたかったそうですが
仕事帰りに開いてるお店がなかったらしく(笑)
7軒まわってようやくゲットしたそうな。
「バームクーヘンじゃあなぁ・・・・・・」
って言ってたけど、
ありがとう・・・(ノД`*゜)゜・:。.
7件もまわってくれた事が一番嬉しいよぅーー


そして、週末にはお食事に連れてってくれました。
息子と一緒にファミレスでいいと思ってたのですが
よしさんが、せっかくだからと勧めてくれたので
息子をよしさんのご両親に預かってもらって、ちょっぴりオサレなお店へ。
10-11-19祝杯1 10-11-19祝杯2 10-11-19祝杯3
どのお料理もすごく美味しかったけれど
このパンが素晴らしく美味しかった
パンについてるのはトリュフバターです。
トリュフバター、マスカルポーネ、オリーブオイルの3種類のスプレッドが
絶品でした!!
10-11-19祝杯4
しっかりデザートもいただいて至福ッッ
よしさんの奢りです(≧ω≦)ご馳走さま~~~


3時間程で息子を迎えに行くと
泣かずに機嫌良く遊んでいた息子が
最初に入ったよしさんを見て、急に号泣!
後から入った私を見つけて、号泣しながら、ハイハイで駆け寄ってきました。
「なんで急に泣くの~~~」
なんて言われていましたが・・・
きっと、気付いたらパパもママもいなくて本当は不安だったんだよね。
寂しいのを我慢して大人しくいいコでいたんだよね。
私達を見て、安心したんだよね。
胸が、きゅーーーーーーーッッとなりました。


息子を預かってくださったご両親、寂しいのを我慢してくれた息子、
素敵なお店へ連れてってくれたよしさん。
みんなのおかげで、素晴らしい誕生日祝いが出来ました。
みんなありがとう~
また1年、感謝の気持ちを忘れずに、たくさんの小さな幸せを大切に
過ごしていきたいです(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-09-23 (Thu) 23:47
本日9月23日は、結婚記念日
4周年 です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
もう丸4年が経過したのかぁーー・・・早い。
あっという間だったような気がします。
でも、結婚式の日が、もう遥か遠い昔のようにも感じる。


4周年は花婚式、(絹婚式)、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式 だそうです。
(参照 : 「結婚記念日(Wikipedia)」 )
去年は革婚式だったわけですが・・・・・・
4周年は何だかたくさんあるなぁ(;´Д`)


そんな記念日の今日は、本当は仕事だったのですが、
よしさんが休みを取ってくれたので
まずよしさんの誕生日プレゼントをお買い物
これと言って欲しいものがないそうなので(なんじゃそりゃ)
私の独断で、仕事用の靴とネクタイをプレゼント。
10-09-23プレゼント
我が家では、毎日夜靴磨きをして、次の日履く靴を玄関に出しておくのです。
そうしないとよしさんは同じやつばっかり履いていくから・・・
  息子が生まれる前は、毎日朝に磨いてたんだけど
  今はそんな時間なくって・・・。授乳と時間がかぶったりもするし。
で、靴磨きしてる時に、どの靴も結構ヘタってきたなぁと感じておったのです。
それに、持ってるのが黒ばっかりなので、茶色い感じのんを選んでみました。


そして、またまた息子をよしさんの両親に預けて
焼き肉を食べに行って参りましたッッ
10-09-23ツナサラダ
このツナサラダ、メガ盛りでして、出てきた時びっくりしました。
でも美味しくて結局ペロリ。
10-09-23焼き肉 10-09-23肉味噌クッパ
私は授乳中の身なので、ガッツリ肉ばかり食らうのはどうかと思われまして
クッパなどのサイドメニューを頼みつつ
お肉は控えめにいただきました(*´Д`*)
んなら焼き肉食いにくんなって話ですが。
よしさんの希望でしたのでね。
この肉味噌クッパが超ーーーーー美味かった!!!!
どどーんとドでかい丼で出てきたのですが
ほとんど一人でたいらげてしまいました。
10-09-23焼き肉2
特選のお肉はちゃっかりガッツリいただきましたよ。
美味しかったですッッ
人気の繁盛店なので、1時間半で退席せねばならんかったのですが
約1時間で満腹満足。


プチデートを終えて息子を迎えに行きましたら
わりと近い間隔での2度目のお留守番だったせいか、
時間が短かったせいか、
泣く事もなく、ご機嫌さんでおじいちゃんおばあちゃんと遊んでいたようです。
良かった良かった(*^Д^*)


5年目も、どうぞよろしく




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-09-19 (Sun) 23:50
今日はよしさんの誕生日ッッ!!
おめでとう~~(*´∀`*)
世間では三連休ですが、よしさんの休日は日曜のみ。
誕生日が休みで良かった゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


息子と三人で、北海道物産展へ行ってきました
まずは、ソフトクリームッッ
10-09-19北海道物産展1
1人1個といきたいところですが
相変わらず私は乳詰まりが怖いので
よしさんと半分こ。
半分というか・・・1/3くらい?
でもとーーーっても美味しかった
そして、お昼にお弁当を食べました。
海鮮大好きなよしさんに、ささやかながらご馳走です。
10-09-19北海道物産展2
こちらはよしさんチョイスの味くらべ弁当。
よしさんがお弁当を息子と一緒に写そうと、そばへ持っていったら
なぜか、いい感じに手を添える息子。
なんだなんだ。写真に撮ってくださいといわんばかりのポーズだ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
10-09-19北海道物産展3
そしてこちらは私のトロサーモンの中落ち弁当。
とっても美味しかったッッ


ささやかながら、北海道を感じたひとときでした。
また行きたいな~~~~北海道。


夕方からは、息子をよしさんのご両親に預かってもらって
私達は二人でデート
ほんの3時間程でしたが、息子は初めてパパもママもいないお留守番。
私達も産後初めての二人きり。
大丈夫かな?まだ早かったかな?大丈夫かな?
と気になって気になって(;´Д`)
思い描いていたような「ゆっくり優雅に二人きりで」とはいかなかったけれど
久し振りに夫婦二人で仲良くデート、満喫できました
息子も、ちょっと泣いたりしたようですが、
泣き喚いてどうしようもないという事態にはならず
概ね機嫌良くお留守番できたようです


あっという間のお休みでしたが、良い誕生日になったかな??


明日からまた1週間、お仕事頑張ってね~~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-02-15 (Mon) 11:24
昨日はバレンタインでしたね~
我が家は2日早く、金曜日の夜によしさんにチョコレートを渡しましたッ!


バレンタイン当日は、よしさんのお友達ご夫婦がお祝いを持って
遊びに来てくれました(*´∀`*)


退院後1ヶ月実家に戻っていた事もあって、お友達の中では初めての来客。
東京のお土産もいただいてしまって、いつもいつもいただきっぱなし・・・
写真を撮ったり、抱っこしてもらったりお喋りしたりして
とっても楽しい時間を過ごせました。
抱っこしてもらっている息子が、「だれぇ~?」というような顔をして写真にうつってたり
抱っこされてる間はすごくご機嫌さんだったり。


こうしてお祝いに駆け付けてくれるのももちろんですが
産後、本当に色んな人からお祝いをいただいていて、ありがたいなぁ
幸せだなぁって思います。
最近は、私の方もだいぶ余裕が出てきて、
難攻不落の意味不明泣きが続いていても、抱っこで寝なくて泣いていても
疲れてイラッとする事がなくなりました。
本当に不思議な感覚なのですが、息子がどんな顔をしていても何をしてても
何だか可愛くて可愛くて仕方がないです。
まだ、こちらがあやしても反応はないけれど、元気にすくすく育って欲しいです。


そうそう、産後1~2ヶ月を目安に内祝いをするのが普通だそうで・・・
気付いたら1日が終わっているような毎日ですが
するべき事はきちんとしておかないとねッッ!!
感謝の気持ちを込めて、内祝い手配しないと(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-09-19 (Sat) 09:00
今日から7ヶ月!!!!
いやーーーーーーーー、ななかげつ!自分でもびっくりしちゃいますアップロードファイル
本当に早い・・・!
まだ気分的には5ヶ月くらいなんですけれど、中期も最後の月に入りました。
オナカも大きくなって、階段等はそろそろ手すり必須だというのに
今でもたま~に、ふと
「妊娠してるなんて、ほんとは夢じゃない?」
なんて思う事があるのですが・・・・・・。
ちまちまとマイナートラブルもありますが、特に大きな問題もなく
順調にマタニティライフを満喫出来ている事に感謝感謝ですムフフ


さてさて、今日はダンナさまのお誕生日!
おめでとーーーーございまーーーーす(*´∀`*)キラキラPキラリ
お昼に、よしさんの大好物のチーズケーキを焼く予定です♪
ほんでもって夜は外食食事
美味しい物を食べに行くのはとっても嬉しいんだけれど
あまり食べ過ぎないようにセーブしなくちゃ・・・!!

ライン 草

結婚準備アイコン 19日追記 結婚準備アイコン
年単位で久し振りでしたが、チーズケーキなんとか焼けました(*´∀`*)
09-09-19チーズケーキ
記念の為に残しておきますッッheart03
よしさんも喜んでくれたので良かった良かった。
楽しいお誕生日が過ごせました(*´∀`) 人(´∀`*)
09-09-19チーズケーキ2
こちらは残った分。
チーズケーキを作るといつもホール状態なのですが
マドレーヌの型に流して焼いて、おすそわけとかしてもいいなぁ~って
ちょっと思いました。
次に作る時は、挑戦してみよう!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-08-20 (Thu) 09:22
8月14日(金)は、実家に呼ばれてBBQをしてきました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


京都で暮らしている弟が帰省してきていたので
みんなでBBQをしようと誘われたのですが
よしさんは別件で予定が入っていて、私一人だけ参加となりました。
お昼過ぎに実家に着いたのですが
なんだかんだとゆっくりしちゃいまして、結局16時半頃BBQ出発に。


弟は仕事の関係で、滅多に帰省してきません。
未婚ですが、年に1度年末年始に2日ほど帰省出来れば上々で、
帰ってこない年もあったりします。
年末年始の帰省も、私が2日に帰るので会うのはほんの数時間。
なので、家族4人がゆっくり長く一緒に過ごすって、本当に数年振り。


それが父にはとても嬉しかったらしく、
デジカメで何枚も何枚も写真を撮っていました。
09-08-20BBQ
タイマーセットしてるとこ♪


この日は、陽射しは強烈でしたが風は涼しく、空気がさらりとしていました。
BBQ会場のすぐ脇に丘があるのですが、
そこでカブスカウトの子供たちが紙飛行機を飛ばしていたり
私達が到着した時間にはガラガラだったけど
日が落ちてくるにつれてナイターBBQの人達がたくさん集まってきたり
「平和だなぁ・・・」
って感じの休日を過ごせましたheart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-08-19 (Wed) 09:49
話がさかのぼりますが・・・
11日・12日と、ささやかな温泉旅行に行って参りました(*´∀`*)
車で約2時間という超近場ですが
「ひたすらゆっくりしたい&遠出は体調が不安」だったので
こちらに決定♪
09-08-19温泉
温泉旅館は、山の中に突然現れて
こぢんまりとして雰囲気良かったです
敷地内にプールがあって、子供連れの家族で賑わっていました。


すごくゆっくりな非日常空間を楽しめました♪
温泉の泉質もすごく良かったです。
新婚旅行で行った、北海道の 「支笏湖第一寶亭留 翠山亭」で満喫した
ナトリウム-炭酸水素塩泉(旧泉質名:重曹泉)を思い出しました。
でも、感動は北海道の方が大きかったかな。


1泊2日だったので、ほんとにあっという間でしたが
体調も良好で夫婦二人の時間を楽しめました。
よしさんは、
「今回の感じだったら赤ちゃんが一緒の旅行も全然大丈夫そう(*´∀`*)」
と言っていましたが・・・・・・
親子で旅行・・・できるかな。
できるといいな゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-08-03 (Mon) 09:33
2009年7月31日を持ちまして


3周年を迎えましたッッ



いやーめでたい。
毎年同じような事を書いていますが、今年はすっかり忘れておりまして
せっかく7月31日に記事アップしているのに、軽くスルーしておりましたが・・・
ブログを始めてもぅ3年経過したと思うと
本当に早いです。
始めた時は、結婚準備にウキウキしてたんですよねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
そんでもって「ブログを作る」という事と、
ボタン1クリックで始められちゃうという事に
びっくりしつつドキドキしたもんです。
なんだかすごく遠い昔のようです。


4年目も、毎日を大切にのんびり綴っていけたらいいなぁと思います。
よろしくお願いしますッheart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-13 (Mon) 15:28
七夕は7月7日でしたが、
12日の日曜日に、近所で七夕祭りが開催されました。
地元のお祭り的なものだったので、軽い気持ちで参加したのですが、
もぅびっくりするくらいの、人、人、人!!


10時からの開催だったので、よしさんとよしさんのご両親と4人で
10時過ぎにテクテク歩いて向かったら
受付には長蛇の列 ぱんだもびっくり


参加は無料で、受付では鮎の山賊焼きとさぬきうどんの無料引換券が貰えるのです。
それに並ぶ列だったんですねーー・・・
どうせなら食べたいねぇって事で、並びました。
並んでいる間はたくさんお喋りが出来て、あまり長く感じませんでしたよ♪


そして、こちら鮎の山賊焼きを焼いているところ。
09-07-13七夕祭り2



09-07-13七夕祭り1




すごい数の鮎が焼かれてて、
ここがもぅ暑くて暑くて
たまりませんでしたッッ
あまりに暑いので
お義母さんが心配してくれて、
私の分も引換券を持って
並んでくれました。
ワタクシは日陰で座って待機。
ありがたや



そしてこちら、ゲットした鮎の山賊焼き。すごく美味しかったです
09-07-13鮎の山賊焼き




道路には婦人会や地元企業の屋台がずらーーーーーっと並んでいて
どれもこれも、100円とか150円とか、お値段も超リーズナブルアップロードファイル
09-07-13カキ氷




カキ氷に、焼きそば、
おにぎりも買って
祭りを堪能。
よしさんとお義父さんは
缶ビールを3本も飲んで
満喫していました。
計6本ですが、
ビールもお祭り会場とは思えない安価だったので
まぁヨシです。



ジャズ演奏も聴いて
お祭り会場には約4時間居ました。
快晴ですごく暑かったけれど
久し振りのお出かけ。
すぐ近所でしたけれど
とっても楽しかったです!!



道の両側には笹がずらりと並んでいて
こういう地元のお祭り、いいなぁと思いました。
それなのに、笹の写真を撮り忘れてしまいましたーー(ノД`*゜)゜・:。.
たくさんの笹に、たくさんの笹飾りと短冊。
すごいね~いいねぇ~と見てまわっていたのですが、
短冊に、一言「バナナ」と書かれたものを見つけて
よしさんと爆笑。
すごく和ませていただきました




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-06-22 (Mon) 09:00
6月21日(日)は夏至でした。
夏至といえば・・・キャンドルナイトです。
毎年参加している、「100万人のキャンドルナイト」 今年も参加しました 家


100万人のキャンドルナイト、とは、
夏至の夜8時から10時までの2時間、みんなで電気を消して
スローな時間を送りませんか?という呼びかけです。
日曜日だったので、初めてよしさんと一緒のキャンドルナイトを過ごしました。
09-06-23キャンドルナイト2
キャンドルを灯して、電気を消す。
それだけなんですけれど、毎回新鮮に穏やかになります。
窓から涼しい風が入ってきて、優しい気持ちにもなります。
09-06-23キャンドルナイト


平和に楽しく過ごせる事、
毎日美味しいものが食べられる事、
必要な教育を受けられる事、
健康に働ける事、
色んな、「当たり前」に感謝する心を
忘れないようにしたい。



神戸では、20日にハーバーランドでイベントが開催されたので
是非行きたかったのですが
体調が思わしくなくって、結局行けませんでした・・・残念。
冬至のキャンドルナイトには、イベント参加できたらいいなー。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-11 (Mon) 09:00
5月10日(日)は、母の日でしたねッ!!
みなさま、何かされましたか??


うちはもぅ長い事、「一緒にお食事」が定番になっています。


私の両親は、ゴールデンウィーク明けから旅行へ行くというので
5月3日にお食事してきましたheart03
よしさんのご両親とは、10日にお食事をしました。


どちらもちょっとイイお食事を4人前なので
結構な出費になります。
でも、一緒に楽しい時間を過ごせるって、やっぱりイイナーと思うのです。
自分達も御相伴にあずかれるし(*´∀`*)
ま、出すのも自分達ですけれどもね。
子供が出来たら、また変わっていくのかなーーー。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP