123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2017-06-17 (Sat) 09:00
東京に出かけていたよしさんの
お土産第二弾
マルコリーニのビスキュイは
私からのたってのお願いでしたが
こちらはよしさんチョイスのお土産。
塩豆大福です
2017-06-17東京土産塩豆大福1
2017-06-17東京土産塩豆大福2
大変美味しくいただきました(*≧∀≦*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2017-06-16 (Fri) 09:00
東京に出かけていたよしさんが
お土産を買ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛
ピエールマルコリーニのビスキュイ
2017-06-16東京土産ピエールマルコリーニ1
数年前から一度食べてみたいなぁと
思っていたのですが
今回初めていただきました。
2017-06-16東京土産ピエールマルコリーニ2
1枚がこんなに大きいなんて知りませんでした!
とっても美味しかったです
生姜とナツメグがほんのり効いて
チョコレートは甘さ控えめ
ピエールマルコリーニのチョコレートも
食べてみたいです( *≧艸≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-03 (Thu) 05:11
神戸のマシュマロ専門店でましゅまろを購入

  ☆お店はこちら → 「神戸マシュマロ浪漫」  

紅茶のましゅまろと塩のましゅまろ
2015-12-03マシュマロ専門店1
紅茶のましゅまろは、ホットミルクに入れると溶けて
ロイヤルミルクティーになると教えてもらったので
早速試してみましたッッ!!

2015-12-03マシュマロ専門店2
2015-12-03マシュマロ専門店3
大変に美味でございました。

マグカップで飲んじゃったので、1個だとちょっと物足りなかった
贅沢に2個入れたら、すごく美味しかった

また購入して楽しみたい(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-11-10 (Tue) 05:00
日曜日に朝から遊びに出かけていたよしさんが、
お土産を買って帰ってきました
2015-11-10七五三プリン
1個だけ。
「七五三プリン」という名前だったそうです。
チョコムースのようなとろけるプリンの上に、
生クリームとフルーツが盛り合わせてあって
大変に美味でございました

でも、七五三を彷彿とさせるものは特にないような・・・・・・



 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-31 (Sat) 05:01
息子は幼稚園で、楽しく仮装をしてイベントを楽しんだ様子ですが
我が家では特に何もなく通常通り。
飾り付けもイベントも仮装も何もしないハロウィンでしたが
2015-10-31ハロウィン
こんなところにひっそりハロウィン
1週間にひと粒ずつ、ひとりでこっそり楽しんでいます( *≧艸≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-30 (Fri) 05:19
大丸のポイントがたまっていた&期限が近づいてきてたので
1ヶ月お仕事お疲れ様のご褒美も兼ねて
購入ッ(*^Д^*)

2015-10-30デメルチョコ
デメルのチョコレート。
週末、優雅に楽しみますッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-24 (Sat) 17:15
あまりマクドナルドの利用率高くないのですが
昼マックが無くなると聞いて、行って来ました。
チーズバーガーのセットが食べたかったんです

2015-10-24昼マック
これを食べたのは10月16日(金)
時間が出来たので食べに出掛けたのです。
チーズバーガーのセットは平日しかやってないと言われたので。

終わるまでにもっかいくらい食べに行こう~と思っていたのに
23日(金)で終了したそうです

ありがとうさようなら 昼マック。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-14 (Wed) 17:31
お買い物してる時に見かけて、買ってしまいました。
2015-10-14乳酸菌ショコラ
「乳酸菌ショコラ」というチョコレート。

チョコレートで包めば、乳酸菌は100倍生きて届く

らしいですよッッ!
熱や胃酸に弱い乳酸菌を、チョコレートで包んで胃酸から守り
生きて腸まで届けるそうです。

味は普通に美味しいチョコレートです。(そりゃそうだ)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-04-30 (Thu) 18:44
ストロープワッフルのお店、「Wafelhuis(ワーフルハウス)」 に
行って来ました
2015-04-30ワーフルハウス
以前、神戸そごうに特設店が出ていて
友達に教えてもらった美味しいワッフル。

ワッフルと聞いてぱっと頭に浮かぶのは、ふわふわのベルギーワッフルですが
このストロープワッフルは、どちらかというとクッキーみたいなサクサクの薄いワッフル。
キャラメルがたっぷり挟んであって
ストレートの紅茶に合いそうです

特設店で初めて食べてとても美味しかったのですが
店名を覚えていなかったので
そごうのお客様カウンターで聞いて、店舗を調べて行ってまいりました(*´∀`*)

また食べに行きたいです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-04-21 (Tue) 22:13
アレルギー科の帰り
外国の食品を多く取り扱っているお店で購入してしまいました

2015-04-21-1 2015-04-21-2


大変においしゅうございました




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-04-06 (Mon) 22:30
なんだかよくわからないままに
試供品としていただきました。
2015-04-06 (2)

実は、私は炭酸飲料が苦手です。
子供の頃から特に好んで飲むわけではなかったのですが
はっきり苦手だと認識したのは高校生くらいだったでしょうか。

嫌いではないのです。
少量なら美味しくいただけます。
でも、小さいコップ一杯の量で十分なのです。
缶1本分とかはとても飲みきれません。

なので、我が家では炭酸飲料を飲む事はほぼありません。
常備もしていない

息子にも炭酸飲料飲ませていないので
この試供品は、よしさんが美味しくいただきました。

よしさんの感想☆
「フツーに美味しかったで。」
「普通のコーラとの違い・・・?
・・・・・・・・・
・・・うーん・・・・・・
・・・・・・?」

以上です。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-03-23 (Mon) 13:56
お土産に、大きな梨を貰いましたッ!
大きさを比べる為にマスクを置いてみたんだけど
わかりにくいかなぁと
私の手も広げてみました。
15-03-23デカイ
この梨の名前、なんだったかなぁ

美味しく頂きました
ありがとう~~₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-03-17 (Tue) 10:01
先日記事にあげたココナッツオイル。
(参照:「ココナッツオイル」(2015年3月7日) )

正しい方法というか、先生オススメの方法は、
 ①朝食はココナッツオイル大さじ1+飲み物
 ②昼食はココナッツオイル大さじ1+タンパク質多め・野菜多めの主食無し
 ③夕食は普通(主食は軽め)
これを1週間続けられたら昼食のココナッツオイルはやめる。

というものでした。

小柄な私にはココナッツオイル大さじ1は多過ぎるかなぁと感じて
小さじ1にしてみたのですが
それだと少なすぎるかなぁと、小さじ2にしてみたり、試行錯誤しております。

朝はフルーツ食べるのが習慣になってて
家族の分は準備するのに、自分は食べられないってのが寂しくて
フルーツを食べる日もあります。
15-03-17ココナッツオイル
こんな感じ。
でも、珈琲があまり得意ではないので
毎朝珈琲はちょっとキツイ。たまに味噌汁にしたりしてますが
お味噌汁にすると、具無しってのもなーーーと
ワカメにしたり豆腐にしたりしてみてます。

かなり、勝手に変えているので
ココナッツオイルの効能のダイエット部分はあまり得られてないかなぁ~。

結果的には、始める前より1キロくらい減ってますが
ココナッツオイルの効果なのかなぁ??




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-03-10 (Tue) 06:00
昨日の「ちゃちゃ入れマンデー」
見るともなく見ていた私。
家事をしながらの流し見なので、詳細わかりませんが
東京へ出た関西人が、美味しいと思った料理「コロッケそば」らしい。

関東風の濃いダシに、コロッケがとても合う

と番組内でおっしゃってました。
そして関西代表の芸人さん方は、
「コロッケなんかそばに入れへん」的な事を皆しておっしゃってました。
それを見てびっくりした私。


「え!?

関西にもあるよ

(゚Д゚;)!?」



私が勤め人だった若かりし頃、普通に飲食店でコロッケそば食べてましたよ?
あれ?
関東から出店してきたお店だったのか!?
いやでも、ダシは関西の薄いおダシでしたよ!?
なんで?神戸だから?


関西ダシにも

コロッケ合うよ!?

私、

大好物ですけど!?



毎年、当たり前のように年越しそばにコロッケ入れて食べてますけど・・・・・・
(参照:「さようなら2008年」 )

生まれは関東(千葉)ですけれど、
生まれてから2年くらいしか住んでなかったので
育ちは ほぼ完全関西(尼崎5年程+神戸20数年)・・・・・・。

コロッケそばを愛する関西育ちは
もしかして私だけだったのかと、衝撃を受けた回でした。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-13 (Tue) 23:27
TVドラマの「相棒」から紅茶が出ているんです(*´∀`*)
昔から水谷豊が好きで、「相棒」も結構長い間視聴しています。
毎年シーズン毎に紅茶が販売されているらしいのですが
去年、初めて購入(*´∀`*)
こちらは、相棒 オリジナル紅茶season12(アールグレイ&ローズ)です。
15-01-13相棒紅茶1 15-01-13相棒紅茶2
ほんのりローズが香る、上品なお紅茶でした




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-12 (Mon) 23:19
お土産におせんべいをいただきました
15-01-12お土産せんべい
胡椒がとてもよくきいていて、美味しかったです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-11 (Sun) 23:06
息子と一緒に、マグカップでチョコプリンを作ってみました。
15-01-11手作りチョコプリン
ちょっとコップの内側がお見苦しいですが・・・・・・

とっても美味しかったです

簡単だったので、また作りたい!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)

| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-05-08 (Wed) 21:19
胃腸炎で点滴を2日程受けておりました。
水分がちゃんと取れなくて、脱水起こしかけていたのですが
点滴のおかげで、かなり楽になりました

気温の乱高下が続いていましたので
それでなくても体調おかしくなる気候だそうです。

脱水を起こさないようにと先生のおすすめがこちら。
13-05-08胃腸炎
甘さが抑えられていて、すごくスーっと浸透する感じでした(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-03-20 (Wed) 11:40
お土産で頂きました(*´∀`*)
13-03-20きのこの山小倉トースト風味1 13-03-20きのこの山小倉トースト風味2
とっても美味しかったです!
確かに、小倉トースト風味(≧▽≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-03-19 (Tue) 11:36
14日に引いた風邪が、まだ治りません。
最近、ハーブティーにハマりだしました
今飲んでいるのは、冷え性防止のブレンドハーブティー。
13-03-19ハーブティー
マリエン薬局のハーブティーです。
こちらのハーブティーは、授乳ブレンドを頂いた時にハマりました。
冷え性ブレンドがなくなったら、次は美肌ブレンドを試してみたいです(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-02-18 (Mon) 14:17
以前記事にしたデメルのチョコレート。
(参照:「デメルのチョコレート」(2012年10月24日) )

最初はミルクを選んだので、今回はヘーゼルナッツを。
13-02-18デメル1 13-02-18デメル2
紅茶をちゃんと淹れて、優雅にティータイムをしました(*´∀`*)
最近泣く事が多いので
明るく楽しく前向きに!!
気分転換にチョコの力を借りました。
ポジティブに毎日を楽しんでいきたいです。
自分の嫌な部分と向き合うのは苦しいけれど
短所を長所に変えられるように
イキイキと頑張りたいですッ!!!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-02-01 (Fri) 23:18
ずっとずっと記事にしようと思っていたのに
ずっとずっと忘れていた「おやつ麸」
13-02-01おやつふ1(121128)




よしさんが
社員旅行のお土産に
買ってきてくれたものです

これが、超~~~~~~~~~


美味いッヾ(*´∀`*)ノ゛


13-02-01おやつふ2(121128)
私も息子も、ウマウマと夢中になりました。
3人で、1回の量を決めて大事に大事に食べたのですが
(ケチくさい
あっという間に無くなってしまいましたよ~。

これ、お取り寄せとか出来ないかしら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-01-20 (Sun) 23:02
よしさんが会社の同僚から
お誕生日祝いのチョコレートをもらってきました(*´∀`*)
ロイズのチョコレートです
13-01-20チョコ2 13-01-20チョコ1
可愛いッッ(*≧∀≦*)
その上、ウマーーーーーーーイ!!!!
ご馳走様でしたッッ(。-人-。)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-10-24 (Wed) 13:04
未だに風邪の影響で、鼻声&耳が遠い が治りませんが
全身の倦怠感というか、
風邪の時独特の、あの体が重ダルイ感じは抜けました。
あと一息ですッ!

少し前に、「デメル」のチョコレートを購入しました
ちょっと色々テンション下がる事が続いたので
負の連鎖を断ち切る為に。
12-10-24デメルチョコ1 12-10-24デメルチョコ2
パッケージも可愛いです(*´∀`*)
12-10-24デメルチョコ3
そして、猫の舌のようなソリッドチョコ。
うまーーーーーーーーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ウィーン王宮御用達菓子司を名乗るだけありますね。
少しずつ、優雅に堪能しますッ!

スウィート、ミルク、ヘーゼルナッツとありましたが
私はミルクを選びました。
スウィートとヘーゼルナッツもいつか試してみたい!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(1) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-08-18 (Sat) 08:17
よしさんのお兄さん夫婦が帰省された際、
お土産をいただきました
12-08-18お酢




 株式会社後藤商店の
 赤酢です。


赤酢って耳慣れなくて、
どういうふうに使うのかわからなくて調べてみました。

赤酢とは、酒粕を主原料として醸造した食酢のことで、
その赤味は酒粕に含まれるアミノ酸と糖分が反応してできた色であり、
この色こそが赤酢特有の甘味と旨味を示すものです。
(株式会社後藤商店ホームページより抜粋)
(参照:「株式会社後藤商店」 )


毎日摂取したい量は 1日当たり50mlだそう。
基本は料理用として長く続けるのが一番だそうですが
酢を使う料理を毎日作るとなると、レシピに困りそうです。
直接飲んでもいいのかなぁ?
その場合は何でどのくらい薄めたらいいんだろう??
ついでにレシピも調べて、
いただいた酢を完全消費しようと思います(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-07-27 (Fri) 13:45
ふらりと寄った地元商店街の夏祭りで
よしさんが見つけて購入~
12-07-27ありまサイダーてっぽう水
私は知らなかったのですが
ものすごい炭酸のキツイサイダーで有名だそうです。
試しに飲ませてもらいましたが
元々炭酸が得意じゃないワタクシ・・・
喉がシュワシュワしすぎで大変でした。
よしさんも続けてごくごくとはいけなくて、大変楽しめました(*´∀`*)
息子は炭酸飲ませてないので、おあずけ。
炭酸飲料って何歳くらいから飲ませていいのかなぁ?




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-07-15 (Sun) 09:23
随分前なのですが、よしさんが購入してきてくれました。
12-07-15にけつ企画やきそば
番組見てる時から超美味しそうで、発売を楽しみにしてたんですよね。
普段こういったインスタント食品を食べる事がほとんどないので
ちょっと味が濃い目かなぁとは思いましたが
美味しゅうございました(*´∀`*)
でも欲を言えば、品川さんが作ってた焼きそばそのものを食べてみたい。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-06-22 (Fri) 09:54
コストコでゲットした「ヌテラ」
毎朝パンにに塗って食してますがなかなか減りません
意外にしつこくなくて、美味しいです
しかしこれが大容量。
12-06-22ヌテラ
最後まで食べきれるのかドキドキ
 &
最後まで食べたらカロリーどんだけ
っていう2種類のドキドキでヒヤヒヤしつつ楽しんでいただいてます(*´∀`*)


でもよく考えたら、息子はまだチョコレート食べさせてないので
これも食べられないんですよね。


当分食パンに塗るものには不自由しません(´з`)♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-06-15 (Fri) 15:24
花畑牧場の生キャラメルが、発売から5周年だそうです
よしさんの会社近くの駅構内で、特売所が設置されていたとかで
よしさんがお土産に買ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛

私、実は初めて花畑牧場の生キャラメルを手にいたしました。

ずっと食べたいとは思っていたのですが、なかなか機会がなくって。
12-06-14花畑牧場の生キャラメル1(120527) 12-06-14花畑牧場の生キャラメル2(120527)




美味しいッ!!


以前友達から、
「口に入れたらあっという間に溶けてなくなる」
とか
「美味しいけど高い。」
とか
いろんな事を聞いていたのですが
想像以上に美味しかったです!!!!

プレーンとチョコレートといただきましたが、
私はプレーンの方が好きかなぁ(*´∀`*)
でも両方ともすッッッッごく美味しかった!!!!

確かにちょっと高いですが
最近、
「ティータイムにちょっとイイお菓子を少量いただく」
がマイブームなので
また機会があったら是非いただきたいです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-04-21 (Sat) 13:44
突然ですが、グレープフルーツにハマっています。
12-04-21グレープフルーツ
毎朝こんな感じで半玉食べるので
グレープフルーツの消費量が半端じゃないです。

私は、女の子には珍しく果物に興味がなくって
今までの人生で口にした果物は、
よしさんの1ヶ月に口にする果物の量と同等くらいじゃないかって程でした。
なんていうか、生活に果物が入り込む余地がない程に興味がなかったんですよね。
生い立ちに理由があるんじゃないかと思われます。

先月までは。

いやね、グレープフルーツって今が旬なんですかね?
近所のスーパーでやたら安売りしてるんです。
ちょっと破格に安いので、
柑橘系果物が大の好物な我が家の二人の男子の為に
3つほど購入したのが始まりでして。

つい2週間ほど前には、
よしさんに
「グレープフルーツってどうやって食べるの?」
などと聞いていたワタクシですが
今では、よしさん並に上手に手早く、更には1滴の果汁も残す事なく
グレープフルーツを堪能できるまでになりました。

毎朝食べてるんで、当然っちゃ当然です。

そしたらね、奥さん!
気のせいかもしれませんけど、
お肌の調子がイイ
んです!!!

この、ヒノキ花粉がじゃんじゃか飛んでいるこの時期に!
クシャミ鼻水はすごいんですけど、
肌荒れしてないんです。

先月の杉花粉にひどくやられてゾンビみたいだった時に
化粧水やらお化粧やら変えたんで、
それのおかげもあるのかもしれませんけど。
でもあの時の肌荒れはもうタダゴトじゃなかったんです。

あの時にしていなくて今している事ったら
グレープフルーツを食べている
コレに尽きるんですよね~~~。

よしさんは「いつまで続くのかねぇ~」なんて言ってますが
グレープフルーツが安売りされているうちは続きます。
美味しいんだもの。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-04-08 (Sun) 14:53
3月に実家に帰省した際にいただいていたお土産を
いただきました。
12-04-08お土産
信玄餅のような感じのお餅で、梨の蜜でいただきました。
和菓子って、心がほんわか和むわぁ。
緑茶が欲しくなりました(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
