12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-02-24 (Wed) 19:06
今日は妊婦のお友達とおでかけ
2016-02-24お茶
平日なのに結構な混雑にびっくり。
学生さんが多いような印象だったから
試験前とかなのかな?

友達は妊娠9ヶ月。
私の時は、9ヶ月と言えば肉眼で確認出来る程
お腹が波打つ胎動がほぼ一日中あったけど
友達のお腹は全然静か。
赤ちゃん女の子だから?
息子が激しすぎたんかしら。
でも、順調すぎる程順調という事で
こちらが心配するくらいたくさんの距離を一緒に
ウォーキング
赤ちゃんが生まれたら、またお祝いに行きたい




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-07-06 (Sat) 23:45
いつ振りかわからないくらい久し振りに、
友達とランチに出かけましたッ!
最後に会ったのは、1年以上前。

それなのに変わらず話が弾むっていうのは
本当にありがたく嬉しい事です。
たくさんたくさん話をして
お買い物もして、カフェにも寄って、
ケーキも食べちゃいました!!
13-07-06友達とカフェ
こういう機会、なかなか持てなくて
1年に1度あればいいくらいになってしまいましたが
せめて月に1度!!
こうしてリフレッシュしたいです(*≧∀≦*)

また明日から仕事に家事に育児、がんばりますッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-03-30 (Sat) 11:42
よしさんの会社関係のお友達と、お花見に行ってきました
風邪がぐずぐずとなかなか治らず、行けるか心配していたのですが
1週間程ずっと息子と一緒に20時就寝していたおかげで
当日は無事参加する事が出来ました(*≧∀≦*)

お花見といえば、毎年とっても寒いので
今年はしっかりダウンコートを持参したのですが



超いい天気!

&

初夏みたいな陽気!!



だいぶ日が傾くまでコートの出番はありませんでした。
13-03-30お花見4 13-03-30お花見5
皆で持ち寄って、お食事はとっても豪華でした!
その中でも、超美味だったのがこちら。
13-03-30お花見1
生フランク。
ワタクシ、初めてです。
13-03-30お花見2 13-03-30お花見3
いやーーーーーーーーーーーー
すんごい美味しかったです!!!!
乾杯だけ、ビールを頂いたのですが
すっごい美味しかった!!!
アルコール摂取するの、一体何年振りかしら。
妊娠してから、アルコールアレルギーと判明して以来
妊娠・授乳が終わった後も、何となく飲まずにいたのですよね。
だから・・・・・・
4年振り!!

お友達夫婦の赤ちゃんもすくすくと成長していて
可愛らしい姿を愛でられたし
息子も、よしさんの同僚に大変可愛がってもらって
たくさんたくさん遊んでもらって
私自身もゆっくり飲み食い出来て
桜も綺麗だし、ごはんは美味しいし
充実した一日でした

ご馳走様
是非また来年も(*≧∀≦*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-08-15 (Wed) 22:20
8月15日・16日と、淡路島の伯母の家に皆で帰省しました。
私の両親と、よしさんと息子、私の父の姉夫婦、と合計8人。
12-08-15お盆帰省
明石海峡大橋を通って、車の長旅でしたが
今日は初めて、外出先でも息子をパンツに。
漏れたときは漏れたときだと腹を括りましたが
ちゃんとトイレで出来て、パンツでも無事過ごせました!
12-08-15お盆帰省2
空がキレイだったのでパチリ。
たくさん大人が集まると、やっぱり賑やかでいいですね。
とっても疲れますけれども・・・(;´Д`)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-06-01 (Fri) 15:02
ついにコストコデビューしましたぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ゛♪
こちらのブログでもお世話になっている
「なんか、そんなかんじで。」の、ぼりこさんと一緒に(*´∀`) 人(´∀`*)ワーイ
コストコのエントランスで待ち合わせしたのですが
結構な人の中で、わりとすぐわかりました
イラストのまんまな雰囲気の、小柄で可愛らしい方でした( *≧艸≦)
(いや私も相当小柄なんですけどねッ)


いやーーー、コストコでかいねッッッ!!!


思ったよりもたくさん種類がありました。
そして平日にもかかわらず結構な人でした。
まだまだ人気ですね~~(*´д`*)
試食なんかも割とあったりして、良かったです!
しかし品物見て回るのに夢中で、ぜーーーんぜん写真撮ってなかった(゚Д゚;)
撮影OKかわかんないけども。


コストコを堪能させてもらった後
ぼりこさん宅にお邪魔して、一緒にランチさせていただきました
ところがワタクシ大変うっかり者で、
息子の飲み物を持っていくのを忘れておりまして・・・
何から何までお世話になってしまいました
はぅあぁぁ(TдT)ありがとうございます!すみません!
そして唯一1枚撮った写真。
12-06-01コストコデビュー
娘ちゃんの可愛いおててが写ってます(*´∀`*)
娘ちゃんが小さくて可愛くて、
うちの息子が1歳の時って
こんなに小さかったかなぁぁぁぁと懐かしくなり
息子くんはとってもお利口さんでおしゃべりも上手で、
うちの息子も来年には
こんなにお利口さんになってるんだろうかぁぁぁぁ
と一抹の不安を抱えつつ楽しみにもなり。


大変楽しい時間を過ごさせていただきました!!


