12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-06-14 (Wed) 09:00
「骨格診断 自己診断編その1」(2017年6月9日) 
「骨格診断 自己診断編その2」(2017年6月10日) 
「骨格診断 プロの診断編その1」(2017年6月11日) 
「骨格診断 プロの診断編その2」(2017年6月12日) 
「骨格診断 試行錯誤編その1」(2017年6月13日)

の続きです(*≧∀≦*)

ラインしずく

さて、試行錯誤を経て現在はどうなったかというと
とりあえず、似合う洋服のテイストは置いておいて
骨格診断とは、重心バランスである。
という一言に落ち着きました。

ストレートタイプは上重心・体厚め・腰の位置が高めである。
という事だけ意識して
服のテイストだけで判断せずに
自分の持っている雰囲気、というものも加味して
臨機応変に取り入れよう!
という事でやっています。

キリッとしたかっこよさを連想させるストレートタイプですが
ストレートにもフェミニンやカジュアルはある
という事を忘れずに、
自分に似合うものを少しずつ見つけていこう!
楽しく試行錯誤しようと思っています♪
そして発見があればまた記事にしますheart03

現在はそんな感じで落ち着いていますが
診断を受けた直後は
今まで自分が似合うと思って着ていた服にも
自信がなくなってしまい
最早何を着ていいのかわからない状態でした。
ネットで検索していると、
私のように
「益々何を着たらいいのかわからなくなってしまったという方」や
「誤診じゃないかと色んなサロンを巡り歩いて診断ジプシーになってしまう方」
「好きなものと似合うと言われたものが
かけ離れすぎていて
もう何が何だかわからなくなってしまう方」
と、いろいろな方が試行錯誤してらっしゃるようでした。

特に、私のような
小柄×ストレートタイプ
が迷子になりやすいようです。

なぜかというと
小柄さんに似合うものとして提案されるものと
ストレートタイプに似合うものとして提案されるものが
180度違うものだからだそう。

例えば私は151センチと低い身長なので
スカートはミニ丈
柄は小さいもの
が似合うとされます。
小柄な人は重心を上に持ってくるような服装を
心がけると良い
というのも良く聞きます。

ところがストレートタイプは
スカートなら膝丈
柄は大柄なもの
が似合うとされます。
骨格が上重心なので、下重心を心がけると
バランスが取れて良いとありました。

このような場合は臨機応変に
中間を取ると良いそう。
柄なら、大きくも小さくもないものを選んだり。

骨格診断タイプの「似合う」とされるものに
縛られすぎない!!
という事ですね。

ストレートタイプは
筋肉も脂肪もつきやすいらしいですが
筋肉量が多いので
正しくダイエット出来ると
ナイスバディになれるそうです。
深キョンもストレートタイプだそうなので
深キョン目指してダイエットに励もうと思いますッッ♪

似合う洋服については
これからも試行錯誤を重ねて
自分に似合うものを少しずつ見つけて
備忘録的に記していこうと思います。
長々とお付き合いいただきありがとうございました(*´д`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2017-06-13 (Tue) 09:00
「骨格診断 自己診断編その1」(2017年6月9日) 
「骨格診断 自己診断編その2」(2017年6月10日) 
「骨格診断 プロの診断編その1」(2017年6月11日) 
「骨格診断 プロの診断編その2」(2017年6月12日) 

の続きです(*≧∀≦*)

ラインしずく

さて、ストレートタイプという診断結果に
戸惑いを隠せないまま帰宅。

何故戸惑うかというと
私明日から何着よう!?
ひとえにコレであります。

トップスは
ハイゲージでVネックのシンプルなニットを数着持っていたので
それでしばらくはいける。
小柄さんはVネックが良いというのを本で見た為
割とVネックを手に取るようになっておったのです。
問題はパンツ。
私の持ってるボトムスはほぼスキニー。
これも、小柄さんはスキニーが似合うと本で見た為。

ところが、ストレートタイプは
肉感を拾ってしまうスキニーは避けたいアイテム。
となっている。

(@Д@;ひぃぃぃぃ

どないしましょう。
数年前初めてスキニーを履いた時には
確かにむっちりするなぁと思ったような気もします。
でも毎日見ているので、もう自分では目が慣れてしまってるんですね。
最近は特に何も思ってませんでした

そして、時期ではないけれど
アウターといえばもうダウン一択でした。
あったかくて軽いユニクロのダウンは
寒がりには手放せない一品。
だったのに。
ストレートタイプはダウンが苦手らしい。
うむむむむむ。

骨格診断に、ミニナビをつけていたら
そのへんのことをもっと詳しく聞けたのかもしれないですねぇぇ。

しかし急に一気に
手持ちの服を一掃する事は出来ないし
買い換える事も
急には出来ない。
どうしたもんかしらと
軽く途方に暮れてしまいました。

長くなったのであと1回続きます(≧ω≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2017-06-12 (Mon) 09:00
「骨格診断 自己診断編その1」(2017年6月9日) 
「骨格診断 自己診断編その2」(2017年6月10日) 
「骨格診断 プロの診断編その1」(2017年6月11日) 
の続きです。

ラインしずく

プロの診断結果は
ストレートタイプ との事。

骨格診断はバッチリこれ!と当てはまる人ばかりではない為
プロの方も迷う事があるそうですが
「今回は、自信を持って宣言出来ます!!!」
と、太鼓判を押されました。
2017-06-12ストレート.
(クリックすると大きくなります)

続いて
ストレートタイプはこういうファッションが似合いますよ
という説明に入るのですが
聞けば聞くほど
今までの自分の人生に無いファッションばかり。

シンプル ド定番!
キャリアウーマンのような格好
が似合うそうですが
用紙の「あなたにお似合いのアイテム」
に記載されているアイテムは
トップス以外は
まぁもうことごとく持っていない物ばかり。

キャリアウーマンのような格好なんて
今までにしたことがありません。

身長が低い事もあって
大きくてハッキリした柄の小物なんかも
全く持っていない。
そして、ストレートタイプが避けた方が良いという
フリル系やリボン系のアイテムは
わりと持っている…

用紙を貰って説明を受けている間の心境は
まさに

「ひええぇぇぇぇ(@Д@;」

でした。

私 「ストレートタイプですか」

先生 「メリハリタイプですね。
    バスト位置は相当高いですよ。」


私 「自分では、年々胸の上の部分が
    えぐれてきたように感じてたんですけれど・・・」


先生 「そうなんですか?
    今も高いですけれど
    じゃあ、若い頃はもっとだったんですね。」


と、他のタイプだと
鎖骨の下が垂直に落ちているような方もいると
教えてもらいました。

私の場合は、鎖骨の下に手のひらを当てると
手のひらの角度が背骨に対して45度くらいになるのですが
これはストレートタイプの特徴だそうです。
肋骨が楕円形に出ているので
そうなるのだそうです。
他にも
「お尻もプリッと上がっています」
「姿勢がキレイなので背筋が強いんじゃないでしょうか」

と言われました。

診断の日は、
ハイゲージのニットにスカーチョ
シンプルパンプス
ポニーテール
という格好。

ストレートタイプは
トップスだと肩の位置で切り替えのあるものが
似合うそうです。
この日私が着ていたニットは
肩が落ちているデザインのものでしたが
ハイゲージだったので
良いチョイスと言われました。
(今は肩が落ちているデザインのものが多いそうです)

そして、首周りはスッキリさせた方が良いので
ポニーテール等のまとめ髪はとても
お似合いになります。
とのことでした。
そして、ショートカットが似合うのも
ストレートタイプの特徴らしいです。
今は伸びていますが
20代のほとんどの時期をずっと
ショートカットにしてたのは
ショートカットが似合う!!と
よしさんをはじめ
周囲のいろんな人に言われたからでした。

とは言え・・・
今まで自分がしてきた格好や
周囲に似合うと言われてきたイメージと
診断内容が180度違うものだったので
にわかには受け入れられず
何を質問したらいいのかもわからず
ひたすら
「そぉなんですかぁ・・・・・・・・・」
を連発するのみ。

そして
そうかぁ・・・
ストレートタイプだったかぁ・・・
という思いを抱えて帰宅。

ここから、私の
「ストレートタイプの似合う服」
「私に似合う服」
の試行錯誤の日々が始まるのです。

長くなったのでもう少し続きます(*≧∀≦*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2017-06-11 (Sun) 09:00
「骨格診断 自己診断編その1」(2017年6月9日) 
「骨格診断 自己診断編その2」(2017年6月10日) 
の続きです。

ラインしずく

さて、自己診断では迷いまくって
さっぱりわからん状態になってしまった私。
4月に、骨格診断に行ってまいりました。
受けたのは前回同様こちら、
「大丸松坂屋ファッションナビ(梅田店)」です。

受付をして診断が始まると
まずは、骨格診断とはこういうものですよ、という説明から入ります。
そしてご自分で思う体の特徴はありますか?
と聞かれました。

本を読んだが自分ではいまいち良くわからない。
自覚としてあるのは
着やせする、という事。
二の腕には肉がついているけれど
肘から先の部分にあまりお肉がつかない。
太ももにはお肉がついてるけれど
膝から下の部分は割と細め。
お腹や腰にはよくお肉が付くが
首がわりと細く長め。
そんな感じで、末端部分にはあまり贅肉がつかないので
服を着ると実際よりも痩せて見える

