12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2017-05-26 (Fri) 15:19
再開に向けて色々準備を始めているところへ
実家の父の入院・手術が舞い込み
仕事と病院と家事と
あたふたしておりました。

無事手術も終わり、経過も良好です。

肺にドレーンを刺しており、このドレーンは手術後2日程で
はずれるそうです。
手術翌日は痛みで身動き取れなかったようですが
変えてもらった痛み止めが相性が良かったようで
服用後10分程で歩けるまでになりました。
様々な合併症を防ぐ為に
手術の翌日にはもう歩くんですって。スゴイ。

そんなこんなですが
少し落ち着いてきましたので
再開しようと思います!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2017-05-16 (Tue) 15:54
ブログを再開しようといろいろ準備中です。

最近興味があるのは
パーソナルカラーと骨格診断
これらの話も記事にしていきたいと思っております。

またよろしくお願い致します。

 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)


| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-29 (Tue) 05:48
本日で2015年も仕事納め。
今年は職場にも人にも恵まれた非常に幸せな1年であったなぁぁ

昔は非常に風邪をひきやすく、
インフルエンザやら何やら
子供が罹った病気も例外なくもらっていた。
インフルエンザ→肺炎→急性副鼻腔炎で
1ヶ月以上抗生剤を服用し続けたり
入院を避ける為に毎日点滴に通ったりしたこともあった。
梅雨時期に倒れてしまった為に
洗濯物が山積みになり
下の方の、汗をかいて脱いだパジャマにカビが生えていた
なんて事もあった

それらを思うと、本当に強くなった!
母となって数年。
自分が倒れると地獄を見る と身をもって思い知らされ続け
精神的にも肉体的にも鍛えられたのであるなぁ。

来年も、謙虚に仕事をこなし健康に過ごしたい。
そして、家事と子育ても、今年以上に頑張りたい。
息子が成人するまでは、元気に働けますように。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-03-19 (Thu) 10:01
なんの話かって??
えっと、本当に今更なに??って感じですが
人によって見え方が異なるという、「例のドレス」の件です。
話題になったのは、3月上旬だったでしょうか。

今更記事にあげたのは、
「はぁ~~なるほど!!」
というまとめ記事を見つけたから。
(こちら → 「白と金?青と黒?話題の例のドレスの本当の色とその理由を調べてみました」 )

15-03-19例のドレス
私は、どうしても「白と金」にしか見えず、青と黒って何!?どゆこと!?
って思ってました。
ちなみに
  よしさんは「青と黒」
  息子は「白と金」
でした。

で、上記のリンク先のページを下へスクロールしていくと
ドレスの画像が3つ並んだ箇所があるのです。
最初はそれを見ても、すべて白と金に見えました。

脳が、右上(明るいところ)から認識すると“白と金”に見えやすく、
下(暗いところ)から認識すると“青と黒”に見えやすいそうです。

私は、光に重点を置いて見る(見た)脳という事になります。
そういう知識を持って
もう一度ドレスの画像を見ると、なんと、今度はドレスが青と黒に見えました。

いや~もう本当に驚きましたヽ(≧ロ≦)ノ

最初見た時は、3つ並んだドレスの画像の箇所、
どれも白と金にしか見えなかったのに
もう、一番右が青と黒にしか見えない!!!!!

すごい。
自分が見ているものは、脳の判断でこんなにも変わってしまうとは。

目で見る判断も大事だけど
それだけでいてはいけないな~って深く感動しました。

ちなみに・・・・・・・・・・・・

 ☆青黒に見える人は『右脳派:感覚的、クリエイティブ』
 ☆白金に見える人は『左脳派:論理的、数学的』
という仮説は、全く根拠が無いとされていました。

確かに。
私は白金に見えましたが、全然論理的ではない。むしろ感覚的。
よしさんは青黒に見えましたが、どちらかというと論理的、数学的。
全く逆です。

で、もう一つの仮説
 ☆青と黒に見えた人は網膜の機能が非常に良い。
 ☆白と金に見えた人は網膜の機能が弱く、目がほのかな明かりに弱い人。
こちらも、同じ人が白金に見えたり青黒に見えたりしているので
根拠が無いとされていましたが
この仮説はちょっと納得しました。
私、小さい頃から「まぶしがり」なんです。
写真を撮る時とか、
曇りでそんなにサンサンと太陽光が注いでいるわけでもない時でも
眩しくて普通の顔で写れないので、密かに悩んでました。
皆、どうして眩しくないの??と。

いや~~、勉強になりました。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-29 (Thu) 10:52
息子がお世話になった児童館の先生が今年結婚されます

ハート矢印ぴよおめでとうございますッ♪
花ライン花ライン

息子が児童館の「すこやか」を卒業して幼稚園入園すると同時に
違う児童館へと異動になった先生。
可愛らしくて明るくていつも元気な先生だったな~。
息子、2歳だったので覚えているかな??
結婚してもお仕事続けるのかな??
少子化が超顕著な地域なので、すこやかも4名しかいませんでしたが
先生はいつも明るく元気で盛り上げてくれました。
皆で、寄せ書き書きます(*´∀`*)
先生、お幸せに~~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-16 (Fri) 23:51
偶然目にして、とっても可愛かったので思わず撮影してしまいました。
雀の水浴び。
15-01-16雀の水浴び
寒い中、雀が水浴びしていました。
動画じゃないのが惜しいのですが、羽をぱしゃぱしゃと水につけて
たまに一回転してみたりして
上手に水浴びをしていました。
可愛かったーーー(*≧∀≦*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-03-16 (Sat) 14:34
発熱しました



私が(TдT)



14日、息子の修了式にホッとして力が抜けたのか
夜から体調を崩しまして、
翌日にはあっという間に38度6分

もう関節という関節がミシミシと痛くてまいりました。

いつも風邪を引く時は、37度前半の微熱が何日もダラダラと続き
寝込む程しんどくはないんだけど
元気に起きてられる程でもないっていう状態が続くっていうのが
常だったんです。

こんな高熱が出たのはほんと数年振り。

とても息子の相手をしていられなかったので
実家の母にヘルプを出して来てもらい
1日息子を見てもらい、私は病院&一人で寝込みました。

けど、しっかり休めたので、熱は1日で回復。
これまた珍しい。
まだ風邪の諸症状は残っていますが、
体はかなり楽になりました(*´∀`*)♪
高熱の出た1日は確かにキツイけれど
微熱がダラダラと何日も続くより断然良い。

ご飯を作る人は、倒れてはいけませんね。

健康管理しっかり頑張ります!!!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-05-13 (Sun) 14:59
12-05-13ヴィダーゼリーの人




諸用で家族三人おでかけしましたら
どでかいヴィダーの自転車が!


サングラスの外国人さんがとっても素敵だったのでついパシャリ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-01-03 (Tue) 16:20
      明けましておめでとうございます
12-01-03 2012年後挨拶
     2012年も宜しくお願い致します


健康で楽しい1年を過ごせますように!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-12-02 (Fri) 15:35
お久し振りです。
元気です。息子もよしさんも元気です。
気が付いたら、11月まるまる更新すっ飛ばしておりました。
ああ・゚・(ノд`lll)・゚・

画像は、ブログ用にとってあるので
ぼちぼち過去記事として更新していこうと思っています。

今月で今年が終わってしまうなんて、
早すぎて信じられませんッッ。

マイペース更新ながらも、週1以上は更新したいなぁ。
こつこつ頑張ろう。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-11-14 (Mon) 15:22
先日の記事
「誕生日に薔薇を一輪」(2011年11月10日)
で載せた薔薇が、キレイに咲きました。
11-11-14薔薇 11-11-14薔薇2
もっといい花瓶に挿したかったです。
それだけ心残り。


とても綺麗な薔薇です。
部屋の中に花があるって、なんて素敵なんでしょう。
これを機に一輪挿しなど買って
花を飾る習慣をつけようかしらなんて思ったりする今日この頃。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-05-26 (Thu) 14:29
先週末日曜、ベランダにゴーヤのグリーンカーテンを作りました。
参考にしたサイトはこちら。
「にがうり倶楽部」


園芸店に行くと、特設コーナーが設けられている程で
節電必至なこの折、グリーンカーテン人気のようです。
早速一式揃えて、ゴーヤを4株植えました
11-05-26ゴーヤでグリーンカーテン
グリーンカーテン始めるには少し遅めでしたが
すくすく育って立派なカーテンになって欲しいです(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-05-17 (Tue) 14:30
2010年の8月に行ってから、約9ヶ月振りに美容院に行ってまいりました!!
いやー!
9ヶ月振りて!!!!
授乳も終わったんだから、もっと頻繁に行こうよ自分!
最近、息子の身の周りのものには敏感だけど
自分のモノになるとつい後回しで
そういえば、服も靴も化粧品も鞄も・・・
最近新調したものって、ないな。
授乳服とか、必要に駆られて買ったもの以外は
全部3年前4年前が最新だわ。
これじゃあいかん。
あっという間におばさんになってしまうわ~~~!
(関心が無くなってる時点でもう既に心はおばさんだ。)


ロングだとつい髪をアップにしておしまい!にしてしまうので
こんなに長い間美容院に行かなくても誤魔化せてしまうんですよね。
というわけで、ちょっと気合を入れて
手入れが必要なショートボブにしてまいりました。
1年振りにカラーも入れて、
ちょっと若くなった(*´∀`*)ような気がする。


ショートは髪がすぐ伸びるように感じるので
9ヶ月も美容院行かないとか、ムリだもんねぇ。


実年齢マイナス3歳くらいに見られるように
頑張ろう~(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)

| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-03-13 (Sun) 21:07
本当に、胸が潰れそうで、報道をずっと見ている事が出来ません。


私に何か出来る事がないか


遠く離れた土地にいますが、そればかりがぐるぐる頭をまわってしまいます。


でも、離れた土地にいるからこそ、
落ち着いて冷静でいなければならないと思い直しました。
現時点では私に出来る事はごく限られた事です。
でも、それをもどかしいと思わずに
自分に出来る事を徹底的にしたいと思います。


まずは節電。
関西から関東への送電は、周波数の関係で上限があり
節電したらしただけ良いというものではないそうですが
全く送電出来ないという事でもないようなので
普段より節電を心がけます。
 参照:「関西電力」ホームページ


後は、安否確認。
余震があるたびに心配になりますが、
本当に必要な電話が繋がらないという事態を避けるために
やたらに安否確認をしない事を心がけます。


そして、募金。
YAHOOのトップページから、募金が出来ます。



日本は、こういう大災害の時
海外と違い、強奪や犯罪が横行しないそうです。
グッときました。
こういう点は、日本人である事の誇りを持ってよいと思います。


助け合いの輪が全国に広がって、思いやりが皆を繋いでいきますように。


本当に大変なのは、これからだと思います。


一時的な支援にならないように、私が出来る事を、精一杯して
被災地を応援したいと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-03-12 (Sat) 12:22
昨日、神戸でもすこし揺れましたが
報道を見て肝を潰しました。


阪神大震災経験者なので、報道に胸が締め付けられます。


大きい余震が続いているようですが
早く、おさまりますように。


これ以上、二次災害が広がりませんように。


1人でも多くの人が、助かりますように。


千葉の親類で、連絡が取れない人がいるので心配です。


とりあえず、徹底的に節電、心がけます。
救援物資とか募金とか、窓口出来てるのかな?




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-03-03 (Thu) 15:16
大丸で、さくらパンダちゃんを見ました
11-03-03さくらパンダ




さくらパンダちゃん可愛い
ペットボトルのキャップ集めは、
かれこれ3年ほどになります。
(参照 : 「ペットボトルのキャップで・・・!」(2008年8月6日) )


最初はたまったキャップをどうするか
試行錯誤していましたが
今はよしさんの会社で回収箱があるので
たまったら
持って行ってもらっています。



ベルマークも、同じ時期に集め始めたので
約3年・・・。
子供もいないのに、ベルマークを集め続けていた私・・・
息子が小学生になる頃には、山ほど溜まっているでしょうなぁ。
小学生になった息子に、学校に持って行ってもらいます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


今日はひな祭り
我が家では特に何もしませんが・・・
来年は何か出来たらいいなぁ~(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-01-10 (Mon) 23:44
ようやく体調も完治しまして、元気元気に動き回れるようになりました♪
めでたしめでたし、と思いきや。
愛用していたノートパソコンがついにご臨終。
色々ブログに残しておきたい事がたまってしまっているというのに

しばらくは、よしさんのPCを借りての作業になるので
更新頻度が減ると思います。
それでなくても4日からだいぶ経過してしまいましたが……
それにもかかわらず、ブログ村に投票してくださっている方がいて
本当に嬉しいですありがとうございますッッ

愛用していたノートパソコンは、
去年から異音がしたり突然ブルーバックになって落ちたり
いつあかんようになってもおかしくない状態ではあり
そろそろ新しいパソコンを、と思ってはいたのですが、
とっても使いやすくてお気に入りだったので
なかなか新しいパソコンにする勇気がなく・・・
応急処置を施しつつごまかしごまかし使ってまいりました。
とは言え…パソコンが無い事にはブログも更新出来ませんし
色々不便だし。


2010年の誕生日祝いとクリスマスプレゼントと快気祝いと全部ひっくるめて
好きなパソコンをよしさんがお小遣いから買ってくれるというので
お言葉に甘えて新調いたしました。
新しいパソコン買うなんて、何年振りだろーーーーーー!!!!
嬉しすぎて、もぅ楽しみで仕方ありませんッッ


PCの中身の事はまったく無知なので、よしさんにカスタマイズを任せて、
新しいノートパソコンの到着は1/19(水)です。
待ち遠しいーーーーッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-01-03 (Mon) 18:15
      あけましておめでとうございます 
11-01-03うさぎ年


2010年の年末は、インフルエンザ→肺炎と、とんだ年越しで・・・
結局、肺炎なりかけから肺炎になってしまいまして
12月28日からべったり寝込みました。
毎日点滴・・・
毎年恒例の初日の出も、初詣も、おみくじも何もないお正月となりましたが
とりあえず起きられる程に回復致しました。
11-01-03おせち料理
おせち料理も少しは堪能できています。
実家の両親に感謝感謝。


2011年は、健康に、とにかく健康に過ごしたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願い致します。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-07 (Sun) 07:44
現在愛用中のノートパソコン(VAIO)は、
4年程前にお義兄さんから新品同様で頂いたおさがり。
ノートパソコンのキーボードの感覚があまり好きではなかった私は
デスクトップパソコンをずっと愛用してきたのですが
このVAIOは、使いやすくってお気に入りでした。
今日まで愛用に愛用を重ねて、最早なくてはならないパートナーです。

んが、最近異音がするんですよね・・・
VAIOくん、苦しいのかい?
そんでもって、突然ブルーバックになって落ちちゃって再起動が始まったりするんですよね・・・
VAIOくん、限界なのかい?

中古で新しいパソコンを購入しよーよ、とよしさんが勧めてくれたのですが
(中古で新しいって変な日本語だな・・・)
このパソコンのキータッチ好きだし、使い勝手も良いし、
調子が悪いって言ってもいつもじゃないし
などと迷っておりました。

んが、やっぱりVAIOくん・・・異音がするんだよね・・・
なんだか、日を追うごとに異音がデカくなってる気が。
ある日突然起動しなくなる、なんて事態は避けたいので
やっぱり今がお別れ時なのかなぁぁ。
よしさんがハード交換とかして直してくれないかしら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(1) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-09-18 (Sat) 07:17
前回美容院に行った時の事なんですが。
(参照 : 「切っちゃいました!」(2010年8月28日) )


友達と待ち合わせする時間までほんの少し余裕があったので
待ち合わせ場所へ向かいながら、ちょっとお店を覗いてみたりして
ぶらぶらゆっくり歩いておりましたの。
そしたら、久し振りにチラシ配りのお兄さんに、チラシを渡されまして。
居酒屋かなんかのかなぁ?と思いつつ
要らないんだけど、この炎天下にご苦労様という気持ちで
受け取ったんですよね。
んで、ゴミ箱へ放り込む前に一応目を通しましたら
なんと、婚活バーのチラシでした。


後でよしさんに、今はこんなチラシが配られる時代なんやねぇ~と話をした時の会話。


  「結婚指輪してたんだけど、こんなの配られちゃった」
  「見えてなかったんちゃう~?」
  「そっか~。でもこんなの配られるって事は28歳くらいに見えたんかな?(嬉」
  「いや、むしろ婚活しそうな30過ぎに見られたんやろ。」
  「ひっど!!」


私の認識では、婚活しそうな年齢って、27、8くらいだったのですが
よしさんの認識では30過ぎなのね~~~。
30歳といえば、自分が三十路を迎えたときに目標を「永遠の28歳」にしたんですよね。
初対面の人に、28くらいかな?って思われるようになりたいなぁって
思ってたんですけれど。
最近はよしさんに「20代はもぅ無理やろ」って言われちゃってます。
 そうよね~さすがに子持ちやしねぇ~
 産後特に疲れが顔に出ちゃってるしねぇ~
 もう30より35に近くなってきちゃってるしねぇ~
 じゃあ、永遠の30歳にしようかなッ
なんて言ってたんですけれど
目標は高くてもいいじゃないかッッ
やっぱり「永遠の28歳」目指して頑張ります。はい。


とりあえず、したりしなかったりのままになっているスキンケアから
はじめよう。
当面の目標は「毎晩、化粧水とクリームを塗ってから寝る!!」
・・・・・・ハードル低ッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-06-26 (Sat) 23:59
6月24日の神戸の夕焼けです。
あまりに綺麗だったので、慌ててデジカメを持って屋上から撮影!
気付くのが遅くてもう太陽は沈んだ後でした。
10-06-26マジックアワー
すごく綺麗。
心が洗われます。
きっと、10年に1度と思うような素敵な夕陽だったろうなぁ~
見たかった!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-08-21 (Fri) 20:36
8月に入ってから、お弁当作りを再開したのです。
ツワリ中はお弁当どころか、1日中ゾンビになっていたので(^ε^)
そのまま何となくずっと中断してたのですが
よしさんが社員食堂よりお弁当が食べたいと言うので
おだてられて再開しました。


さて。お弁当作るとなると、起床時間が1時間程早まります。
減った睡眠時間を、お昼寝で調整すればいい話なんですが、
なんか私、お昼寝するのが下手くそなんですよね・・・・゚・(ノд`lll)・゚・
タイミングも下手くそだし
「ちょっと10分程寝る」というのが出来ないし
小さい頃から良く寝る子ではあったのですが
お昼寝はしない子だったんで、
小さい頃からお昼寝の下手くそな子だったんでしょうかねぇ・・・・・・


最近、眠すぎて夕食作り前とかにちょっと座ってると
そのまま落ちています。
これは良くない(・A・)
妊婦さんは睡眠大事と言いますし(たぶん。きっと。)・・・


夜早目に寝るように心掛ける事と
お昼寝タイムを上手に取り入れられるように
きちんと意識したいと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-08-17 (Mon) 11:28
長い長いと思ってた9連休は、飛ぶように過ぎていき
仕事が始まりました。
休み明けの何がしんどいって、やっぱり朝ですかね。
連休の最初の方は早寝早起きしてたのですが、ラスト2日間は
寝坊&夜更かししてたもんだから
今朝はお弁当作る為の起床がツラかったーーー(´*ω*`)


でも1週間毎日お休みを満喫出来ましたので
今日からサクサク働きますよッッ!!!!


超イイお天気なので、洗濯して布団干して片付けて
バルサン焚いて3時間ほど外出しようと思います♪
帰宅したら、家中を拭き掃除なのだッ!!
連休明けですが、よしさんは飲み会なので
私の夕飯は軽く済ませようかな~(*´∀`*)


お休みは毎日なんだかんだとお出かけして、濃厚な毎日でした。
旅行の事とか、徐々に書いていきたいです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-08-08 (Sat) 08:33
今日はよしさんが朝からお出かけなのです。
会社行事で、バドミントンをするそうですよ(*´∀`*)
バドミントン後は部長さんのお宅へお邪魔するそうで・・・
晩御飯要らないとの事なので、私はひとりのんびりな休日です


今日は良い天気ですが、明日はどうやら雨の模様。
洗濯できるものはぜ~んぶ洗濯しちゃおう!
それから掃除して、あとは何をしようかな~~♪


次の漢字検定が11月8日(日)にあるんですよね・・・
受検しようかなぁと思いつつ、無理かなぁとも思いつつ。
一応受検するつもりで勉強頑張ってみようかな~~。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-08-07 (Fri) 16:04
「お休みを活用したいッッ」(2009年7月28日)でも書いたのですが、
よしさんのいまだかつてないお盆休み、なんとか活用したいと
1泊2日ですが旅行に行く事にしました。


よしさんがお宿を見つけてきてくれたので
早速手配いたしまして
近場の温泉に11日・12日と行ってまいります゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


わーいわーい。
ささやかですが、嬉しいです
ゆっくりのんびり、楽しめたらいいなぁ~♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-28 (Tue) 17:41
去年は、夏休み(お盆休み)がなかったよしさん。
お盆時期に休めないので10月か11月に休みがもらえるかもと言いつつ、
結局立ち消えた去年と違い、
今年はプロジェクト先の会社の都合で、
夏休みが9日間もあるんですって!!!!




9日間!!!!




働き出して、いまだかつてない日数のお休みです。
私もよしさんも、連休のあまりない職場に縁づいていたので
長くっても5日とか、そんなもんだったんですけれども
ここへきて、急に9日間も。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? どうしようどうしよう!
そんなに休みがあるなら、どこか旅行でも・・・温泉旅行でもしよう!
と、半分テンパリながら探してみるも、
出遅れてて、既にどこも一杯気味。


どこへ行きたい、何をしたい、という希望も、
急すぎて頭真っ白状態です。
休み慣れてないなぁ・・・・・・と、情けなくなりつつ(;´Д`)
どこか行けるところはないか、探しております。
あまり遠くない近場で、ゆっくりのんびり温泉旅館にでも泊まりたいな~
と思っておるのですが、なんだか難しそう。


それにしても、お盆の時期だから?どこも高いね~~~~!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-21 (Thu) 09:00
とうとう東京でも感染者が確認されましたね・・・。


毎日うがい手洗い&マスク着用で、買い物は出来るだけ買い溜めして
人混みは避ける・・・
自分に出来る予防策はかなり真面目にとっていますが
マスクがどこも完売で、全然手に入らないのが困ります。


よしさんの会社では連絡網がまわってきて、
毎朝体温を計ること、通勤時はマスクを着用すること
という指示が出ました。
マスクは使い捨てですが、通勤は毎日ですよね。
1日で捨てていたらあっという間にマスクが足りなくなっちゃう。
なのに、店頭には置いてない!


困ったワタクシは、不織布マスクを洗濯してみました。


ボロボロになるかなぁという予想に反して、綺麗なまんま。
(もちろん、ネットに入れて)
洗濯して、効果アリなのかしら・・・?
でもマスクがないという事態になるよりはマシかなぁ。


早くワクチンが流通して、下火になりますように。
そしてマスクの供給も、早く追いつきますように。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-02 (Sat) 09:00
我が家はカレンダー通りなので、
今日からゴールデンウィークの始まりですッッ!!
でも、特に何も予定がなく・・・・・・
どこか行きたいねぇ~と言いつつ、そのまんま。


そうそう、最近、土日のどちらかに車を運転するようにしています。
うちの車はミッション車なので・・・・・・
ほんとは運転したくないのですが(とか言うとよしさんに怒られちゃう)
だからってしないでいると、せっかく取った免許が勿体無いですもんね。
おかげで、だーーいぶ慣れました。
車庫入れも、かなり上手くなったとよしさんからお褒めの言葉がheart03


目標は、休日出勤のよしさんを車で会社まで送っていって
帰りも迎えに行く事ですッ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


ゴールデンウィークは、車の運転練習も兼ねて
近場をウロウロしようかな~Brilliant




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-28 (Tue) 09:00
お天気の良かった休日、
よしさんとウォーキングを兼ねたお散歩に出かけました。
てくてく歩いておりましたら、
歩道沿いに建っていた店先に、ワンコが繋がれておりました。
09-04-28ビーグル
ぽかぽか陽射しで暑いくらいだったので、
ワンちゃんも眩しそうです。そして、暑そう・・・(*´д`)
それにしても、なんて可愛いんでしょう。


以前、書いた事があるかもしれませんが
私は犬が大好きです。
最近は、猫もなんて可愛いんだろうと思いますが
やっぱり飼いたいのは犬なんですよね。
小学生の頃から犬が飼いたいと思い続けてきたので
犬との生活というのは、最早人生の夢のひとつになっています。
いつか、飼える日が来るといいな~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-25 (Sat) 09:00
ご無沙汰しています。皆さんお変わりありませんか?
私は毎日元気元気で働いておりますです。
最近すごく眠くって、夜はほんとにすぐ寝ちゃうんです・・・。
よしさんの帰りも待てないで寝ちゃう日があったりして、
なかなかパソコンに向かえません・・・。春だからかしら。



ライン 水玉ピンク



職場の同僚二人のお誕生会を、休み時間にやりました♪
4月生まれの子と3月生まれの子だったんですが
3月生まれの子の時できなかったので合同で。
お菓子作りの上手な同僚が、女の子13人分焼いて来てくれて
お誕生日の二人のケーキには、ちゃんとろうそくも立てました!
盛り上がって、シャッターチャンスを逃してしまったため
あまりいい写真がないのですが・・・こんな感じ。
09-04-25ハッピーバースデー!
ほんでもって、生クリームが食べられない私の為に
わざわざ、生クリーム未使用の、プリンケーキを焼いてきてくれたんですよッッ
09-04-25ハッピーバースデー2
みんなでハッピーバースデーを歌って、ろうそくの炎を吹き消して
ケーキを頂きました(*´∀`*)
とってもとっても美味しかったです
そして、とってもとっても楽しかったです。
大人になっても、こういうの、いいな~ってしみじみ思いました。


最近、たまに、7年近く在籍した新卒で入った会社を思い出します。
そこでは女の子が7~8人でしたが、
みんなギスギスしてて足を引っ張り合ってて
陰口ばっかりで・・・
仲良くなれなくって苦しかったなーって、ふと思い出すんです。
会社は3社目ですが、その苦しかった会社が一番長いし
社会人のほとんどの期間なので、
今の状態は、ほんとに貴重だし有難いなって思います。
会社は、仕事をする場所だけれど、人間関係からは逃れられませんもんね。
精神面に一番影響を与えるのも人間関係だと思うから・・・
ずっと、これが続いたらいいなーー(*´∀`*)






 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)


| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-15 (Wed) 09:00
以前、おい森の記事をアップしてからも
(参照 : 「村の備忘録♪」(2008年12月17日) )
ほぼ毎日、しつこくしつこくプレイしております。
最近は春になったので虫や魚も新しく採れる種類が増えて
楽しいのです。
「おいでよどうぶつの森」・・・こんなにハマったゲームは人生初です。
おそるべし。
そして、ハマるあまりに、
森ブログを立ち上げてしまいました。


今更DSの「おいでよ どうぶつの森」に、こんなにハマってる人って
他にいないんじゃないかしら。
出来ればブログを通じて情報交換とかしたいけれど
なんせ2005年のゲームなので
おい森ブログもほとんどが閉鎖&街森へ移行していますね。
なので、ほんとに自分だけが楽しむ記録のつもりで
ぼちぼち続けております。
「うほほーー♪」
って思ったことがあったときだけ記事をアップしています。


ましゅまろ村、どんな感じなのかしら?って思ったら
ちらりとのぞいてみてくださいませね。


「ましゅまろ村日誌」




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