バタバタとおいとましてしまいましたが
また是非!!
ゆっくり遊んでいただきたいです!
ありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ゛♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-02-18 (Sat) 23:03
今日はよしさんがお仕事&飲み会なので
お昼前に息子と一緒に車で実家に行きました
出発時からちらほらと雪が舞っていましたが、
空は晴れていたし、この辺りは結局降らない事が多いので油断してましたら
こんな事に!!!
12-02-18大雪








積もっちゃいましたよッ
何年振りだろう!!
そして息子は人生初雪!
すごく不思議そうに
ずっと舞い散る雪を見ておりました。

わーいわーいなんてはしゃいで写真を撮っていましたが
最終的に車にこんもり乗っちゃう程の積雪。
帰りの運転が怖いので、
急遽実家に泊まる事に。


翌日(19日)も雪は残っていましたが、
帰宅後よしさんに写真を見せたらビックリしていました。
家周辺では雪は降らなかったんだって!
同じ市内なのに、海側と山側はやっぱり結構違うのねぇ~。


教訓。
予備のコンタクトを、マザーバッグに忍ばせておくと何かと助かる。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-12-11 (Sun) 21:45
息子とよしさんと三人で、ルミナリエに行ってきました!
なんだかんだ言って、私、毎年ルミナリエ行ってます。
開催された年から皆勤です。
妊娠中&去年&今年と、3年連続で終了時刻間際の短い時間ですが
息子がもっと大きくなるまでは、すいてる時間で堪能出来ればいいです。
混雑はやっぱり大変だしね。
11-12-11ルミナリエ
来年はもう少し息子も楽しめるかな?




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-12-11 (Sun) 21:44
私達夫婦共通のお友達夫婦のお誕生日祝いに
ランチをご一緒してきましたッ
ランチコースお一人様2700円也。
うはーー!
貧乏性なもので、ランチにこんな贅沢した事ありませんッ!
とっても美味しくって
息子もご機嫌(*´∀`*)heart03
(息子はお子様ランチですが)
興奮してお料理の写真を撮り忘れてしまいましたが
デザートだけは激写できました!
11-12-11お誕生日デザート
御相伴に預かった私達のデザート皿にも
お誕生日メッセージが♪
大変美味しく頂きましたッッ
HAPPYBIRTHDAY!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-10-16 (Sun) 23:58
10月14日(金)15日(土)に開催された、東大阪市の秋郷祭に行ってきました!!
14日は土砂降り、15日は雨が強くなったり弱くなったり・・・
と天候に恵まれませんでしたが
お祭りはとってもとってもとっても迫力満点で、素晴らしかったです!
11-10-16秋郷祭1
こちらは15日の夕方、神社へと登っていく御神輿。
各町内の立派な御神輿が坂道をどんどん上っていく姿と
「ちょうさじゃ、ちょうさ」という掛け声が
ものすごいカッコよかったです。
この時は、小雨だったのですが、夜はもう土砂降り。
たくさん写真も撮りましたが、夜だし雨だしで
載せられるようなモノがありませんでした・゚・(ノд`lll)・゚・


翌日16日(日)は、うってかわって晴天!
あーーーこれが昨日だったら良かったのにぃぃ。
各町内の御神輿が、自分の町内をぐるりと回ってから
倉庫(っていうのかな?)に収められるそうで
ちょうどタイミングよく帰宅の時に御神輿を見ることができました。
11-10-16秋郷祭2 11-10-16秋郷祭3
ほんとにすごかったです!
こういう、地元に根付いたお祭りって、本当にうらやましい~~~!!!!
私は山を切り開いた新興住宅地で育ったので
その土地に長く住んでいる人も全くいない、
お年寄りもあまりいない、
(住んでる住人がみんな似たり寄ったりの年収の
 似たり寄ったりの家族構成の核家族だった)
町に銭湯も商店街も個人商店もない、
という環境でずっと育ったのです。
いやーーー、
もし私がぴちぴちに若い青春まっさかりの頃
地元にこんなお祭りがあったら
ハッピ姿の若いお兄さん達に
百万回は恋に落ちただろうなぁと心から思いました。
是非また見に行きたいです。
11-10-16秋郷祭4
息子もいつか、大きくなって青年になるんだなぁ・・・・・・・・・
全くもって信じられないけれど。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-09-10 (Sat) 23:24
鉄人28号がそびえたつ、鉄人広場で毎週金曜日に開催されている
ビアガーデンに行ってきました!!
(2011年9月16日で終了しています)
11-09-10鉄人ビアガーデン




17時から開催なので17時に行ったら
列が出来ていましたよッッΣ(゜Д゜)
すげぇ人気。
なんとか並んで、ギリ席につけました。

ビールを堪能するのはよしさんだけですが
屋外でのお食事って、なんかイイ
私と息子は18時半頃切り上げて
よしさんだけ残って、よしさんのお仲間と合流。
最終時間まで楽しんだようです。
私も久し振りに外でお食事、楽しかった
息子がお酒を飲めるようになるのが
待ち遠しいねぇ~~(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-08-27 (Sat) 23:11
久し振りに友達と会ってきました!
息子はよしさんに預けて、私1人でお出かけするのは4月以来なので、
約4ヶ月振り。
ワンピースを着て出かけたのですが、
スカート履くのって産後初めてだわ!!!!
なんかすごいドキドキしちゃいましたよ
ランチして、ぶらぶらお買い物して。
そうそう、前日に、ビューラーが壊れたんです。
なんか、ちゃんと使えないなぁおかしいなぁと思ってよく見たら・・・
11-08-27金属疲労








わかります??
まさかの金属疲労で
折れちゃってました。
びっくりしたけど
そういやぁ、5年くらいは使ってるもんなぁ。
ありがとう。ご苦労様。

って事で、新しいビューラーをゲット。
同じ物です。
11-08-27そして2代目ビューラー
このビューラー、私の目の角度というかカーブにフィットして
超使いやすいんですよね。
おまけに安い。
同じ物がゲットできて良かった~~(*´∀`*)


最後にカフェでお茶。
11-08-27友達とお茶
たくさん歩いてたくさん喋って
とーーーーーーっても楽しかった゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


また近いうちに会いたいです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-07-08 (Fri) 15:47
よしさんのお友達夫婦と一緒に
ラーメン神起にいってまいりましたッッ!!!
子連れで(;´Д`)無謀・・・

11-07-08ラーメン神起








こちらよしさんが注文した、全マシ。
おそるべき量です。

11-07-08ラーメン神起2
私は麺少なめにしたので、味タマゴがついてきましたッ♪


いやーーー
普通盛りで、十分お腹ふくれます!!
すっごい美味しかった(*´Д`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-11 (Mon) 09:59
結構前の事なのですが
高校の時の友達と3人でぷち女子会をしてまいりました


息子をよしさんに預けて
14時半から待ち合わせして21時まで!!
産後初めての
友達とディナー(*´∀`*)
産後初めての飲酒!!

いやぁ~テンション上がる上がる!!


すっごく久し振りで、超楽しかった!!
産後友達と昼間に会ったりはしてたけど、それでも半年振り。
買い物→カフェでお喋り→飲酒!
とフルコース゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
11-04-11女子会
11-04-11女子会2
ケーキセットなんかも注文しちゃったよッッ!!
ほんでもって、半年分喋り倒しました。
嵐のメンバーの誰が一番好き?っていう
十代みたいな会話までしちゃいました。
11-04-11女子会3
カフェで喋り倒して、居酒屋で喋り倒して、
とーーーっても楽しかった!!!!


そして、帰宅したら
よしさんが息子に御飯を食べさせてお風呂に入れて、寝かしつけてくれていて
私はお風呂に入って寝るだけ!!でした。


し、しあわせ・・・ッ!!


すやすや眠る息子を見たら
もっとよしさんを頼って任せても大丈夫かも!!
なんて思っちゃいました。
息子のいない時間が、少し新鮮で、少し心配ではありましたが
とても楽しい時間でした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-03-26 (Sat) 22:52
今日は、Art Tour's主催の「春本-ハルボン-」に行って参りました!!
このブログでリンクさせてもらっている
「なんかそんなかんじで。」の、ぼ り こさんの作品が出展されるのですッッ!!

  「春本-ハルボンー」
  2011年
     3月25日(金)~27日(日)
     4月 1日(金)~3日(日)
     10:00~18:00(最終日のみ~17:00)
  西宮Vivace サロン1階 にて、入場料無料
  (兵庫県西宮市下大市西町16-1)
  HP:http://art-tours.jimdo.com/
11-03-26春本ハルボン2


ぼりこさんの描くイラストの大ファンのワタクシ。
もぅ買い占める気持ちで行ってまいりましたよッッ!!!!
11-03-26春本ハルボン1
お店の人の許可をもらって、展示場の雰囲気を撮らせてもらいました。
こぢんまりとしていましたが、可愛くって癒される空間゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


でも、残念ながらぼりこさんの絵本は非売品で・・・


ポストカードを買ってまいりました。
全部で6種類。
どれがいいかなぁ~~なんて迷っていたのですが、
結局全種類購入(*^Д^*)
11-03-26ポストカード
載せちゃっていいかな・・・ヤバイかな。
ちょっと小さめのサイズで・・・。


もうどれもすっごく素敵!癒される!!!
額に入れて玄関に飾ります


絵本もとーーーーーーっても可愛かった!
もぅ無茶苦茶欲しかった!!


そんでもって、お店の人の話だと27日(日)に、ぼりこさんが来店予定だったそう。
ざんねーーーーーーーーーーーん!!
1日違い!!


ぼりこさんの他にも、総勢17名の出展者さんの作品がずらりと並んで
どれもこれも可愛くて素敵でした


駐車場が見つけられなくて
よしさんと息子を車中に残して、1人お店に入ったので
あまりじっくり滞在出来なかったのですが
堪能出来ました(*´∀`*)


まだ開催日程残っていますので、
気になった方は是非足を運んでみてください




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-06 (Sat) 23:21
今日は、2年前に働いていた時の職場の同僚が2人遊びに来てくれましたッッ!!
っていうか、もぅ2年も前なんだなぁぁぁ・・・・・・
お付き合いが続いていて本当に嬉しい


まずは、当時職場の皆でハマった冷麺屋さんでランチ
10-11-06ピビン麺セット
私が頼んだのは、ハマりにハマったピビン麺とピビンバ丼セット。
このピビン麺が、辛くて美味しいんだぁぁーーーーー(≧ω≦)
辛いのが特に好きなわけではない私が、ハマってハマって
休日によしさんとも一緒に来た程。
辛いんだけど、ただ辛いだけじゃない旨みが後を引くんだなコレが。
変わらない!美味しい!!
一緒にピビン麺を頼んでいたyunちゃんが
「求めていた味!!」
って言ってて
「嗚呼まさしく!!」
って思いました。
何度も皆で一緒に食べに来たんだよねぇ~~~懐かしい。
セットのミニピビンバ丼も、控え目ながら美味なんだなぁ。
ピビンバは石焼派な私ですが、ここのピビンバ丼大好き(*´∀`*)