という話をしました。
すると、それはすごく重要な判断材料になりますよと言われました。

診断は、ipadで正面、横からの写真を撮り
それを見ながら
胸の位置やヒップ位置など様々な話をして
体を触って膝の骨や手首の骨を見たりしていきました。

そして私の診断結果は
驚きの
「ストレートタイプ」
でした。

長くなるので続きます。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2017-06-10 (Sat) 09:00
「骨格診断 自己診断編その1」(2017年6月9日) の続きです。

ラインしずく

一応の自己診断で
自分はウェーブタイプではないかと思った私。
それならば、本格的にウェーブタイプを勉強してみたいと
本を一冊購入しました。


ネットも含め本屋さんも行脚して
この本が良さそうだな!
と思って購入した1冊。

ウェーブタイプだと思っていたので
まずはウェーブタイプの箇所を熟読。

そのうちに、ちょっと違和感を覚えました。
ウェーブタイプの特徴の一例である
「二の腕が細い」
「フレアスカートが似合う」
が全然当てはまらない。
二の腕は細いどころかむしろ太い。
腰周りがふんわりするスカートは
太って見える。
体のラインが細いかと言われればそうでもない。

…あれ?

もしかして私、ウェーブタイプではない??

と、本を最初からきちんと読み
診断用チェック項目で再び自己診断。
この本の診断用チェックは
身体の特徴チェック10項目と
似合う服装の特徴チェック10項目から成っているのですが
似合う服装がそもそも自分でわからない事が
骨格診断を受けたい動機。
よくわからないので
身体の特徴チェックの10項目のみで自己診断する事に。

まずはストレートタイプ。
ストレートタイプの診断項目では当てはまるものが
あまりない。
身体の特徴チェックの10項目中
当てはまるなと思うものは2項目。
「太ももは肉感的だが
 ひざ下部分の脚はスラリとした印象」
「身長の割に手足が小さめ」

でも、「身長の割に手足が小さめ」
というのは当てはまるような気もしますが
どの程度か判断が難しいところ。
足は22.5センチ
手は今までの人生で自分より手が小さい人と出会えていない(対成人女性)
という、手の小ささには自覚がありましたが
そもそも身長が151センチなので
身長相応と言えるんじゃないかしら、とも思える。

そして何よりも
ストレートタイプの代表的特徴の
 首が短め
 後頭部が出ている
が全然当てはまらない為
しっくりこない。

ナチュラルタイプではないな
という以外は、
「さっぱりわからん!」状態。

この時には、骨格診断の予約が取れたので
大人しくプロの判断に任せようという事になりました。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2017-06-09 (Fri) 09:00
以前、パーソナルカラー診断を受けたという話を書きました。
(参照 → 「パーソナルカラー診断 受けてきた編」(2017年5月29日) )

予約を取ろうと奮闘していた際に
骨格診断なるものがある事を知りました。

骨格診断とは、ざっくり言うと
身体の「質感」「ラインの特徴」等から
骨格を3パターンに分類して
自分の体型を最もキレイに見せてくれる
ファッションを導き出しましょう
というものです。  
ネットで少し調べるとたくさんヒットしますし
無料骨格診断なんてのもあります。

無料骨格診断が出来るサイトの一例
 「あなたの「似合う」がわかる骨格スタイル自己分析 | 骨格スタイル協会」
 「骨格は3タイプ!無料骨格診断★本当に似合う洋服を選ぼう♪ 」

自己診断をしてみましたが
いまいち質問に的確に答えられない
特に
バストトップが高めかどうか
とか
手首が平たいかどうか
とか
自己判断が難しい。
出来るだけ客観的に…とは思うものの
膝の骨が小さいかどうかなんて
誰とも比べたことがないアップロードファイル

で、私の場合は
☆後頭部が出ていない
  (絶壁まではいかないけど平たい方)
☆首が細くて長め
☆アクセサリーは大ぶりのものより小ぶりなものが似合う
☆ザ・女子!というフリルものが似合うとよく言われる
☆身長が低めなせいか全体的に華奢と言われてきた
という、自分に当てはまるものが書いてある
ウェーブタイプが一番近いという
自己診断に落ち着きました。

長くなったので、その2に続きます。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2017-06-08 (Thu) 09:00
ここ最近の日差し、キツイですねぇぇ
先日息子の運動会がありまして
紫外線100%カットの帽子と
紫外線100%カットの日傘
(参照 → 「紫外線を100%カットするだと…!?」(2017年5月27日) )
で臨みました。
恐ろしい日差しでしたが、割と風があったので
日傘の下にじっと座っていると
肌寒くて(笑)
日傘をたたむと、とたんに暑くなるので
傘を閉じたり、さしたりして
ちょいちょい太陽も浴びていたんです。

帽子はずっとかぶっていたので
顔はまったく日焼けしませんでしたが
なんと、手が!!!
半日で指輪の跡がくっきり残るくらい
日焼けしてしまったんです

手にも日焼け止め塗らないとなぁ…
と思っていたところ
「Afternoon Tea Living」で見つけて
買ってしまいました
2017-06-08UVハンドクリーム
シトラス、ウォーターメロン(スイカ)、バーベナの香りの3種類セット。
店頭で見たときは
どの香りも良くて、迷ったので
まずはお試しサイズを購入

Afternoon Tea Living、楽天さんでもあるんですねぇぇ。


ちっくしょーーーーアップロードファイル
知ってたら楽天で買ったのにぃぃぃぃ。

既に指輪焼けしている手ですが
まだまだ夏の日差しはこれからなので
しっかりUVケアしていこうと思いますッッヾ(*´∀`*)ノ゛




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2017-05-29 (Mon) 09:00
「パーソナルカラー診断 予約を取る編」(2017年5月28日) の続きです。

さて、当日はノーメイクかナチュラルメイクで来てくださいとの事。
寒い時期でマスクをしていたため
完全すっぴんノーメイクで行きました

受付をしたら診断の始まり。

まずは、パーソナルカラーとはなんぞや
という基本的な説明から入り
様々なドレープという布を胸に当てて
顔映りを見ていきました。

私の場合は、ウインターの色が恐ろしい程に似合わなく
自分で見ても
顔色がものすごく悪く見え
目の下にクマらしきものが浮かんで
ギョッとする程。

サマーの色は
肌の白さを際立たせるという意味では
悪くないけれど
白過ぎてちょっと健康的ではない感じ。

割と早い段階で
イエローベースだと診断されました。

さて、では
スプリングかオータムか。
これは診断してくれた方もすごく迷っておりました。

結果、4タイプの中では
「オータム」
という事になりました。

ただし、強い色はあまり似合わない。
スプリングのような
薄めの爽やかな色が似合うが
透き通るような透明感のものよりは
オータムのような少し濁ったようなものが特に似合う。

タイプとしてはオータムだけれど
色味は薄めのもの。
例えば黄色なら
オータムのカラー「マリーゴールドイエロー」
ではなく
スプリングのカラー「ゴールデンコーン」
が良い、との事。

オータムカラーの「ベージュホワイト」

スプリングカラーの「ミルキーホワイト」

どちらもとても良く似合う。

との事で、
「この色は特に似合う」
「オータムのこの色は避けた方が無難」
というのを詳しく聞いてきました。

これがいいよ、と言われたものをチェックしてみると
オータムとスプリングと
半々にチェックがついているような状態。
私のパーソナルカラーはなかなかイレギュラーな感じでした。

でも、すごく丁寧に説明してくれて
興味深かったし
自分でももう少し勉強してみたい!
と思いました。
後から思ったけれど
ミニナビをつけていたら
もっと深く知識を得られたのかもなぁ~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2017-05-28 (Sun) 09:00
ちょっと前の事になりますが、
2017年2月に、パーソナルカラー診断を受けて来ました♪
何となく自分はイエローベースなんだろうな
というようには思っておりましたが
ではスプリング?オータム?となると
自分では全くわからない。
よしさんに見てもらってもわからない。
しかしプロに判断してもらおうにも、
どこに行けばいいのやら…

そんな時に、見つけたのです。
「大丸松坂屋ファッションナビ(梅田店)」
ここでパーソナルカラー診断を受けられる!
と。

喜びも束の間、
予約はそれはもう激しい争奪戦で、
なかなか取れない!
いつ見ても予約満杯!!

どうやって予約とるんじゃアップロードファイル
と試行錯誤しましたが
コツがわかりましたので書いておきます。

①ファッションナビに会員登録をしておく。

②午前11時から予約スタートなので
 15分くらい前からログインしておき
 予約ページを開いておく

③11時と同時に予約ボタンで予約!

予約は28日前から出来ます。
とサイトには載っているけれど
予約可能な日はほとんど全て埋まってる状態
私が予約出来た時も
11時と同時に予約して
10分後には全て予約で埋まっておりました。

仕事しているとなかなか難しいけれど
ほんの数分の勝負なので
トイレに行くなどして調整しておくと良いかも。

ちなみに私は
「パーソナルカラー診断」
を受けましたが、ミニナビにこそ価値があった!
というのをちらほら聞きましたので
ご興味のある方はご検討を。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2017-05-27 (Sat) 09:00
ここ最近の日差しのキツさったら
最早夏本番と言いたいくらい!!
そして5月でこの暑さだというのに
今年の息子の運動会が6月に開催されると聞いて
紫外線100%カットの帽子を買いました。
2017-05-27紫外線100カット帽子1
被ってみたらこんな感じ。
2017-05-27紫外線100カット帽子2
つば広の割に視界良好です
素敵(*´∀`*)

去年の運動会では日傘を持っていったのですが
日傘よりも帽子が正解だったなーーーと
反省したのです
でも今年も日傘も持ってくけど。

仕事で外を歩く事が多いワタクシ、毎日日傘が手放せません。
今年は日傘を新調したのですが
それが紫外線100%カットの日傘なんです。
「サンバリア100」

紫外線100%カットの日傘、
最初は半信半疑でしたけれど
日差しがヤバイほどキツくても
日傘の下は涼しい♪
素敵!って事で、帽子も購入。
 私が買ったのはこちら


芦屋ロサブランというお店の
「100%完全遮光プレーンハット13cm
 (通気性タイプ)」
色は、ダンガリーベージュです。

こちらの紫外線100%カットシリーズは
雑誌でも取り上げられているみたいです

「サンバリア100」にも帽子があるのですが
期限が迫った楽天ポイントがあったのと
デザインを色々見て
こちらで購入しました♪

さぁこれで運動会もどんと来いだ!!
入院中の実家の父に見せる為にもビデオ撮ってあげなきゃ。
これからまた病院行ってきます~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2016-01-06 (Wed) 05:45
今日から仕事始めでございます。
2016年も1年、
謙虚に真面目に一生懸命頑張る所存であります。

閑話休題。
ニベアの青缶です。
職場の先輩のオススメもあり購入したところ
ここ数年の私のヒドイ乾燥を、
優しく包んでくれる一品となりました。
2016-01-06ニベアの青缶s
海外セレブが愛用する高価な
クリームだかなんだかと
成分がほぼ一緒らしい。

ただひとつ残念な点は、ちょっと固くて伸びにくい点。
私のように広範囲に塗りたくる際には
少々不便かなぁ。
でも
「これがニベアらしいんだよ」
と言われれば、そうなのかと納得出来る程度の不満なので
全体的に見て非常に優秀なんだろうと思う。
この冬、愛用する予定。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(1) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-11-13 (Fri) 05:00
ukaのネイルオイルを購入!!
2015-11-13ukaネイルオイル
ukaのネイルオイルは3本目。
最初は18:30 2本目は13:00
この度はbasic(*´∀`*)

元々爪が薄いようなのだけど
若い頃からよく2枚爪になる

すぐに割れたりするので、
なかなかネイルを楽しむまでいけなかったけど
ukaのネイルオイルを使用するようになってからは
2枚爪にならなくなって嬉しい♪

13:00を使い切ってから半年くらいの間があいちゃってたけど
また愛用するぜ。

爪は健康のバロメーターらしいし
ネイルオイルでケアしつつ
タンパク質を意識してしっかり摂ろう!
あとは基本的な、早寝早起き&上手なストレス発散。

またネイルを楽しめるように頑張るぞ~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-21 (Wed) 22:09
仕事と家事の忙しさにかまけて
2週間くらいネイル塗りっぱなし&剥げかけも放置 していたら
1本、また1本と、爪が割れてしまいました
しかも、そのうち2本は
マニキュアが剥がれるように爪が剥がれた
生爪が剥がれたんじゃなく、なんというか、こう
何層かになってる爪の上側が剥がれた、とでも申しますか・・・

ともかくも、かわいそうな事になってしまった我が手。

ちゃんとケアしてやらにゃ~なりませんね。
寄る年波には勝てません。
という事で、こんなものを買ってみました。
2015-10-21BBネイル
爪の保護成分だけでなく、うるおい成分も入ってるそうな。

最近、洗濯物たたむ時に、
繊維に指の腹が持ってかれる事が増えたので
こまめにハンドクリームも塗ろうと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-20 (Tue) 05:48
こないだロクシタンのハンドクリーム買ったばっかりなんですが。
 (参照:「ロクシタンのJARDIN SECRET」(2015年9月29日) 

ちょっと香りが強いような気がして・・・

先日のほんまでっかTVでも、
「匂いに関する指摘は、相当親密な仲でない限り出来ない」
って言ってたし。
親子間でも難しいデリケートな問題だそうな。

という事で、匂いのないこちらを選択。
2015-10-20アヴェンヌハンドクリーム

持ち運び用の小さいサイズ
会社のデスクに置きっ放しで、全然持ち運んでないけども

ベタベタしないので、すぐに書類を扱えるし
けれどとっても潤うし
余計な匂いは無いし
仕事用にもってこい




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-09-29 (Tue) 21:26
ハンドクリームは、ここ数年ずっと
ロクシタンのローズを愛用してました。

ちなみにこれ。


次もこれを購入する予定だったのですけれど
店頭で試した新商品が結構良かったのでこちらを購入。
2015-09-29ロクシタン
「JARDIN SECRET」です。
ジェル状香水とセットになっているものを購入~
バッグに入れてるので、ちょっと折れてますね

大事に使います(*´∀`*)♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-09-27 (Sun) 23:25
産後、1足のスニーカーを
靴底に穴が開くほど履き倒してきたので
仕事用の靴をいくつか新調しました。

毎日だいたい1万5千歩~1万7千歩程仕事で歩くので
歩きやすい事が第一条件。
ヒールは低めもしくはぺたんこで
出来れば可愛いやつがいい!
たくさん試着して、選んだパンプス達。
2015-09-27通勤用靴12015-09-27通勤用靴2

そしてこちらの2足は
今のところ一番のお気に入りパンプス。
2015-09-27通勤用靴32015-09-27通勤用靴4

マルイのラクチンパンプスシリーズ。
1万7,000歩もの歩数を歩いても
全然疲れない優秀パンプスheart03
あまりにもお気に入りになりすぎて、色違いで追加購入。
同じ靴を、色違いで購入するなんて、人生で初めて。

しばらくはこれらの靴をローテーションで使い回そう!

いや~~
それにしても、仕事を始めると色々揃える物があって
お金も出ていくぅ・・・

気が引き締まって、楽しい気分にもなれるから
悪い面ばかりでもないんだけども。

仕事頑張るぞ~~!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-09-26 (Sat) 05:47
キャンメイクのYour Lip Only Glossをゲット
仕事の時に使いたかったので、クリアタイプ。
2015-09-26キャンメイク
唇の水分量に反応して色が変わるので
人によって発色が違うそうな。
発売から人気で、品切れが続いていたみたいです。

私の場合は、少し赤っぽいピンク色で
仕事中も差し支えない感じ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-04-10 (Fri) 22:29
久し振りにメイク用品を購入しました~
2015-04-10
久し振りすぎて、BAさんと話をするのに緊張しました
あとBAさんが美しくて眩しかったです。

気軽にBAさんとメイクについて相談したり話したり
出来るようになりたいです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2014-05-19 (Mon) 22:00
どのリップクリームがいいかなぁと
毎回違うやつを購入しています。
今回はユースキンのリップクリーム。
2014-05-19ユースキンリップクリーム
良い感じです!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2014-05-14 (Wed) 22:43
ゲットしてしまいましたッッ
2014-05-14HACCHIのUVグロス
箱も可愛くて捨てがたい!!!

夏はこれを愛用しようと思います




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-23 (Fri) 14:50
マスカラをHRに変えたのですが
(参照:「コブラ!」(2012年2月21日) )
落とすのが大変って事で、専用リムーバーを買いました。
オイルクレンジングを使えば落ちるんだけど
花粉症のせいか、お肌が負けちゃうようになったので出来れば使いたくない
12-03-23HRアイメイクアップリムーバー




ケータイのカメラで撮ったせいか
腕が悪いせいか
キャップが
えらいデカク写ってます。

しかし、こういう出費はあまりよろしくないです。
やっぱりマスカラは落としやすいヤツが一番かなぁ~~


次は、またお湯で落ちるフィルムタイプのマスカラに戻ります。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-01 (Thu) 13:55
今日から3月です
早いなぁ~~~!

ずっと探していたネイルオイルを購入しました
持ち運びしたいので、ペンタイプがいいなぁと思っていたのですが
2月の初めから色々色々吟味して、ようやく決定。
「uka」のネイルオイル
イチハチサンゼロです。
12-03-01ukaネイルオイル








24:45も捨てがたくて
かなり迷いました。
何度も何度も
匂いを嗅ぎくらべて
18:30に決定。


家事&育児をしているとなかなか厳しいけれど
出来るだけのケアをして
手元の綺麗な女性を目指したいですッ!!

そうそう、息子は完全復活です。毎日元気全開。
午前中の遊びが足りない日は、お昼寝しなくなってしまいました。
くぅぅぅ。
お昼寝しない日があると、家事がはかどらなくって困ります。
午前中たくさん体を使った遊びをせねば・・・
しかし午前中に済ませたい家事もあるんですよね。
早起きしかないのか。
・・・が、頑張ります




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-02-27 (Mon) 16:29
「帯電女とドリームクリーム」(2012年1月15日)
で載せたボディクリームを使い切ってしまいましたので
新調しました
12-02-27ボディクリームローズ








「生活の木」さんの
ボディクリームローズです。



ドリームクリームがとてもイイカンジだったので
もう1つ追加するべきか迷ったのですが
静電気の時期が終わったら、
きっとボディクリーム塗らなくなるので
容量少なめの方がいいかな~と
こちらにしました。
リッチなローズの香りで、ほんわかイイカンジ。
塗りたては「あら、あたし香水つけたかしら?」って感じで
体にふんわりイイ香りを纏えます。
ボディクリームの香りなので、持続性はないですが。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-02-21 (Tue) 17:01
ちょっと前から愛用しているマスカラ。
12-02-21HRマスカラ




HRのマスカラは
学生の頃から大好き
でも、主婦になってからは
近所のドラッグストアで
安いヤツを使っていたのです。


メイク用品に全くお金を掛けなくなって
早数年。
何だかすごく寂しくなってしまったので
久し振りにHRのマスカラを購入してみました



外装もハードだけど、中もブラシの形がコブラになってて
ちょっぴりハード。
使いやすくってイイです(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-01-20 (Fri) 17:02
お誕生日祝いのお返しに、ハンドクリームをプレゼントしました♪
12-01-20アヴェンヌのハンドクリーム








可愛くラッピングしたのですが
その画像を
残しておくのを忘れてた
(;д;`)

お義母さんは看護師さん。
介護のお仕事をしていらっしゃるのですが
手荒れがひどいのよ~って言ってたのです。
そんでもって、仕事上、匂いのついてないハンドクリームが良いそうな。
って事で、介護の仕事をしている友達が良いと言ってた
アヴェンヌのハンドクリームにしてみました。
ちょうどハンドクリームを探してたところだそうで
とても喜んでくれたので良かったです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-01-17 (Tue) 15:20
ロクシタンのハンドクリーム再び。
12-01-17LOVEハンドクリーム








お肌が乾燥するって事を
先日書きましたが
手荒れも半端ないので
ハンドクリームが手放せません。

1日に何度も洗い物をするし(最低3回)
息子はあちこち汚すし(その度に拭き掃除)
口から牛乳吹き出すし(わざと)
冬場なのに
洗濯物の量半端ないし
気付いたら、タオルに手を滑らすと繊維にひっかかるほどに
手が荒れていました。


日中は安いヤツをぬって
(だってすぐ水仕事するから取れちゃうし)
お風呂上り、ドリームクリームを塗った後に
ロクシタンのハンドクリームを塗って、香りに癒されてそのままお布団へ!!
贅沢な時間




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-10-23 (Sun) 23:41
息子の服を買いに、じいじとばあばとお出かけした際に
無茶苦茶カワイイ着ぐるみパジャマを買ってしまいました。
11-10-23着ぐるみパジャマ
最初に見たのは子供用。
でもサイズが130とまだまだ息子には大きすぎ。
残念~~~!!!!
と想っていたら、隣に大人用も(≧▽≦)
可愛くて可愛くて。
散々迷ったのですが、買ってしまいました!!!!

自分のもの買ったの久し振りッ( *≧艸≦)

たまには良いです。
私は物持ちが良いのだけが自慢なので
将来息子とペアルックしたいです。
頑張りますッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-08 (Mon) 08:11
肌荒れの記事をあげたばかりですが、
(参照 : 「肌荒れ対策」(2010年11月5日) )
荒れているのは顔だけじゃあないんです


急に冷え込んだせいか、毎日の洗濯のせいか、
はたまた、息子のおかげで休日も6時半起きで3食きちんと食べるせいで
食器洗いの回数が格段に増えたせいか
手指も荒れ荒れ!
指先がバリバリにヒビが入ってるわ関節はアカギレっぽいわで見るも無残。
(出血とかはしていませんが・・・)


んで、薬用のハンドクリームを購入しました。
10-11-08アトリックス
私が小学生の時、伯母がものすごい手荒れをしまして。
いやもう、見るも痛々しい程の手になってしまってましてね。
その当時伯母が、アトリックスのハンドクリームを絶賛しておったのです。
刷り込みってやつは恐ろしいもんで、もう20年くらい経つというのに
「薬用のハンドクリームが欲しいな」
と思って吟味している時に、候補にアトリックスがまず入ったんでございます。
かつてロクシタンのローズハンドクリームを愛用していた私には
(息子を出産してからは使用していません)
アトリックスの匂いがね・・・どうも納得できなくって
他に薬用でよさそうなのはないかと、探してしまい
アトリックスでもハニーミルクの香りのヤツとかに、心が傾きかけたのですが
成分を吟味して
「今私が欲しているのは良い香りのハンドクリームじゃなく
 荒れをケアする能力に秀でたモノだわ」

と思い直し、かつ、塗りたては匂いが気になるものの
数分経てば匂わなくなると気付き、購入に至りました。


手指のスキンケアもこまめに行いたいと思います。


おまけ。
10-11-08アトリックス2




・・・あッ、背後から影が・・・・・・ッッ

10-11-08アトリックス3




・・・嗚呼、奪われたーーーッ

犯人は息子です
連写じゃないのに
(撮影順としては3枚目→1枚目→2枚目)
連写のようで面白かったので・・・・・・。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-05 (Fri) 17:39
何回も記事にあげていますが、
出産以来スキンケアを怠っています。
一切しなかった約6ヶ月以降、毎晩のスキンケアを心掛けてはいるものの
息子の「おっぱいよこせ」泣きに中断したり、中止したり
・・・・・・まぁ、要するに、
「一切しない」からは脱出したものの、「ほとんどしてない」
という状態だったわけです。
単純に忘れちゃったりとかね。
もぅ、スキンケアしないのが常態というか。それが習慣化しちゃったというか。


それでも特に目立った肌荒れをしなかったのも、
産後の女性ホルモンが関係していたものと思われます。
産後は睡眠が取れない状態でも生きていけるように
いろいろなホルモンがどんどこ出るようです。
そしてそれに甘んじていたワタクシ。
しかしもぅ出産から早10ヶ月。
もうホルモンも通常に戻ってきたんでしょうねぇ~~~~~
とたんに、びっくりするほどの肌荒れ!!
もう十代か?ってなくらいのニキビ面になりまして候。


いやもぅ、ほんと、あまりの突然な肌荒れにビビるビビる
プロアクティブに電話しそうになりましたが
ニキビなのか?皮脂が原因なのか?
と思い悩みまして。
付け焼刃的ではありますが、こんなものを買ってみました。
10-11-05肌荒れ対策
とりあえず、朝晩きっちり服用して
スキンケアをこころがけます。


せめて、吹き出物だらけの肌とはおさらばしたい。
切実です。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-09-11 (Sat) 17:07
結婚式に参加するので、という事で
超~~~~久し振りにネイルをしましたッッ!!
10-09-11ネイル


ネイルの写真って難しい・・・
うまく撮れてませんが
全体をピンクでグラデーションしてもらい、
先だけラメを入れてもらいました。
薬指だけ、3Dでお花とストーン


最後の最後まで、
ネイルはするかどうか迷ったのですが
かれこれ4年ぶり(!)だったので
こんな時でもなければしないし~!と
言い訳しつつ贅沢に(≧ω≦)



ネイルで手が綺麗だと、テンション上がりますねッッ!!
久し振りにお洒落をした感じ。
服も鞄も靴も、何一つ新調せずでしたが
気分ルンルンで過ごせました。


でも結局、オムツ替えやお風呂に入れるのに
爪は邪魔なので、3日で切ってしまいましたが・・・・・・(;´Д`)
しばし乙女気分を味わえたので、やっぱりして良かったです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-29 (Thu) 23:00
告白します。
実は私、出産して以来約半年、スキンケアを全然していませんでした。
お化粧しない日が続いたりしたら、
化粧水のビンに触れないまま数日過ごす事も決して珍しくなく。


産後1ヶ月は、化粧水をつけたり保湿をしたり・・・なんていう余裕が一切無くて
お風呂上りも、洗顔後も、もうそのまんま。
自分の肌の事なんて考える余裕がありませんでした。
産後2ヶ月、3ヶ月と経つうちに、
化粧水くらいはつける余裕が出てきたと思うものの、
お風呂から上がったら、息子の水分補給、寝る準備、とあれこれ動いているうちに
すっかり忘れて、結局何もせず・・・という毎日。


そして、それが習慣になってしまい、産後半年も経つのに
いまだにノースキンケア!!


さすがにもうそろそろヤバイと思ってるときに
こんな試供品を見つけました。
10-07-29スキンケア
アスカの「フツール ビオ スイッツランド」
5日程前に届きまして、ちょびちょび使っています。
でも、最近息子が私がちょっとでも離れると、
全力で泣く&そばに行くまで決して泣き止まないので
身を入れてスキンケアできる日は遠そうです。


ともかく、スキンケアの習慣を早く取り戻さなきゃ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP