12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-04-07 (Tue) 19:29
長い長いと思っていた待機期間も、
あけてしまうとあっという間だったような気もします。
ほんとはもっと、この期間にしておくべき事があったような気がするのですが
仕事ばっかりしてたような・・・。
それに加えて、結婚してもう3年目ですが、
色々ありずっと子作り解禁してこなかったので
妊娠に関する知識がほっとんどないワタクシ・・・。
これから、コツコツ仕入れていかなきゃ ( *≧艸≦) ギャハ


最近気になっているのは、「養命酒」
実は、22、3歳の頃に勧められて飲んだ事があるのですが・・・
一気にごくんといった後の、あの食道が焼け付くような感じ!!
あれがどうしても苦手で。

ちゃんと説明書とか読んでなくって、あんなにアルコール度数があるって
知らなかったんですよね。
その後、数回頑張ってみたのですが
もともとアルコールがあんまり得意でない私は
結局ギブアップ。1本全部飲みきる事が出来なかったんですよーーー
勿体ない・・・。

あれから数年。
現在、ふたたび養命酒に挑戦してみようかなぁと思う事がたびたびあるのですが
あの、焼け付くような感じを思い出しては
「無理かも・・・」
と、まだ手に取れずにいます。
お湯で割ったりして飲んでよいのなら、飲めると思うのですが
それってアリなのかしら。
ダンナに聞いてみても、
「えーーー・・・・(゜д゜υ)そんなふうに飲んでいいもんなの?」
って言われちゃいました。
確かに。
そんな風に養命酒飲んでる人、聞いた事ないけども。

養命酒って、みんなあのまんま一気に飲んでるんですよね・・・?




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠前にしておきたい事 体力づくり | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-26 (Mon) 09:00
運動不足もいいとこで、体がなまってる感を
体中で感じます。
埃をかぶるほどに眠っていた wiifit を起こしまして
すぐに出せる位置にセット。

有酸素運動ゲームなどして楽しんでおったのですが・・・・・・
いっちょ本格的に脂肪燃焼しようかしらと思い立ち、
wiifitのジョギングに挑戦しまして。
一番短いコースだったんですが、
『結構キツイワーーーーぜぇぜぇ』などと思いながら走りきり
結構な燃焼率をたたき出し
あはははは、ちょっとたのしーー!などと思っておったのです。


そしたら、まぁーーー、あなた。


翌日を待たずして、
激しい筋肉痛ですよッッ!



もぅ、びっくりしました。
・・・あれ?なんかふくらはぎがピリピリするなぁ・・・?
って思ってたら、寝る頃には階段がツライ程に筋肉痛が来ました。

どんだけ運動不足!?

まずは、運動するという事に体を慣らす為の、ウォーキングから始めようと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠前にしておきたい事 体力づくり | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-23 (Fri) 09:00
次は歯医者さんの手配と、体力作りですね。

あ~しかし、この歯医者さん・・・・・・なかなか腰が上がらないです。
実家に居た頃は近所にかかりつけの歯医者さんがいて、
地元の評判もよく、区外からも患者さんが来るようなイイお医者さんでした。
出来たらずっとそこへ通いたいのですが
電車で7駅、約30分かかります。
そこまでしなくても、という気持ちになるんですよね。
近所に数件歯医者さんがあるので、家の近くでかかりつけを見つけたい。
でも・・・・・・・・・今や、歯医者はコンビニよりも多いそうで、
それだけに、「イイ歯科医院」に巡り合うのってなかなか難しいんですって。


とりあえず、先に、体力作りという名のダイエットから取り組もうと思います。
私は元々あまり体力がないので
結構よく風邪を引きます。
そういう自覚があるので、健康管理には人一倍気をつけていますが
筋力・体力共に、人並み以下だろうなぁ~と認識しています。
出産は、子宮の筋力と腹筋で赤ちゃんを押し出すという感じらしいです。
つまり、筋力がない=難産になりやすい という事らしいです。
うーーーむ。
腹筋なんて、たぶん10回出来ないと思う・・・・・・。
それに妊娠してから体力作り!では遅いだろうと思うので
頑張りたいと思いますッッ!!

妊娠・・・・・・出来るかどうかはわからないけれど
その準備だけは、整えておきたい。
とりあえずは、1日20分以上のウォーキングと
眠っている wiiFit です!!



 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠前にしておきたい事 体力づくり | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