ランチを堪能した後は、我が家に寄ってもらってティータイム。
優雅なお茶はできませんが
息子と一緒にまったり。
とっても可愛がってもらって、息子も終始ご機嫌さんでした。
本当はもう一人来るはずだったんだけど、体調不良にて欠席で残念ッッ
また会いたいなぁ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


夕方眠くなってきた息子がちょっとグズりだして、解散。
楽しいひとときを過ごせました(*´∀`*)
今度は、息子をよしさんに預かってもらって
ディナーにも出掛けたいですッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP

BBQ

2010-10-03 (Sun) 23:19
2日の土曜日、よしさんの会社行事、BBQ大会に参加してきましたッッ
当日は超~~~~快晴で、暑い暑い
10-10-03BBQ
アウトドア行事は、息子はお花見以来(*´∀`*)
知らない大人がた~くさんいるので
最初は緊張していたのか、泣きはしないものの険しい顔をしていましたが
時間とともに慣れてきて
ニコニコ愛想を振り撒くように
皆が代わる代わる抱っこして可愛がってくれたので
私はBBQを存分に堪能して満腹~~~
よしさんは、海に泳ぎに行ったみたいに日焼けしてました。


BBQ解散後に、有志8人で部長さんのご自宅へお邪魔しました家


楽しくて程よく疲れて、良い休日でしたッッ


息子も程よく刺激を受けて、程よく疲れたのか
夜ぐっすり寝てくれて、明け方に1回起きただけでした。
次の行事は何かな?
楽しみです~~~♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-09-11 (Sat) 12:52
先週末、中学の友達の結婚式にいってきました!
ずっとぽっちゃりの子だったんだけれど、当日は痩せて綺麗になっていて
ドレスがとても似合っていました(*´∀`*)
やっぱり幸せは女を綺麗にするんだなぁ~~~
船上結婚式で、良いお天気だったので海が綺麗でした
10-09-11結婚式
ちらりと明石海峡大橋が(*´∀`*)
10-09-11結婚式2 10-09-11結婚式3
お料理もとっても美味しかった♪
予定より結構遅れて開始になったため、皆お腹ぺっこぺこ。
授乳中という事もあって、出てくるお料理は全部綺麗にたいらげてしまいました。
隣に座ってた友達は、途中でお腹いっぱい~って言ってたので
私やっぱり食事量増えてるんだなぁと再確認。
参列していた同級生と懐かしい話題で盛り上がったりもして
ぷち同窓会のようでした。
みーんな結婚して姓が変わって
子供もいて・・・・・・
時代は移り変わっているなぁ~~。


息子が授乳を待っているので、二次会には参加出来ませんでしたが
(私も乳がパンパンだった)
楽しかったです。
帰りにプチブーケをもらったので、一輪挿しに飾っておうちでも楽しみます。
10-09-11プチブーケ
新婚旅行はフランスですって!いいなぁ~~
お幸せにッッ(*´∀`*)heart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-08-28 (Sat) 23:25
土曜日は、久し振りによしさんが休めたので
朝から行きつけの美容院へ行って来ました(*´∀`*)


10時に予約をして、カットとカラーをしてもらい
終わった後はカフェで優雅にお一人様ランチ
10-08-28カフェ1 10-08-28カフェ2
働いていた頃、よく来てたお店。
ちょっと穴場的な感じで、あまり混み合わないので重宝していたんです。
今日もちょうどお昼時の時間帯だったけどすいていました。
それから、13時半に友達と待ち合わせをして、
二人で一緒に、最近一人暮らしを始めた友達の家へお邪魔
久し振りに三人で楽しくワイワイお喋りできました
16時半に、よしさんが車で迎えに来てくれて、私は退散。
友達二人は飲み会に


家を出たのが9時半だから、約7時間!!
こんなに長い時間息子をよしさんに預けて、一人で外出したのは
産後初めて!!
よしさんが離乳食も粉ミルクもあげてくれて、お昼寝もさせてくれて
息子は特に泣き喚く事もなく、二人仲良く過ごしたそう。


行きつけの美容院に行ったのは、約2年振り。
綺麗にカラーもしてもらえたし、さっぱりショートになりました
それだけでもルンルンなのに
優雅なランチも出来たし、友達ともお喋り出来たし
よしさんに感謝感謝です(*´∀`*)heart03


友達の超可愛い部屋に感激しつつ、
あぁ私も一人暮らししてたなぁ~、満喫してたなぁ、なんて思って
その頃がちょっぴり懐かしくなりましたが
迎えに来てくれたよしさんと息子を見たら、
やっぱり三人一緒の今が一番幸せと実感(*´Д`*)ラヴ


また明日から頑張りますッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-08-26 (Wed) 09:13
先日、地元小学校で盆踊り大会が開催されたので
よしさんと二人てくてく徒歩で行って参りました♪
09-08-26盆踊り
もっとたくさんの人が踊っていたんですけれど
写真ではあんまりその雰囲気が伝わらないですねぇ・・・(*´・д・)ナゼ


この小学校は、よしさんの母校。
このまま順調にいったら、子供もよしさんの母校に通う事になります。
親子2代で同じ学校に通うって、なんか憧れるなぁheart03
私は、小さい頃に母が亡くなったので、
母と同じ短大に行きたいなぁと思った事もあります。
関東だったので断念したのですが・・・。
地元には色んな地域イベントがあるので、
一緒に楽しめたらいいなぁ(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-06-12 (Fri) 18:10
お久し振りですッッ!
皆さんお変わりありませんか??


少し話がさかのぼりますが・・・
5月27日(水)に、予定通りよしさんに有休を取ってもらい
京都まで劇団四季の「美女と野獣」を観に行って来ました(*´∀`*)








すっごい良かった!!








ちょっと体調が悪くって、行けるかどうか直前までハラハラしていたのですが
何とか無事観劇して帰ってこれました。
そして、本当に行けて良かったです。
09-06-12劇団四季京都劇場
ミュージカルも観劇も初めての経験なのですが本当に良かった。
感動しました~~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


ディズニーのアニメーションにとても忠実で、
観ている間は、夢中になってしまって体調悪いのなんて
吹っ飛んでしまうくらいでした。
ただひとつ、ディズニーの中での私のとてもとても好きな野獣の台詞が
舞台では使われていなくって、その点だけ非常に残念でしたが
ひとつひとつとても工夫されていて、
どうやって舞台で表現するのかなぁ?と思っていた箇所や
これは舞台では無理なんじゃないのかなぁ?と思っていたシーンも
本当に見事に再現されていて素晴らしかったです。
終了後、もう拍手喝采の嵐で、全然拍手が鳴り止まず、
カーテンコールが6~7回ありました(*´∀`*)


開演前に、パンフレットを購入しまして、グッズも色々見てまわったのですが
やっぱりどれもお高かったので遠慮して・・・。
でも、見終わった後に、Tシャツを購入してしまいました
左がTシャツの前。   右がTシャツの背中側です。
09-06-12Tシャツ前面09-06-12Tシャツ背面


柄のアップはこんな感じです。
09-06-12柄アップ
このイラスト、いいなぁ・・・(*´∀`*)
野獣のせつなさがよく出てると思うんですよね。
Tシャツもいいお値段だったので、すっごく迷ったのですが・・・
なんとワタクシ、大人用だと大きくて、これ、子供用なのです。
サイズ150ってタグがついてて、苦笑・・・。
まぁ、その分お値段安めだったのでまぁヨシ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-18 (Mon) 09:00
久し振りに友達2人と一緒に買い物に行きましたッheart03
待ち合わせしてランチして、近況報告などお喋りして
ブラブラあちこち歩き回りながらお買い物。
だーいぶ久し振りだったので、時間はあっという間でした。
友達は、部署ごと転勤になったそうで、
通勤に1時間半かかるようになったんですって!!
大変だなぁ~~~・・・。
実家から通っているのですが、一人暮らしを検討しているそうです。
うんうん。いいキッカケかもですね。
個人的意見だけど、若いうちの一人暮らしは、しておいた方がいいと思うので
賛成してみましたけど、迷っているようです。
もう一人の友達は、甥っ子が可愛い時期らしく
めろめろになっていました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


お喋りして、お店も回り尽くして、夕飯前に解散。
独身の時のように、昼前から待ち合わせして晩御飯も一緒に食べて・・・
というようなながーーーい逢瀬はなくなったものの
やっぱり友達と一緒のひととき、楽しくて癒されます。
私も、頑張ろう!って思えます。


そうそう、前回会った時は最後にカフェでお茶をしたのですが
その事自体を記事にしていなかったので
便乗して載せちゃいます。
だーーいぶ前です。いつだったか忘れちゃったくらい前なのですが
カフェで休憩したときの写真ですアップロードファイル
お茶だけのつもりが、誘惑に負けてケーキを頼んでしまいました。
09-05-18ケーキ
こちらは友達が頼んでいた、本日のスペシャルケーキ。
09-05-18ケーキ2
とっても美味しゅうございましたHeart
でも、おなかが満腹になっちゃいました。
食べ過ぎ注意ですわ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-08 (Fri) 09:00
ゴールデンウィークは、なんだかんだで最終日の6日以外は
全部お出かけしました。
近場とは言え、体力ないのでハードだったわ。
4日は、ちょっと遠出をして、鳥取県まで行こうという事になっておりました。
鳥取県で開催されている「世界砂像フェスティバル」に行きたかったんです。
でも、途中でワタクシの体調が悪くなってしまい
姫路まで行ってギブアップ。姫路城と書写山へ行く事に。
09-05-08姫路城2


09-05-08姫路城3
姫路城の中に入りたかったのですが
ものすごく混雑していて、天守閣では一時入場制限をしていたようです。
なので、姫路城は遠くから見て満足。
09-05-08ソフトクリーム








ソフトクリームをいただきましたheart03



その後は、書写山へ!!!!
ロープウェイに乗って行ってまいりました。
09-05-08ロープウェイからの景色
山藤が綺麗に咲いていて、ロープウェイに乗ってる時間は4~5分でしたが
楽しい空中散歩でしたよ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
そして麓では、ヨモギ団子をいただきました。
09-05-08書写山のヨモギ団子味噌ダレ
大きくて美味しかったですッッheart03


お土産に購入したのは・・・・・・
神戸牛チップス。
09-05-08神戸牛チップス 09-05-08神戸牛チップス(中身)


そら豆にイカを練りこんだという「豆太郎」
09-05-08豆太郎


姫路銘菓も購入したのですが、こちらは写真を撮る前に
渡してしまいました・・・。


ほんとに近場でしたが、楽しかったですheart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-26 (Sun) 09:00
六甲アイランドの神戸ファッションプラザ「Rink」で開催された
「リンクこんがりパン工房」イベントに行って参りましたッッ!!
(イベントは4月24日~4月26日までの3日間)
09-04-26パン工房 09-04-26パン工房2
雨だったので、そんなに混んでないかも・・・
と、思っていたのですが、甘かった。
13時半頃、昼食を兼ねる為に行ったのですが
ちょうど混んでる時間帯だったかも(・3・)


さてさて、まずは、神戸バーガーです。
09-04-26神戸バーガー
神戸バーガーは、神戸牛を使った手作りハンバーグです。
美味しかった~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
ソースはテリヤキとはまたちょっと違った、和風な味でしたアップロードファイル
お次は、「マジックパン」のサンドイッチ。
09-04-26エビカツサンド
エビがぷりっぷりしてて、かなり贅沢な感じで食べ応えがありました。
とっても美味しかった~(*´∀`*)
この他にも、カツサンド、ミックスサンドを買いましたが
(3つで900円だった)
ミックスサンドは写真撮るの忘れたーーー!!
カツサンドは、明日の朝御飯にしようって事で、持ち帰り。


ほんでもって、こちらはよしさんセレクト。
「パイ工房 神戸シェルプール」の生クリームとイチゴのサンド。
09-04-26生クリーム&いちごサンド
私は生クリームだめなので、見てるだけ。
甘く良い匂いで、美味しそうでしたが、生クリームがたーーっぷり。
私が食べたらたぶん一口でアウトでしょうなぁ。


後は、「無添加工房 アンリ」で、紅茶のシフォンケーキとおいものタルト
「手作りパンの店 Hot Cross」でカレーパン
「食の匠工房 大山」で、辛口ポチキウインナー、ペッパーシンケン(ハム)
を買いました。
結構たくさん買って、満腹&満足で帰ってまいりましたheart03
会場で食べずに持って帰ったものは、また次回アップしたいと思います。
このイベントを、金曜に同僚に教えてもらったのですが
そのとき行くって言ってた子が何人かいたのです。
私は全然気付かなかったけれど、
もしかしたら誰か一緒の会場にいたかも知れませんね(*^▽^*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-11 (Sat) 09:00
10日の金曜日、よしさんと夜桜を見に行ってきました(*´∀`*)
ほんとは先週の日曜に行きたかったのですが
体調が良くなくって・・・。
少し葉っぱが出ている箇所もありましたが、とても綺麗でしたアップロードファイル
場所は、去年も行ったところ。
(参照 : 「しづ心なく・・・」(2008年4月6日) )


夜桜はあまり綺麗に写真に収められませんでしたが・・・一応・・・
09-04-11夜桜2


09-04-11夜桜3



09-04-11夜桜 20時頃行ったのですが、
屋台がほとんど出ていなくって
ちょっと寂しかったデス。
夜桜組も、そこここで
「ではお開きという事で~」という挨拶をしている人達が
たくさんいて、
金曜日だけど、みんな早々に
引き上げるんだなぁ~なんて
思っちゃいました。

桜はとっても綺麗でした。
夜桜もオツなもんですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
去年一緒に歩いた桜並木を、今年も一緒に歩けて良かったheart03
来年も、一緒に歩こうね(*´Д`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-02-17 (Tue) 09:00
15日の日曜日は、
よしさんと一緒に淡路島に行って温泉に入ってきましたッ!
・・・というのも、よしさんが会社の人から
淡路島へ行くタコフェリーの乗船券と、松帆の郷温泉の入浴券を
もらってきたからなんです。
この有効期限が20日(金)までだったので、急遽行ってまいりました(*´∀`*)


よしさんが、観覧車に乗るぞーーー!と言うので
淡路島のパーキングで観覧車に乗りました。
09-02-17淡路パーキングの観覧車




この観覧車結構大きくて、
アナウンスによると
高さは東京タワーとほぼ同じ
だそうです。



09-02-17淡路パーキングの観覧車2
すーーごいイイ天気だったので
景色もすごく綺麗でした



09-02-17観覧車の中から
窓の面積が結構広くて、観覧車の中から見る景色が広くて
すごくイイのですが・・・
ワタクシ高いところがあまり得意ではないので、すっごい怖かったです。
よしさんが乱暴に歩いて揺れたりすると
もーーーーーーーーー怖くって、マジギレでした・・・(;´Д`)


観覧車を堪能した後は、温泉です!!
09-02-17車の中から
菜の花が凄く綺麗でした♪



09-02-17美湯松帆の郷温泉
文字が影になっちゃって読みにくいですが・・・。
ここの露天風呂は、明石海峡大橋が一望出来て、すごく綺麗でした。
天気も良かったので、気持ち良かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


温泉をゆっくり堪能した後は、たこせんべいの里へ寄って
お土産を買うことに。
09-02-17たこせんべいの里
たこせんべいの里は、生産工場と工場見学コーナー、試食と販売コーナー、
無料コーヒー&お茶が飲める休憩コーナーからなる施設です。
全部の商品を試食できるので、自分好みのモノが買えます。
コーヒーとお茶が無料で飲めるってのも嬉しいです(*´∀`*)
9時~17時までなのですが、閉店時間を知らなくて
16時50分頃到着しました。
ほんとギリギリで・・・間に合って良かった・・・!!


そして、タコフェリーに乗って帰って来ました!
ちょっと暗くなったのであまり綺麗な写真が撮れなかったのですが。
09-02-17タコフェリー
フェリーに乗るのって、いつ以来だろう!
最後に乗ったのは、たぶん小学生くらいです。
凄く懐かしくてちょっとウキウキしてしまいました
09-02-17タコフェリーの中から
タコフェリーから、明石海峡大橋を撮影!
画像ではちょっとわかりにくいですが、凄く綺麗でした~(*´Д`*)


この週末は、遊びまくった感じです。
帰宅した後は、月曜のお弁当に備えてお米を研いだり
洗い物をしたり、ワイシャツにアイロンをあてたり
家事もちゃーんとしましたよ(*´д`*)
来週末は、のんびり過ごそうかな~家




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-02-09 (Mon) 09:00
2月7日の土曜日、赤ちゃんに会いに行ってきましたheart03


1月16日に、よしさんの同僚に第一子が誕生したんです!
BrilliantBrilliant おめでとうございまーーす BrilliantBrilliant
という事で、会社の方達に混じって、
私もお宅にお祝いに行って来ました(*´∀`*)


よしさんの会社は、家族も参加の社内イベントが比較的多い事もあり
私達妻同士も知り合う機会が多く、仲良くさせてもらっています。
でも、お宅にお邪魔するのは初めて~♪
しかも赤ちゃん・・・(*´Д`*)
子供がいる友達はみんな遠方なので、普段赤ちゃんと接する事がない私は
すっごく楽しみにしてたんですッ!


赤ちゃんは、ほとんど寝ていましたが
09-02-09赤ちゃん
こんな写真も撮れちゃいました。
なんかもぅ、ほんとに可愛かったです。
まだ首も据わっていない新生児ちゃんなので、
抱っこさせてもらった時はかなりドキドキしました(*´∀`*)
思ったよりも結構ずっしりきますが、すごく柔らかくってシアワセな気持ちに。
赤ちゃんの匂いって、こっちの心も柔らかくなりますね~!!
それに、見てて全然飽きないんです。
奥さんともいっぱい話が出来て、色々参考になりました。
出産するって、ほんとにほんとにスゴイことですね。
命を繋ぐんですもんね。
そして、本当に大変なのは、出産してからなんですよね・・・


でもお父さんもお母さんもすごく幸せそうで


すごくすごーく癒されて帰ってまいりました ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-28 (Wed) 09:00
27日(火)は、友達とランチに行って来ました!!
2月からお仕事始まるので、
友達とランチなんて今のうちよ~~ッ! ってな感じで
張り切ってお出掛けしてまいりました


12時に待ち合わせて、パスタを食べ
あっちこっちウインドウショッピングをして
セールの服を買ったり、コスメ談義に花を咲かせたり・・・。


とってもとってもとっても楽しい時間でした。


晩御飯の支度があるので、ごめんね~と後ろ髪引かれつつ
16時には解散して帰ってきたのですが、
電車に乗る辺りから、・・・・・・












・・・喉が・・・痛い・・・












喉にイガイガとした違和感を感じ始め、
・・・ま、気のせい気のせい。帰ったらうがいしよう。
とハヤル鼓動を抑えておったのですが
自宅の最寄り駅に着いた頃には
くしゃみ・鼻水・喉の痛み・頭痛・・・etc etc


しっかり 風邪菌


もらってしまったようです


・゚・(ノд`lll)・゚・



うえぇぇぇん、浮かれてたせい!?


帰宅してすぐ夕飯の買い物に向かったのですが
買い物を終える頃には、尋常でない悪寒が・・・・・・ッッ
ヤバイ。


なんとか頑張って夕飯作りましたよ。
今朝も早起きしてお弁当に朝食に、しっかり準備いたしました。
けど・・・早く風邪を治さねばならんので、本日は家事休業。
さ、ブログも更新したし、寝ますッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-15 (Mon) 12:05
昨日の日曜日は、よしさんとよしさんのご両親と4人で
18時半から焼き鳥屋さんへ(*´∀`*)


実は土曜日突然の体調不良で寝込んでいたよしさん。
顔面蒼白で出先から戻ってきた時もびっくりしましたが
翌日は何事もなかったかのように元気で・・・これまたびっくりP


焼き鳥でオナカを満たした後は、義実家へ寄らせてもらって
一緒に篤姫を観賞しながらあーだこーだとお喋り家


1月からパートに出ようかと思っているという話から発展して
家の事をきっちりと出来なくなるのはストレスが溜まるから
パートタイムでと思ったらしんどい割りに稼ぎがない的な話で
お義母さんと盛り上がってしまいました(;´Д`)
お義母さんがインターネットで、ハローワークのページを出してきてくれて
2人でここは良さそうだとかこれはちょっと遠いとか
喋りまくっていて気付いたら22時!!
明日は月曜日だからって事で慌てて帰ってきました。


とっても楽しい1日でした。
また一週間頑張れそうですッアップロードファイル




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-22 (Mon) 13:29
この週末は友達と遊びまくってまいりましたheart03


土曜日は、小学生からの友達と12時に待ち合わせして
ランチ&ぶらぶらお買い物へ。
久し振りに外でランチ♪
友達と会うのも、ランチするのも、すごく久し振り!
花火を見に行った時以来なので約1ヶ月振りです。
 (花火の時の記事は「福良湾海上花火大会(2008年8月15日)」参照)
いいねいいね(≧▽≦)
お喋りは尽きず、
私も彼女もお互いストレス発散できてスッキリです(*´∀`*)
やっぱり女は喋って発散するんですね~。
特に欲しいモノがあったわけではなかったんですけれど
ランチの後は、あちこち見てまわって、だいぶ歩きました。
歩き疲れたんで、最後にカフェでお茶する事に。
その時いただいたケーキです
08-09-22バナナケーキ
我慢できずに一口食べてますが・・・
ケーキ食べたのも、すごーーい久し振りですッッ!
元々あまり洋菓子系には惹かれないのですけれど
このケーキは大変美味しゅうございました
カフェでも散々お喋りして、17時には解散。
ご飯の支度がある主婦は遅くまで遊び歩けないので寂しいですねーー
でも、すーーーごく楽しかったデス。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ウフフフフ


日曜日は、高校の時の友達と10時前に待ち合わせして
バーゲンへ!!
ワールドのアトリエセールに行って来ましたッッアップロードファイル
万歩計つけて行けば良かったわ~ってくらい歩き回って
お互い戦利品を獲得して満足満足。
かなり久し振りに洋服を購入しました。
9点購入で、1万8000円弱使ってしまいましたが
ちゃんとよしさんの分も買いましたよ~~~
 9点のうち、2点ですけどネ・・・ッ (´з`)
買い物の後は、ランチをしてちょっとブラブラしたのですが
大荷物抱えてますので早々に、15時頃解散。
すーーーごく楽しかったデス。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ウフフフフ


こうして書いてると
普段いかに外出してないか・・・家に引きこもっているか・・・がわかります。
引きこもるっていっても、ほぼ毎日食材の買い物には出てますが
ちょっと油断してると
ホームセンターとか、スーパーとか
出掛けるといえばそういったところばっかりになりがちです。
出不精なもんで・・・いけませんね。
家に居るのは大好きなんですけれど
篭ってばかりでは良くないなって思いました。適度にお出かけを楽しまなくちゃ。


よしさんとも、お洒落してバリバリメイクして
おデートに出掛けなくちゃいけないわッ!
なんて思ったりしました。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(14) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-15 (Mon) 21:19
昨日の9月14日(日)に、ぶどう狩りに行ってきましたッッ(*^Д^*)
よしさんのお友達夫婦が車を出してくれて、
4人で行って来ましたよ~♪


すごいイイ天気で、酷暑な中、大渋滞と大行列に負けずに
ぶどうを狩って狩って狩りまくってまいりました。
08-09-15ぶどう狩り1


08-09-15ぶどう狩り2
画像がわかりにくいですが・・・
こんな感じにぶら下がってるぶどうを狩って
その場で食べますッ!
08-09-15ぶどう狩り3
ちなみに
画像のように房の下を持って切ってはいけませんです。
切ったとたんにぶどうの重みに負けてばらばらと
実が落ちちゃうので
ちゃんと上の茎を持ってね。


ぶどう狩りって、もぅシーズン終わりかけだそうなんですが


すーーーーーごく甘くて


美味しかったッッ(*´∀`*)



ぱくぱくぱくぱくイってしまいまして
ぶどうだけで満腹。
08-09-15ぶどう狩り4
こんな風に皮を剥いて遊んだりして。






秋のぶどう狩り、


大満喫 ヽ(´∀`*)ノ







すっごく楽しくて美味しくて大満足だったのですが
カンカン照りの快晴な上、家族連れがすごく多くて
どこもかしこも行列行列でしたので
たっぷり日に焼かれましたデス。
私は一応日焼け止め塗って行ったのですが
よしさんは全く塗っていなくて・・・
・・・帰宅したら、「海行ってきました」的な感じに
こんがり焼けておりました(≧▽≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-08-15 (Fri) 09:23
昨日の14日(木)、
淡路島 南あわじ市の福良湾海上花火大会に行って来ました


友達が車を出してくれたので、
女三人でワイワイと楽しんできましたッッ(≧▽≦)
10時半待ち合わせをして、神戸でブラブラと買い物をして
お昼過ぎから淡路島へ。
途中、たこせんべいの里に寄ってお土産を買いました♪


ケータイで花火を撮るのはほんと難しいですが・・・
比較的マシに撮れたやつを数点。
08-08-14花火1


08-08-14花火2


08-08-14花火3
3枚目の写真は、なんだこりゃって感じに写ったので・・・。
他も何枚か撮ったのですが、やっぱケータイでは限界がありますね(´з`)


福良湾海上花火大会は時間が30分間と短めなので、
あがる花火も1500発なのですが
神戸のみなと花火とそう変わらない迫力のあるものでした。
すっごく綺麗でしたよ♪
行って良かったデス
駐車場もしっかり用意されていて、
駐車場から現地までの距離が少しあるので、
シャトルバスが無料で送迎してくれるというサービス付き!!
(シャトルバスに乗ってる時間は5分くらい)


花火もとっても綺麗だったし
友達と1日一緒にワイワイ喋って食べて飲んで
すごーーく楽しい1日でした♪
帰宅は23時半過ぎ。よく遊びました(*´∀`*)
お盆休みのないよしさんは、仕事でしたが
快く送り出してくれたので感謝していますheart03
・・・でも、帰宅は私の方が早かったんで、セーフ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(14) | | TB(0) | | ▲pageTOP