12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-17 (Wed) 23:52
入園式の翌日、いきなり高熱を出して園を欠席した息子。
その週末の日曜に全身にひどい蕁麻疹を出して
救急病院に駆け込みましたが、
食べ物が原因という事は考えにくく、疲れやストレスの可能性が高いとの診断。

あっけらかんとしていたように見えて、実はとっても疲れていたんですね。
息子は図太く見えてこういうところ繊細のようです。

でも、それ以降は特に問題なく、
毎日元気にニコニコ登園しています。

さて、今日は3歳児健診。
でももう幼稚園生活が始まっています。
一旦帰宅して着替えている時間がなかったので
降園後、区役所近くのイートインでパンを食べ、そのまま区役所へ直行。
13-04-17 3歳児健診




ぐずる事もなく
泣く事もなく
一緒に食べて、区役所に向かう事が出来ました。


区役所では、同じ幼稚園の男の子と会う事が出来て少しお喋りしたり
別々の進路先になってしまった児童館でのお友達と再会したりして
楽しい時間を過ごせました

健診結果も特に問題無し。
身長が少し平均よりも低く、体重が少し平均よりも多い為
「少々ぽっちゃり」と言われてしまいましたが
冬~春は、身長が全然伸びていないので、夏場に身長が伸びるといいなぁ~。

息子の通っている幼稚園は
4月は慣らし保育期間という事で、12時まで。
5月からお弁当が始まります
今は期待とは裏腹に、家事であっという間に終わってしまい
自分の時間どころじゃないのですが
保育時間が14時までになったら、少しは自分の時間が出来るようになるかも!!
朝は戦場の如くバタバタしそうですが
楽しみですッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記3歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-04-04 (Thu) 18:02
4月4日で息子3歳3ヶ月になりましたッッ

2013-04-06祝3歳3ヶ月 美味しいのお顔

おいしいのお顔。
めっちゃくしゃしゃの顔。

息子成長記録
 ■発育
  身長 約95㎝
  体重 約15.6kg
  服のサイズ 100  
  靴のサイズ 17cm 

 体重が、1ヶ月に1キロも増えとる!
 身長は伸びないのに・・・・・・
 

■3歳2ヶ月→3歳3ヶ月の様子
  夜だけオムツ。
    明け方ちょっぴり漏れている様子。
  毎日超快便。1日1回。
  下の歯10本、上の歯10本 合計20本


■私の様子
  妊娠前より体重+2㌔。


今月の目標 → 引き続き花粉対策・・・&せわしくなってもイライラしない!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記3歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-03-04 (Mon) 15:52
3月4日で息子3歳2ヶ月になりましたッッ

13-03-04祝☆3歳2ヶ月1 13-03-04祝☆3歳2ヶ月2
3歳になった事だしもう1ヶ月毎の記録は要らないかなぁ~と思い
先月は書かなかったのですが
やっぱり身長体重とか記録しときたいし
簡単に残す事にしました(*´∀`*)


息子成長記録
 ■発育
  身長 約94㎝
  体重 約14.6kg(wiiFit+)
  服のサイズ 100  
  靴のサイズ 16.5cm 

 息子がムチムチと丸いです。
 冬場は横に成長するとは言いますが・・・・・・。 


■3歳1ヶ月→3歳2ヶ月の様子
  夜だけオムツ。
    朝ずっしりと重いという事は無くなってきた。
  毎日超快便。1日1回。
  下の歯10本、上の歯10本 合計20本


■私の様子
  妊娠前より体重+2.6㌔。


今月の目標 → 花粉対策・・・&無理をしない


来月には3歳健診があると思うんだけど
もう幼稚園始まってるんですよね・・・・・・・・・・・・
幼稚園休んで行かなきゃいけないのかしら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記3歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-01-04 (Fri) 23:25
2013年です!今年もよろしくお願いいたします
今年は4月から幼稚園入園です。
色々と変動の多い年になると思いますが、頑張ります!!!

2013年1月4日、息子3歳になりましたッッ
13-01-04祝3歳
息子は1月4日生まれなので、
クリスマス&お年玉&誕生日プレゼントの3つがまとめられて
ひとつのプレゼント、という事になることが多いです。
去年は「サンタクロース」の存在をかなりしっかり認識したので
クリスマスプレゼントは単体で貰えた息子。
代わりにお誕生日はケーキとご馳走でお祝いのみとなり
私たち両親からはプレゼントは無しでした。
でも母方のじいちゃんばあちゃんから、立派なおもちゃを頂いたので
ご満悦な息子。
もう大喜びで、1日中これで遊んでいます。
良かったね!
13-01-04祝3歳2
生クリームが食べられない私のせいで
毎年ケーキはこんな感じ
でもとっても美味しかったです(*´∀`*)


息子成長記録 【2歳11ヶ月→3歳0ヶ月】
 ■発育
  体重 約14.4kg → 約14.6kg +0.2(wiiFit+)
  身長 約92cm → 約92㎝ ±0
  靴のサイズ 16.5cm  


 身長は伸びない。
 10月から全く伸びてません
 そして、体重もそんなに変わらないのですが、
 息子と同じ体重の男の子を抱っこさせてもらう機会があったのですが
 なんか、全然軽く感じました。
 息子はもっとぎっちり身が詰まってるというか、腰にずんと来る重さなんですよね。
 なんだろう。何が違うんだろう。
 

■2歳11ヶ月→3歳0ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 長袖パジャマ100
            昼間  半袖下着100 長袖シャツ+ズボン100
  オムツ卒業。
     日中はパンツ。外出時もパンツ。
     夜中だけ念の為オムツ
        →そろそろ夜のオムツも外れるかしらと思っていたら
         2勝3敗くらいの割合でおしっこが漏れるようになった。
         夜のオムツが外れるのは
         もう少し先の模様。
  靴を自分で脱ぎ履き出来るようになった。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1回。
  大人より少し薄めの味付けが好みの模様。
     大人と同じ味付けのモノを出すと「からい」と言って食べない事有り。
     →まだ食べた事がないもの
        ナマモノ
  下の歯10本、上の歯10本 合計20本
  パジャマのボタン(少し大きめ)なら留めれるようになった。
  言葉:とにかく喋る喋る。
      私の口癖を良くも悪くも真似する(≡ε≡;)
      最近はおしゃまな女の子のように理屈っぽい事を言うようになった。


■私の様子
  妊娠前より体重+0.2㌔。


今月の目標 → とにかく午前中にたくさん動いて遊ぶ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記3歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP